ぷんすか湖兎子


こっち向いてよ~

昨日はどうも、湖兎子の遊びたいモードと
私のスケジュールのタイミングがなかなか合わず
彼女が「さ!」という気分になった時に限ってお出かけの時間だったり
電話がかかってきたり…そのうちにへそをまげたのか
近くにはくるもののわざと背中を向けて座ったり寝たりと、
「無言の抗議」態勢にはいった湖兎子でした。あ~難しい奴!
こうなると、こちらが猫じゃらしをふってもなでなでしても
「うざい」という視線を向けられるだけ。
かといって放っておいて仕事を始めたら、机に飛び乗り
真ん前にまた背中を向けてどかっと座るのです。
ま、こういう時、ゆっくり耳元で言って聞かせると、
たいてい言うことを聞いてくれるのがえらいな~と思います。

今朝の「もう少し寝かせて」は説得に失敗しましたがね。あ~ねむっ。

IMGP7460.jpg
一応、振り向いてもらいました。名前を呼んでも駄目なので
必勝「ごはん?」の声かけ。でもまあ、やや不審げ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい目つきだねー

ことちゃんはモノをいう猫さんですね。
態度も、視線もわかりやすい。usainuさんを信頼しているんですね。ほほえましいですよ。
なんといっても、ことちゃんの目つき。好きですね-。ちょっと不機嫌気味のときほど、いい顔。ちゃんと伝える方法を知ってるって感じですものね。

今日の振り向きざまのショット、お気に入りphotoに入れておきます。

No title

後ろ姿が「構って。」って言ってますよね(笑)
なんかタイミングが合わないんですね。
でも忙しい時に限って甘えてくる…うちもそうかも。
何ででしょうね?
こっちから気が向いてる時は、安心してるのかなあ。

でも最終的にちゃんと言うことをきく、良い子の湖兎子ちゃん。
ちょっと拗ねてみただけなのね~かわいいわあ♪

No title

「ご飯?」の呼び掛けに振り向くのは家のはやとも同じ・・家の中見回しても居ない??時も「はやとご飯~」必ず吹っ飛んで来ます(笑)
糊兎子姫遊びたかったんだよね~うんうん解るよ~その気持ち~って家のあんずもおんなじです・・必ず無言の抗議で机の上を占領してお休みになりますから・・言って理解できる姫の爪の垢煎じたいです

No title

ゆっくり言い聞かせる…usainuさんのきれいな声で言い聞かされると
ことたんも分かってくれるんだと思いますよ ふむふむ
プンスカな後ろ姿が丸くてかわい~ふかふか
耳が毛に埋もれてる感じがたまりません~
振り向いた顔 やっぱりおこってるんやね^^

No title

ふふふ~^m^
ことちゃん かまって欲しいのですね~
ああ~!!可愛いー!!
近くに住んでたら 私が遊んであげるのに~
・・・エ?usainuさんじゃなきゃ イヤ・・??
そりゃそうだよね~m(__)m

No title

たしかに!ゆっくり言い聞かせる。
全部じゃないけれど、言う事を聞いてくれるかも!
人の言う事で猫はちゃんと分かってる。
でも、だからといって言いなりになってくれるわけじゃあない。
そこが難しいところでもあり、おもしろい所でもあり、ですね!

No title

湖兎子なりの抗議なんですよね・・・。
背中がチョット寂しくなっちゃいますね。

うちは寂しいとモモが執拗に噛みついてきます(笑)

でも、遊んであげたくないんじゃなくて、忙しくて遊んであげられない事ちゃんと理解してくれているんですよね。
湖兎子ちゃん♪ママの空いた時間は独占しちゃおうネ♪

No title

(^^)背中が目いっぱい、物語っていますね・・・
遊んでほしいのはわかるけど・・・
ママもお仕事があるし・・・おばちゃんでもいい?

猫さんは賢いから、ちゃんといって聞かせると理解するんですって。
理解したうえで、言う事を聞くかどうかは定かではありませんが・・・

No title

>maedaさん
ものをいう…というか、ほとんどボヤキか文句ですけどね(爆)
信頼…されてるのかな~。まあ自己主張が激しいことだけは確か。
え~こんな汚い写真…いいの?ほんと、もっとお部屋掃除しなきゃ…

>shi-koさん
なんかね、時々笑えてきます。そんなに後ろ姿で語らんでもって。
でもこっちから構いにいくと、怒ったりする。
まあこれからもずっと、こうして翻弄されるのでしょうな。
そうそう、このあと「行くよ」とリビングにいくと、
ちゃっかりついてきました。

>amesyoさん
はやと君も食欲大魔神ですものね~まあ、必勝?技があるのは便利です。
湖兎子もね~…いうことを聞いてくれない時は聞いてくれませんよ。
多分、わざと。

>みきたろうさん
う~ん、えんえんとささやかれるので気持ち悪くなって…というのが
真実かもしれん。「そこでな、お母さん仕事せなあかんね。仕事せな
ことちゃん、カンヅメ食べられへんねんで。どうする?カンヅメ食べられ
へんかったら…」とえんえん、猫相手に語り続ける婆。
…猫でのーても気持ち悪いわ!でしょ?

>ガブママンさん
もうちょっと他の人にも懐いてくれれば楽なんですけどね~
家に来たシッターさん(身内か友人ですが)はたいてい
「ギャワン!」と吠えられて傷つきます…
でもお腹がすいた時は、とっておきの可愛い声で
鳴きながらすりよってくるそうです。…やな女!(吐き捨てるように)

>ゆきこさん
でもね、聞いてくれてる、わかってくれてるわ~と
調子に乗って語り続けているといきなり顔にパンチされたことも
数多くあり…「うるせえババア!」でしょうか。積み木崩しでしょうか(古)

>merumomoさん
モモちゃんのように直接的な攻撃なら、なんだか可愛くて
対処のしようがあるんですけどね~…うちはじとっと拗ねるタイプ。
かといって、やっと手が空いて遊ぼ♪遊ぼ♪とはしゃいで近づくと
「は?なんですか」とシラーっとされるのも、いつものことです(泣)

>flanmamaさん
よく考えてしまいます。1週間ほど、私がなーんもしないで
ずーっと湖兎子の要求に応え続けていたらどうなるんだろうって。
…ワタシ、湖兎子に飽きられるかも…
それでもいい、飽きられるくらい一緒にいたいわ~というのが
バカ飼い主のホンネなんですけどね(笑)
言ってることを理解した上で、湖兎子は時々「ぎゃわんっ」と
口ごたえをしたりもします。そしてひどい時はDVです。とほほ。

No title

湖兎子ちゃん、背中で訴えていますねー。
ママのお仕事忙しくって大変ですね。
でもママのこと嫌いじゃないんだから大丈夫。
またすぐ仲良く遊びますよ♪

No title

ほんと、”ぷんすか”という雰囲気ですね。湖兎子ちゃんのこのフォルム・・・。なぜ、こんなにかわいいのか(*´ー‘)
じっくり考えてみました。
ふかふかしているせいか、耳が小さく見えることでしょうか(実際、小さいのかもしれません)。
後ろから見た、”ちょこん”とした感じ・・・。私の萌えツボその1は、そんなひっそりとした耳のたたずまいの可愛らしさ(その2以降は、またの機会に) ♪

No title

>うみねこさん
昨日は急に気温が下がったせいか、よく寝ていました。
私のほうが構ってもらえなくて寂しかったくらい…
でも私が背を向けて座っても…意味なしですね(^^;)

>ねこじゃらしさん
まあ~、すばらしい考察、ありがとうございます。
レポートならこれだけで優をさしあげるわ!
(どれだけ甘いんじゃい)
湖兎子、身体が大きいせいかよく「顔りいさい~」と
いわれますけど、お耳に着目したことはなかったな。
さすが猫じゃらしさん。
…で、実際どうなんだろう。小さいかどうかはまた比較見当?してご報告、
ということで。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる