ことこの局


どお~ん。…怖いね。

昨夜は早くからしっかり添い寝してくれたのはうれしいのですが…
実はusainu、冬でも毛布いらずなほどの暑がり!
汗だくになってうなされました。あーしんど。

もう、なんだかね。昨日は大切な日だったというのを
ころっと忘れていたり↓
そのほか、至るところでポカをしたりしそうになったり
全然部屋が片付けられなかったり。老化か?これが老化か?
ともあれ、気をひきしめて再スタートしたい
4年め突入の湖兎子との生活&ブログです。

そんななか、昨日は無理矢理に映画「大奥」を見てきてしまいました。
ふつーにおもしろかったけど…やはり原作の漫画のほうが深いなあ。
借りて読んだだけだけど、やっぱり自分で買って読み返したいと
思ってしまいました。で、帰ってなんとはなしに「大奥」を検索し
みつけてしまった「大奥占い」…あなたの大奥での役職は?
テレビでやっていた頃の古いやつですが
おもわず私と湖兎子でやったらおもしろかったのでちょいとご紹介。

湖兎子はなんと!「大奥総取締。テレビ版では春日の局」キター!
「気配り上手の勉強家。しかしその反面、その気配りを権謀術数に
使ってしまうこともあり、敵は多いでしょう。」
「人を犠牲にしてもいとわない酷薄な一面があり、大義の前には私
情を挟まない、大変クールな方です。」云々。
湖兎子さんの開運一人称は、「ミー」です→意味わからんし。

でね、私…「御仲居です。御膳所(台所)に務めて、大奥の煮炊き
一切をうけもっています」
…なんかもう、これだけでねえ。凄い関係性が。
ちなみに私の開運一人称は「あたち」だそうです。なんのこっちゃい。

大奥占い http://u-maker.com/36778.html

こんなことしていたら、また仕事が押せ押せになってきた。あちゃ~
自業自得とはいえ…あたち、どうちまちょ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プププ~^m^
結構当たる占いだったのですね~v
ことこの局・・・
こんな可愛いお局様なら
いらしてくださっても 全くかまいません~\(~o~)/
むしろ大歓迎です~\(~o~)/

No title

まずは、
3周年おめでとうございます!!!!!
うん、うん、濃~い年月ですね(^^)

で、この占い、面白そう♪
湖兎ちゃんさま、さすがです。
よくあたるのねぇ・・・
後でやってみますっ。

No title

うちの子3周年、おめでとうございます!!
わたしもついうっかりなんてしょっちゅうですよ(笑)
というかいつうちに来たのか、日付けが解らない~
誕生日は覚えてるんですけどねえ。
そうやってちゃんとお祝いしてくれるusainuさんがいて、
湖兎子ちゃんは、ホントに幸せ者だなあ♪

「大奥占い」!ことこちゃんすごい~!
私もusainuさんと似た感じで、御小姓さん…お世話係でしたよ(笑)

No title

考えてみれば・・にゃんのママはみんなお局猫様に使える御仲居では・・(笑)
大奥~やはり二宮くんの剣の達人には身体が細すぎ~で迫力無いですよね・・
もう少し体系的に筋肉質の方が剣の達人って伝わってきますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうめは御中臈で一人称は俺様なんですって~
わたしは坊さんです~
ことたんはやっぱり!でいいな~
小梅より早くusainuさん家に来たことたんですね
元気でなによりおめでとうございます~!

No title

わわわ~3周年でしたかーー!
おめでとうございます♪
私もあと1ヶ月くらいしたら3周年ですよ。
同じくらいの時期にスタートだったんですね!
私のは確実に老化でございます・・・、最近かなりひどいです、物忘れ(滝汗)
「大奥」観ましたよ、漫画の方が面白いんですか?
私は原作知らないで観たので、まま、楽しめました。
んでもって、大奥占いしてみました~。
ミカ姉は御台所で「我が輩」で、シロップは坊主でした~(汗)
ミカ姉の本名でやっても御台所だったけど「俺様」でしたよ~(汗・汗)
湖兎タンとusainuサンの関係があまりに面白過ぎて、
きっとコレを上回る結果はないような気がします(苦笑)!
usainuサンお忙しそうですね(涙)
私も今凄く忙しくて、シロップのお留守番時間が長くて可哀想で・・・。
お互い頑張って終わらせましょうね!!

No title

あ!出遅れてしまいましたが、ことちゃんの、「うちの子3周年記念」だったのですね!
おめでとうございます(^^)
これからも、ますます元気で可愛い姿を見せて下さいね♪
大奥占い、面白いですね(笑)
私は既に会社でお局なので・・・(--;)

No title

3周年おめでとうございます!

私は「御小姓」でした。結構あたってたかも。
一人称は「ワテ」ですってw
ワテはよしながふみさんの漫画が好きなんですが、大奥未読なんですよ。
めっちゃ読みたくなった!
なんか、読むならここぞ!という気合で読みたいんです。
(何いってんだか)
読書の秋だー!

ぴったしすぎー!!

わはははー!v-411凄い、大奥占い、恐るべき的中率!
たまに「みぃ~v-283」とにゃんらしく鳴いたらそれは「アタシぃ~」って言っているのね?。
usaさまの「あたち」(笑)!いや、意外とかわいいかも!二足歩行のフランちゃんだー?!

No title

>ガブママンさん
ほんと、結果が出た時は笑ってしまいました。
そのお言葉、後悔しませんか~?
なかなか極悪非道(そこまで言う)のお局様ですよ~

>flanmamaさん
ありがとうございます!
フランちゃん、結果はどうだったでしょう?
一人称「あたち」なら万々歳なんですが!

>shi-koさん
ありがとうございます!
まあ、私も来年あたりにはころっと忘れていそうです。
なんとか5周年、10周年…と、盛大な?お祝いができればいいのですが。
御小姓さん…なんだか可愛い響き。

>amesyoさん
そうですよね~仕えていない人など、見たことがない。
そして大奥、そうなんですよ。二宮くん、演技はよいのだけど
ルックスがおこちゃまなのが残念…嫌いじゃないけど、と一応フォロー(^^;)

>鍵コメさん
了解しました。お楽しみに!

>みきたろうさん
こうめちゃんの「俺様」はないですな~こうめちゃんは「うち」以外考えられない!
湖兎子の結果が出た時は笑いました。
これからも健康でいてほしいものです。おハゲを治して…

>ミカ姉さん
そうだったのですか。これからもなが~く一緒に歩いていけますように。
あんど、ボケませんように(笑)ミカ姉さんのほうがずっとお若いから
大丈夫かとは思いますが。
大奥の漫画、おすすめですよ!
御台所なら、湖兎子の取締役より上じゃないですけ~さすがミカ姉さん!!
しかしシロップちゃんが坊主って…そりゃないな。
湖兎子は本名でやっても(私の名字+平仮名ことこ)同じ結果。
ただし一人称は「わて」だったかな(笑)
来週はプライベートの予定が目白押しというのもあって、私の忙しさは
自業自得の面も…そう、でもこの土日が勝負ですわ…がんばりましょう!

>CAT.さん
ありがとうございます(^^)
きっとこれからも、元気で横柄ですよ!よろしくお願いしますね。
私なんか、20代ですでにお局だった気がする…
でも30ちょいで独立して以来、ずっと一人なので寂しいです。
会社はお局様あってこそ!CAT.さん、かっこいいっす!

>munisuさん
ありがとうございます。

めぐる&みけるちゃんの結果も気になるところですが…
お局様的要素は、みけるちゃんのほうが高そう??
(関係ないけどミッケミケ、大のお気に入りです)
大奥、ぜひ読んで!レベル高っ!のよしながワールドが
繰り広げられています。(私もよしながさん好き)

>としこさん
なるほど!
でもね、としこさん…湖兎子がかわゆく「みい~」と鳴くことは
多分ないと思う…鳴いてほしいなあ。
あと…フランちゃんにあやまりなさいっ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる