なんちゃって猫団子


見守るお姉ちゃん気分?
IMGP7489.jpg
…なんやその辛気くさい顔は!

「猫団子」どころか「猫抱擁」まで披露し
全国の猫好きの垂涎の的となっている?タビアンヌちゃんこと
@ねこ部屋のタビー君&アンヌ=マリーちゃん兄妹。
このたび、その女主人(?)ねこじゃらしさんから素敵なカードが届きました。
ほんわか、仲良しぶりが微笑ましく美しい写真にうっとり~
湖兎子も猫団子に入れてもらう雰囲気で写真が撮れないかと
あれこれ工夫してみましたが…最終的にご機嫌を損ねて2枚めの表情です。
そないに怒らんでも。そっかー、うらやましかったか。
昨夜は私と団子で寝たじゃない(違)
…いや、マジで、何を思ったか足の上でどどーんと寝られ、
血が止まりそうになって目がさめました。暑いし。
私が猫なら、たぶん猫団子にもお膝猫にもなれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タビアンさん 可愛い~ですよね~(*^_^*)
こうやっていると まるでことちゃんも兄弟のよう・・・
プププ。。。
やっとそばに来て オンされて寝たというのに
今度は重いと文句ですか~^m^
ま、そんなモンなのかもですね~v

No title

表情豊かなことたん
「私は、一人っ子だから猫だんご出来ないのよ」って言ってる?
いつも思うけど、本当に表情豊かだね

そして、猫だんごの猫さんたち可愛い~!
うちにもない、おおらかさを持った猫さんたちですわ

No title

あら、ほんと~♪見守るお姉ちゃんみたいですね!
タビアンヌさん、仲良しですよね。
私もこのポストカード、送って下さいってお願いしちゃいました~
猫抱擁…たまらないです!!

私も暑がり…というか窮屈が嫌いなタイプ。
足元にどかっと乗られたら眠れませんよね(笑)
そういえば、ホテルのあのベッドのカバー…
足元折り込んであるの、ものすごく嫌です。。
絶対はずしてから寝ちゃうけど、行儀悪なのかしら。。

No title

そうね姫は一人っ子だもんね、ママと猫&人間団子だよね、
そういや昨夜は少し寒かったのかあんずが夜中に私の所に・・
はやとと何時も炬燵の中で寝ているのに・・流石電気を入れてなくても姉弟団子は暖かいと思ったんだけど・・
仲良しポストカ-ド可愛いですね~

No title

毎夜、毎夜、、3匹の猫と、、そして時々もう一匹乗ってきて、、
重い、暑い、臭い(胸の上に乗ってお尻むけるちゃお)三重苦
さらにもう一匹、回りをウロウロ、ニャーニャー(グレ)
毎晩、熟睡できた事はありません。
それでも、猫と一緒に寝る幸せ、、のほうを選んでますが、、さて
いつまで続けられるか?
記念撮影、瑚兎子姫はご機嫌ナナメ?
そのお顔もまたステキ♡

No title

ホントほんわか優しくて癒される写真ですね♪
私もこんな素敵なお写真撮れたらいいなぁ~^^

☆湖兎子ちゃんママと猫団子で寝るんですか!?
何て羨ましい~~(^0^)
うちは相変わらず私の事は召使?です(笑)

No title

うぉぉタビアンヌさん達かわいいですね~!
そんでもって仲イイ~~!!
私は多頭飼いに自信がなくて(帰省時にいつも連れ帰るのもあって)
悩んだ挙げ句1匹だけにしたので・・・時々凄く羨ましくなります。
でもその分、湖兎チャンもシロップも愛情たっぷり受けてるはず。
ウチの場合・・・ウザイくらいかも?(汗)
なんとusainuサン湖兎ちゃんと添い寝!?
羨ましい!暑い!?重い???
私なんて寒がりだから大歓迎なのに!!

No title

素敵なカードですね♪
下の写真は特に好きですww
湖兎子ちゃんのお顔の角度もいいわぁ~。
なかなか猫さんにしておくのはオシイです。
猫の添い寝は熟睡できなくても嬉しいものですね。
起きれなくなるのが困りものです。

素晴らしい写真~綺麗で幸せなひょうじょう
ことたん 足の上としってて乗ったのね
usainuさんの動きを止めようと…
ちゃうちゃう(⌒-⌒; )
ことたん結構ズシリとでしょうね
でも体感したいわ!

No title

1枚目のショットは、ことちゃんも一緒の猫団子みたいですよ(^^)y
素敵なポストカードですね!!

No title

うわあ~!!
ガブママンさんからのコメントで、今日のusainuさんの記事を楽しみにして帰宅しました。
こんな風に取り上げてくださって、感激です~。
ほんとうに3にゃんで猫団子みたいですね♪ 優しく見守ってくれている湖兎子ちゃんに、そして素敵なセッティングをしてくださったusainuさんに感謝です~♪

寒くなったせいか?

さっきまでいい感じで撮れそうだったのに、シャッターを切ったら、どうしてその顔かいっ!?って瞬間???
カード素敵ですねえ☆

広島も寒くなって、今朝は青がベッドに来ました。(ムーンを追って来たのかもしれないけど)ラグの毛の密度のせいか、寒がりでないため、彼はなかなかベッドに来ないです・・・んで、嬉しくて我慢してましたが・・・ぎっくり腰になるかと思った・・・重かった・・・

羨ましいです♪

猫団子可愛ぇ~(萌)
湖兎子ちゃんのご機嫌損ねましたか…
不機嫌な顔も愛嬌があっていいですねv-290v-346

こちらは寒いので湖兎子ちゃんに足に乗られて寝られるなんて羨ましいですよ(^-^)

No title

>ガブママンさん
いや~ことこがきょうだいだなんて畏れ多い…
けどそう言ってもらえると嬉しいひとりっこです♡

ほほほ、そうですね。あんなに添い寝を切望してたのに
贅沢言ってはいけませんね。

>千さん
まあ、「文句言い顔」ですね。もっとご機嫌な顔も
たくさんしてほしいわ~桃ちゃんのように。
私には蟹爪桃ちゃん、とってもおおらかに見えましてよ。

>shi-koさん
現物で見たほうがさらに素敵なカードですよ。
shi-koさんもお写真上手だしつくれば素敵だとおもう~

そうそう、あのベッドに入って行くのを
「封筒に入るみたいな気分」と表現した人がいて
未だに忘れられません。いやあ、あれを好きな人は珍しいでしょうね。

>amesyoさん
え~なんやかんやいっても,猫さん同士のほうがあったかいですよね。
きっとあんずちゃん、ママに甘えてるのだわ。
カワイイじゃありませんか。
しかしそちらでは姉弟ダンゴが見られるのですね。いいなあ。

>ゆきこさん
うわ~嬉しい悲鳴ですね!?素人がやったら健康を害すレベルかもしれませんが
さすが!猫飼い暦○年!ベテランの凄みを感じます!?
きっと猫がいなくなるほうが、健康に悪いですよゆきこさんは。
湖兎子は機嫌が悪いとすぐ顔に出ます。わかりやすい~

>merumomoさん
いやいや、メルモーちゃんのお写真はいつも素敵ですって!
ブログのどのお写真も、そのままポストカードにできそうですよ。ほんと。
人間×猫団子はシアワセでもあり、ある意味、苦行なんですよ(^^;)

>ミカ姉さん
ねえ~うらやましいですよねえ。私は住まいと経済的事情から
多頭は無理で…ミカ姉さんとおなじく、そのぶん愛情注いでいるつもりですが
それでも足りないみたいです。普段はツンツンで、デレは一瞬なんですけどね。
いや~私は暑さを必死で我慢するのですが、夜中に
「…暑いわいっ!」となってしまいます。修行が足りん?

>うみねこさん
いい雰囲気でしょ~
湖兎子の顔の角度は…偶然?2枚めはかなり怒ってます。
猫の添い寝、かなりの忍耐が要求されますよね。
でもやっぱりうれしい…

>みきたろうさん
いつも、「今日はどこで寝るのかな~」とわくわくして待ってるの。
昨夜、足に乗っかられた時は「そこかい!」と心で
つっこみましたけど、我慢しました…けど耐えられませんでした。
いや~、重かったのよ。たいていの悪夢は湖兎子のせい。

>CAT.さん
そう見えたらうれしい~デス!
現物はもっと素敵なカードなんですよ♪

>ねこじゃらしさん
こちらこそ~素敵なカードで遊んでしまってすみません。
でも猫団子に見えるって?湖兎子を怒らせた甲斐がありました!?
カード、たくさんの方の手元に届くといいですね♡

>只野さん
いや~、こやつの場合、カメラを構えたとたん仏頂面です。
せっかく素敵なカードなのに…もっといいお顔をしてほしかった。

青くんの重量は大変でしょうね~お身体大切に…うれしいけど。
うちの寝室はまだまだあったかいはずなのに昨夜も来ましたわ~
ぴっとりくっつかれるとおふとんいらないくらい暑い。
もう、クーラー入れたいくらいです。

>みちこさん
ほんとにぶっすーという表現が似合う顔でしょ。

昨日も夜中に足にのっかられました。少しずつ身体をずらすのですが…
もう暑くて暑くて…て、これ、私がおかしいのでしょうかねえ?

usainu

↑usainuっすよ~。最近、このミス多すぎ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる