まったりの午後


寝起きでしょぼしょぼ、

最近の湖兎子は、午前中とても活発。
一睡もしないで私のあとをついてまわり、遊びをねだったり
ごはんやおやつをしつこくねだったりしております。
でもお昼ご飯を食べると、一気に眠気がおしよせるのか?
急に静かに。しかも最近では、夏の間ずっと定位置だった
青イスにいることが少ないので、時々気になって探しに行ってしまいます。
昨日はベッドルーム。…おふとんを干したあと、
むき出しになったマットレスは湖兎子の大好物。
…いや、おふとんの上も好きなのだけど、
なにせ目新しいもの好きだから。
どーんと真ん中で午睡をむさぼっておりました。
私が行ってかまいはじめると、とっても嫌そうな顔。
いつも「かまえかまえ」とうるさいくせにね~。

さてさて、今日から3日間、東京からいとうとしこさんが、
富山からままちゃんが入洛~。奈良&京都観光してきます。
がんばって更新は続けますがみなさまのところへのご訪問、コメが
ちょっこし滞るかもしれません。ご了承くださいませ。
ままちゃんには私のベッドルームを明け渡すのが恒例ですが、
前回、ベッドルームをのぞきに行って
「そこはおかあさんの場所!」とばかりに?吠えたという湖兎子、
今回はどんな伝説を残すのか?楽しみですわん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら今日はお客様ですか~(*^_^*)
いとうとしこさん、よろしくお伝えくださいませ~m(__)m

ことちゃんはどんな反応をするのかな~
usainuさん以外の方には 人見知り・・・???
報告楽しみにしていますね~v

みなさまによろしく

紅葉はいまいちですが、とっても気持ちの良い秋晴れがつづくそうですよ。
今年の奈良はお得。いつもの年は開帳しない秘仏も拝見できるところがたくさんあると聞きました。正倉院もそうだとか。楽しんできて下さい。

ことちゃんはお客様をお待ちかね? それともお客=留守番の公式があるのかしら?

No title

寝起きの湖兎子ちゃんも、無防備でほわほわして可愛いですね~
お気に入りの青椅子よりも暖かいところが良いのかな??
眠たいときは本当に、こちらから話しかけたりしても、
めんどくさそうにしてますよね!

お客さんがいらっしゃるんですね~
京都奈良観光! 今の季節とっても良いんだろうなあ。
またお写真楽しみにしてます~

No title

関西入洛ですか・・そうそう奈良に行かれるならバスの時間等をちゃんとチエックしてください、トイレなども少ないようです、と最近奈良に行った友達からの情報ですからピストンバスも頻繁には無いらしいからね。
京都の秋はまだだけど・・いちばん空いているかも?楽しんで・・
糊兎子姫そうか・・ママのベッドを取られたと思うのね・・家は一緒に寝るタイプです・・誰でもいいのか?

No title

昨日言ってた、布団は今頃毛だらけってやつですね!
ウチは私が出勤してしまえば、そこからがもうお昼寝タイムになるようです。
でも、やっぱりお昼を食べた後の昼寝は人も猫もサイコ~?
公私ともにスケジュールいっぱい!のうちの一つがお客様&観光なんですね!
お天気もよさそうですし、私も参加したい!

呉服屋、、とはまた違い、生産者から各地の問屋さんにおろす
中間業者というややこしさ。今はもうない職種のはずです。
子供の頃は日本舞踊も習わされていて、着物も自分で着れたのに
もう、全部忘れちゃいました、、。

何を勘違いしたのか
としこさんは北海道にすんでおられると
おもっておりました
観光ってたのしいですよね
ブログ更新が楽しみです

京都、奈良観光ですか~。いいお天気でよかった!
奈良は今、大変賑わってますし、どこへ行くか迷ってしまいますね。正倉院展にはいかれますか?
どうぞ皆さんで古都を楽しんでくださいね。おやつやグルメも(^O^)/

No title

お客様楽しそう♪
としこさん、きっと良いお仕事してお帰りになるに違いありません。
どんなハプニングがあるかしら
報告が楽しみです。
皆様によろしくね♪

No title

湖兎ちゃんは幼稚園の園児サンみたいだね~。
午前中は元気で、ゴハンの後はお昼寝~みたいな。
としこサン入洛なんですね!
いつもコメントもらいっ放しでゴメンナサイとお伝え下さい!
アリガトウとも!!(笑)
楽しんで来てね~♪

No title

寝起きのことちゃん、可愛い~(^^)
おかあさんの場所を主張したことちゃん、お利口さんですね♪
また新たな伝説を楽しみにしています!

No title

>ガブママンさん
よろしくお伝えしましたよ~
としこさんからもよろしくとのことです。
湖兎子は人見知りはしないのですが、愛想よくもしません。
撫でると怒ります。でも放っておいても怒ります。
難しい奴です。

>maedaさん
昨日は暑いくらいでしたわ~歩き回って早くも筋肉痛です。
正倉院の展示内容、個人的には昨日のほうがよかったかも…
今日はおうちでちょっと作業をするのでほとんど在宅になりそうです。

>shi-koさん
やはり気温が下がると青イスは冷たいようですね。
ぼちぼち毛布を敷いてやります。
shi-koさんも眠い猫ちゃんズに話しかけたりするんですね。
想像するとかわいい~♡
こちらでご紹介するお写真は、もちろんちえこ絡みですよ~

>amesyoさん
情報ありがとうございました。
行きの電車の中で拝見して参考にさせていただき、
結局、バスは使わず近鉄と徒歩。全身筋肉痛の勢いです。
京都、APECの開催で交通規制もあるし、あまりうろうろは
できなさそうですね~。
お客さんと寝てくれるなんて接待上手の最上級ですね~
うちは私についてまわります。でもお客さまにも興味はあるし…で
いつもジレンマに陥ってます。

>ゆきこさん
昨日は素敵なお誘いをありがとうございました。楽しみにしています。
その前にまず、こちらがやることをやらなきゃ…ですね。

久しぶりに終日アウトドアで歩き回ったので、
すでに身体が悲鳴をあげております。鍛えんとあきませんわ。
ゆきこさんをご案内できる日がくるまでには…?

>みきたろうさん
としこさんは北海道出身、転勤で5年前から東京なんですよ。
奈良観光ではちえこにがんばってもらいました!

>ねこじゃらしさん
暑いくらいの好天で、夜はぐっと冷え込みました。
正倉院展、いきましたよ。平日の閉館一時間半前の「オータムレイト」おすすめです。
あまり並ばなくていいし、料金が300円オフになるし!
ランチを食べた「くるみの木」も、雰囲気も味も太鼓判!
(でもかなり待たされました~予約がベストです)

>flanmamaさん
おかげさまで久々に奈良を堪能できました。
としこさんはまたチーズケーキを焼いてきてくれました。
今日の朝ご飯です♪
しょっぱなからロッカー使用禁止のハプニング、あせりました。
くるみの木というお店がすごくよくって、こんな「猫ハウス」を
つくりたいという妄想を話し合い、
flanmamaさんがそこでキルトを教えたり
千さんが定期演奏会を開く話になっていましたよ~

>ミカ姉さん
あはは、そうかも~。本当に、「遊ぼう遊ぼう」と
呼びにくる姿は、手のかかる園児そのものです。
でも…午後以降はおっさんかも…あのふてぶてしさ。
としこさんにお伝えしましたよ~
シロップちゃんの美しいお目めがイイ!と熱く語ってはりました。

>CAT.さん
寝起きはぼーっとしてるので好きにできるところもいいです。
マルゴー様ははいかがでしょう?いつもいい子かな?
湖兎子はベッドルームに別の人がいるのが不思議でたまらないようで
何度ものぞきに行ったりします。いい加減、学習しろよ。
ま、そこがカワイイんですが(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる