どうしたもんだか?


お客さまの足元でくつろいでみる。
(椅子の上でままちゃん正座)

昨日は結局、やるべき作業が長引いて、夜のお食事まで
家を出られず。湖兎子も、人はいるのにかまってもらえないジレンマに
どうしていいかわからない感じで…結局午後はほとんど寝ていました。
まあ、時折ごはんをねだりにきたりみんなのまわりを俳諧したり
していましたが…友人たちが手を出すとどこかへっぴり腰なんだな。
それでも昨日はままちゃんに「くぅ~ん」を披露。
(たまに「ご飯?」と聞くとこう鳴いて甘える)
そう、私はよく聞いているので別に普通だと思っていたのですが
「犬やん!猫がこんなふうに鳴くの聞いたことないよ」とのこと。
へーそうなんだ。やっぱり犬の血が入ってたんだね。(!?)

リビングにしいたふとんまわりに何かを要求にくる湖兎子さん。
IMGP7513.jpg
IMGP7514.jpg
昨日も今日も、頭にかぶりついて起こされました。夜中、2回も。
「ご飯」と「撫でれ」の要求でした…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコことちゃん!!
私も見てみたいなあ~(#^.^#)

最近、涼しいので
朝方ガブちゃんが起こしに来ても
ふとんをかぶって「防御」してます~^m^

No title

くうぅ~ん・・・ですか。
ほんと、わんこみたいですね! ”ゴロニャン”なんていわないのでしょうか。
そして甘えん坊ことこさん、起こし方も激しいですね。usainuさん愛されていますねー。いいなあ~、起こされて(←人ごと?)。うちは、今朝は、インターフォンの受話器を外してなにかを訴えられてました。外に通報せずに、飼い主を起こせ~! あ、起きないからか・・・。

No title

うちも湖兎子姫同様あんずがご飯の時間に言いにきます、遊んで欲しい時もおもちゃを咥えて小さく訴えてきます。
御客様に慣れたのかしら?
あんずが獣医さんから体重を減らすように言われたので・・少しご飯を減らしたので・・ご飯の要求が頻繁です

No title

くう~ん?ふう~ん、でなくて?
うちにも”キャンキャン”なく犬のようなお嬢様が1匹います。
(より)
猫も鳴き方,イロイロですよ~
私は聞いてないのですが先代、おとめは猫パパに”おかえり~”っと
いったとか!?
今日は瑚兎子さん、またお留守番なのかしら?

No title

ことちゃん、ワンコみたいにくぅ~んって、可愛すぎです!!
甘えん坊さんだから、usainuさんが在宅だとテンションが上がってしまうのでしょうか。
夜中に撫でれって、大事にされているお嬢様な証ですね♪

No title

クゥ~ンって言ったりギャワンって言ったり、
湖兎ちゃんはホントにワンコさんみたいですね(笑)
お客サマが居てもお仕事だったんですか!?大変ですね(涙)
触られさえしなければ、お泊まりのお客さんって意外に懐きますよね。
近寄ってあげるけどお触りはダメよ、と。
やっぱりツンツンデレですよね~(笑)
あ、今日読んだ「ねこのきもち」に起こされても起きちゃダメって書いてました。
私は起きないっていうか、
気付かないで寝てる事が多いのでシロップも諦めてるみたい(苦笑)

「撫でれ」ですかいっ?

ま夜中に「撫でれ」ですかいっ!?
嬉しいんやら、悲しいんやら???うちは青があまり触られるの好きな方じゃないから、羨ましいですけど・・・我が家で寝ているお母さんを起こすのは「御法度」ですv-411
全員に行きわたっている唯一のルール???

No title

>ガブママンさん
運がよければ見られます(?)
いつまでこんなふうに鳴いてくれるのか、それともさらに
進化していくのか…楽しみですわん。
お布団かぶって防御か。私はまだまだ暑くって…

>ねこじゃらしさん
特にリビングで寝ると、頭の上部にスペースがありますから、
頭頂部が攻撃し放題になるのがうれしい?みたいですね~
頭にかぶりつくのが大好きな子なので。
愛されてるのとはちょっと違う気が…(^^;)
インタフォンで通話するタビアンヌたん、おもしろ~い。
ねこじゃらしさんのツッコミも(笑)

>amesyoさん
そのおもちゃをくわえて…というのがうちはまったくないので
うらやましいです。
お客さまには興味津々なのですが、慣れることはないのです。
やっぱり今回も、撫でることを最後まで許しませんでした~
ごはん要求されてもきちんと拒否できるamesyoさんえらい。
でも健康管理のためには必要ですよね、その毅然とした態度が。

>ゆきこさん
猫の鳴き方にもほんとに個性があるのですね。
バリエーションも豊かだし、面白いです。
そのうち日本語をちゃんと話すようになればなあ。
ほんと、「おかえり」という子もたまにいますよね。いいな。
昨日は湖兎子、約半日のお留守番でした。

>CAT.さん
しかももの凄く甘えた顔で鳴くので、つい陥落してしまいます。
いかんいかん…
人前では、あまり撫でられてる姿を見られたりするのが
嫌なのか、ゴロンしてもすぐに途中で「もういい」と言います。
そのぶん、夜中に甘えにきたのかなあ…不憫だけど…迷惑困惑

>ミカ姉さん
自分ではお話ししてるつもりなんでしょうね~
お仕事というか…ちょっとみんなですることがあったのです。疲れた。
そうか、シロップちゃんとまったく一緒のパターンですね。
そう、自分からは寄っていくのにおさわりはNG!
「シーバ、入れてくださる?」とアフレコして遊んでいました。
うちは起きるまでとってもしつこいので無視できないんです~
この間なんかぽかぽか殴られている夢をみて、気がつくと
肉球でずっと殴られていたようです…

>緑さん
しかも、頭上の少し離れたところにゴロンするので、
私はいつも布団から這い出して手を伸ばさねばなりません。
そこまでして従わなくてもいいのにね。結局どこかでうれしいんでしょうね。
緑さんちの猫ちゃんズは御法度厳守のよい子たちなのですね。
ムーン君さえも…?教育係さん、偉い!!そしてうらやましい…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる