さらにどーん!(汗)


左手がツボ。
タッチできたのがうれしいのか?しばらくこのポーズ。

え~…朝いちばん、月お誕生日恒例、体重測定。
またしてもやってしまった…最高記録更新、6.6キロ。
いやあ、最近、なんだかまたおっきくなった気がしていたのですが
さすがに3歳を越えてからこの増量はやはりやばいですよね。
…と、先月も言っていたような。さらに100グラムの増量です。
まあ、とてもアバウトな量り方なので多少の誤差もあるとはいえ。
湖兎子、一緒にちょーっとだけ痩せよう!
と、ともにプチダイエットを誓うのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6.6キロ!!
けっこうズッシリくるのではないでしょうか~(゜o゜)?
しかもモフモフさんだから
なおのこと大きく見えるのでは~???
・・でも、実はそういうコって大好きです!!
ダイエットしちゃうのですか?
太ってるような感じはしないですけどね~(*^_^*)v

ことたん今ちょっと野生の気分だと
思います
木の上から枝に手をかけてる気分
ダイエット?にゃんでしょう?
ジャングル湖兎子には関係あらへんな

No title

きっと…急に寒くなったから、
体がびっくりして皮下脂肪を貯めようとしたのよ!
だって私も急に太ったもん…(笑)
うちのにゃんずも何だかちょっと大きくなったような。
久しぶりに測ってみようかな。
と言いながら、Wii Fit出すのが面倒な私…
皆でプチダイエットしましょうねえ♪

太っているようには見えないですが、ずっしり確かな重みですね(^-^)
個人的にはどーんとしたほうが安心感あり好きでが、健康のためにはプチダイエットもいいのかな?
それにしても、昨晩から急激な冷え込みですね。毛皮があったかそうに見えます^^;

No title

その昔、ラグドールがでてきたばかりの頃、、
10キロくらいになる子もいる、、と聞いて”おお~”っと
思ったものですが、、6、6キロじゃダメなんですか?
つるつるさんのとこの蒼太君も5キロ、っていうし。
ラグでもそんなに大きくならない子もいるって事なのかしらん?
先代、雑種2匹は最大6、8キロまで大きくなりました!
2歳くらいがピークであとは5~6キロで、どうも私がかかわった
歴代の子達はみな大きく、それが普通と思ってしまってました。
なので、今いる子、、まお&グレは3キロ台でちっちゃいなあ~
って。でもりゅうは5、6キロ。
飼い主様からすると、、重いと乗られた時大変、、。

No title

そ、そこに手が~@@
っていうか、最初わかりませんでした^^;アハハ

湖兎子さん、その重みは
シャア坊に近いのですね・・・
小顔なので全然想像がつかないのですが^^;
一体どこになにがついちゃってるんでしょうね…

No title

あんずも獣医さんから100gずつの減量を言われています。
目標は500g・・かなり頑張らねば・・湖兎子姫頑張れ~
でも・・食欲の秋だもんね

No title

ことちゃん、一緒にビッグキャットを目指そうよ~
と、うちのマルゴーが申しております(^^;)
でもリバ署の彼氏より、少々大きくなっちゃいましたね(汗)
個人的には大きいニャンコが大好きです♪

負けないモン!

↑ですよね、CATさん!どおーんとおっきいにゃん、可愛いですよねー♪
さてさて、古都で食べまくっていた私、また今週末にバス旅行(旅行=食べまくり)なので、わしも「どーん!」。どうだ!(にゃんと張り合ってどうする(*^。^*))。
気をつけなきゃいけないのはわしの方です、ハイ(大汗)。

No title

おお~~!湖兎チャンのお手手の模様って、ハッキリしてるんですね!
そっか、手足まではそんなにモフじゃないからクッキリハッキリなのか!!
シロップは薄三毛なので、ぼやけてるけど(苦笑)
6.6キロ、それは乗られて来たら重そうですね~。
ウチは4.5キロだけど、先代のオムが3キロくらいだったので、
重いって感じちゃってる・・・甘かった(汗)
↓のクシャクシャonちゃんに激しく反応!
うらやまし~~!!!
どうでしょうはDVDを買ったりしてる、プチマニアです(笑)
ラングドシャもすごいカワイイ~~!

No title

>ガブママンさん
そりゃもう、ずっしりと。長く抱っこしているのは無理です。
まあ、骨格もしっかりしているし家系的にも大きい子なのですが
去年から500グラム以上増えるのはどうなんだろうと思いまして…
とにかくもう増やさない!が合言葉です。

>みきたろうさん
そうだったのか~荒ぶってはいないけど、そんな気分だったのね。
確かに、ダイエットには反対のようです。

>shi-koさん
そうねえ、季節的なものもあるのかしら…
なーんて甘い顔をしていると際限なく太りそうなので
とりあえずおやつは控えて…
みろ&マフィン君の体重測定も楽しみです♡

>ねこじゃらしさん
特にラグなんかはお腹ポニョもオッケーみたいだし、
どのあたりからが肥満なのかよくわからないんですけどね。
(獣医さんによっても判断が違うようですし)
春の血液検査では、コレステロール他も異常なしだったのですが
それから500グラム増量となると…心配。
ほんと、急に寒くなりましたよね。昨日、慌ててコートを出しました。

>ゆきこさん
そうなんです。私もラグは大きくなるイメージだったんですが
最近コンパクト化がすすんでるのかなあ、お友達ブロガーさんのところも
5キロ前後がとても多いです。(そんななか、shi-koさんちの
みろ君は8キロ超え!立派!)
以外と雑種ちゃんのほうが大きかったりしますよね~
友人ちのクロネコさんもピーク時10キロあったりしました(!!)
まあとにかく健康であれば大きくても小さくてもオッケーですよね!
しかし確かに、乗られると大変…いや、幸せな重みですわ(^^;)

>じゃむのアレさん
ちょっと保護色になってますもんね~わかりにくくてすみません。
まあ湖兎子、全体的にでかいのです。大女です。
なにせ同種の蒼太くんに会ったとき、
「コンパクトで可愛い」と思いましたから…
カップル設定なのに、リアルではノミの夫婦的?

>amesyoさん
え~あんずさんなんか十分細いのに~500グラムは大変ですね。
普段からあまり食べない子ではなかったのですか?
湖兎子もできればそのくらいは減らしたいけれど、
彼女の場合、ちょっと食べるのを控えて運動させれば
300くらいはすぐに減るような気がしています。
問題はこの強烈なご飯の要求をいかにかわすか…

>CAT.さん
毛皮の分、見た目はマルゴーさんと変わらないかもしれませんよー
ほんと、しみじみ「でか猫!」と思いますもん。
リバ署の彼より少々どころか…(涙目)
ま、おっきくなれ~と思っていたので本望です(負け惜しみ?)

>としこさん
これ以上いくと、ほんとに健康が心配なので~(^^;)
このヒト、身体の割には足が細い気もするんですよね~
としこさんはいくら食べても大丈夫!今回の京都でそれを確信しました。

>ミカ姉さん
そうなんです。私は「ひじあて」と呼んでいますが、よく見ると
うっすらボーダーになっていてオシャレです(笑)
正面から見ると、手足が細く見えるという効果?も。
シロップちゃんは手足も三毛なのですね~あとでゆっくり見にいこ。
オムさんは3キロだったのですか~私の感覚からすると子猫だ。
いやほんと、湖兎子に慣れると、小柄な猫ちゃんを見て「子猫?」と
思ってしまう自分がいる。湖兎子がでかすぎるんですよ~
いいでしょう、以前ちらっとミカ姉さんがどうでしょうのこと
書いてらしたのを覚えていて、これ見てほしかった(笑)
私はこっちのテレビでの再々放送くらいをコンプリートしたくらいの
ライトなファンなのですが…それを見せた友人(ラングドシャ持参)が
だだハマりで…いまや事務所まるっと追いかけるファンに。
そのおこぼれをいつも頂戴しています。感謝。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる