スピード帰宅


お膝の上でも不満顔。

昨日もやりましたよ!(なんの自慢だか)
12時前に品川に着き、午後3時過ぎには帰りの新幹線に飛び乗っていました。
それにしても東京は寒かった!

で、家路につきながら考えていたのですが…
9時前に家を出て,6時過ぎに帰宅する。
これって、普通に働いてる方からすれば当たり前というか
めちゃめちゃユルいですよね~
私も勤め人時代は12時間以上会社にいることなんかザラだったし。
当然、一人暮らしや共働きのおうちの猫ちゃんは
それだけの時間、お留守番してるわけで。
なんやもう、湖兎子、めちゃ贅沢やん!
と思いながら玄関を開けたのですが…必死の形相で走ってくる姿を見て
「ごめんな~。ひとりにして~」と抱きしめてしまうのでした。
長い留守番のあとはいつもにも増してつきまとう湖兎子。
昨夜はお仕事もそこそこに求められるままスキンシップに徹しました。
もちろん一晩中添い寝。…うん、たまにはロング留守番させるのもいいね。

↓昨日の感動!
写真
行きは雨まじりで問題外だった富士山、
帰りもまったく期待していず…ところがふと顔を上げると
目に飛び込んできました。慌ててデッキに出て携帯で。
あせっていたのと気がつくのが遅かったので
あまりいい写真は撮れませんでしたが美しかったのはわかっていただける?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、お疲れ様♪
不満顔の湖兎ちゃん、すっごくかわいい(^^)

いつもおうちにいて、
いつでも呼べば来てくれる事になれちゃってるものね。
確かにたまのお留守番は
usa様のありがたさを認識してもらうのにいいかも。
べったり、いちゃいちゃの喜びをわかってもらえます♪
 
うちはお留守番多すぎ・・・?

No title

いやいや、素晴らしいお写真です\(~o~)/
富士山綺麗ですね~!!
それにしても ハードな出張ですね~
ことちゃん淋しかったのね!!
(お互い)たっぷり甘えられたかな~(*^_^*)v

No title

富士山きれいですねー
それにしても
ことたんが必死の形相で駆け寄ってくるなんて
そりゃぎゅーてだきしめちゃいます
可愛いな~なかよしで何だかうらやましー
ベッタリですかー
実家にいたのんちゃんが(犬)がそんな感じで
お母さんにベッタリでしたが
猫も同じようになるんだとしりました

煙突に富士

東京日帰り出張最短記録更新?! でもその気持ちはわかります。いまでこそ、九州方面への出張は泊まりになることもありますが、日本中、日帰り出張が可能ですから、愛犬、愛猫をだれかに預けるくらいなら、帰ろうと思いますよね。
私の場合は、自分の部屋で寝るのがいちばん! というのが理由ですけれど。
そういえば、訓練所に通っていたとき、わざと2時間、3時間程度の留守番をさせるほうが良い、と教わりました。
待つことも信頼関係を深める要因だとか。我が家では、えらいことになった経験もありますけれどね。
何はともあれ、ことこちゃんのご機嫌がなおればよしですね。

出張、お疲れ様でした! なかなかハードですね。滞在時間最短記録、でしょうか? 不思議と新幹線の往復はかなり疲れませんか? 微妙に疲れるコンディションが揃っているように思います。そんな中での富士山、綺麗に見られて良かったですね(^-^)

湖兎子ちゃんの反応、可愛過ぎ♡ いいですね~、仲良しで(^-^) お留守番、よくがんばりました!

No title

超ハ-ドですよね・・やはり糊兎子姫のために仕方ないのか・・?
私は普段見ているので旦那い時々お世話頼みますが・・「お前が帰ってくるときは猫のミイラが出来てるかも」と言います。でも、昨年の2カ月の入院時は戸惑いながら世話してたようですが・・私が退院したとたん手のひらを返られて旦那「唖然」としていました。
やはり一番世話をしてくれる人の事が解って居るのんですよ。
光明寺綺麗ですよ、息抜きに見に来ませんか?

No title

日帰り、お疲れさまでした~!
富士山、携帯で撮ったとは思えない!
新幹線に乗ったら、、まずは今日は見えるかな?
ですよね。
たしかに、、昨日は寒かった。今日は晴れて少しはましかな?
ウチの先代の子達は、私が一人暮らしで初めて飼った子達。
当然留守にした時、、を考えて最初から2匹にしましたが
やっぱり、2匹いても留守はいやがりましたね。
まだお付き合い中だった猫パパに留守番頼んだり、ペットホテルに
あずけたりしてみましたが、、どれもダメで、、
結局、長期旅行はあきらめる事になりました。
今もですけどね~シッターさん頼んでも、1泊が限度。
これが猫飼いの宿命ですかねえ、、

お留守番

今私も悩んでるんですよ~
一人暮らしで仕事帰りも遅いのに、飼っても大丈夫かなぁ・・・って
モカとはなかなか会えないし、一緒に暮らしてくれる猫さんがいたらいいなぁって思うんです。
しかも賃貸で猫さん飼えるところ少ないんですよね。犬さんはOKなのに

やっぱり留守番はかわいそうですよね・・・

湖兎子さんはusa様の姿がちょっとでも見えないと淋しいのね♪
ちょっとうらやましいです(笑)

No title

>flanmamaさん
まあ、このあと数分で、いきなりキックして
膝の上を去られるわけですが…(^^;)
なんだか、いちゃいちゃしたいというのとも
違うんですよね~
いつでも呼びつけられる場所にいてくれ!だって便利じゃん
というのが彼女の主張のようです。悲しいかな。
フランちゃんはご家族みんなの愛を一身に浴びてるから大丈夫!

>ガブママンさん
「そうだ!ズームにすればいいんだ!」と思ったとたん
長いトンネルに入り、出た時には影もカタチも…
あんなにキレイな富士山を拝んだのは久しぶりだったので
もっとちゃんと撮りたかったです~~
湖兎子、本日はかなり調子に乗ってやがる。けっ。

>maedaさん
富士山、まるで銭湯のようでしょう。なんとなく。

そういえば最初の頃、ブリーダーさんに
「お留守番しても必ず帰ってくるということを理解させれば
大丈夫ですよ」と言われたのですが…
どうも、顎で使える下僕がいないのがご不満?て感じ。
猫の場合、人が不憫に思うほど待ってないのかもしれないんですが。
やっぱり離れていることに耐えられないのは私だ~。
まえださんも来週の出張はさぞかし後ろ髪ひかれることでしょうね。

>ねこじゃらしさん
予定通りいけばもう2本くらい早い新幹線で帰れた気がするのですが
相手が20分ほど遅れて来られたので…(ぶつぶつ)
時間にすれば、ほんと、大阪や兵庫の端っこに行くより短い移動なのですが
やっぱり疲れますよね~昨日はさすがにヘロヘロでした。
仲良しというか…なんなんでしょう。
でも確かに長いお留守番の時は、玄関まで走ってくる速度が違います。
それで「待ってたのね~♡」と思っちゃうんだな。単純。

>amesyoさん
旦那さま、かなりのツンデレですか?
あんず&はやとちゃんのお世話は戸惑いながらも楽しかったのでは…
でもamesyoさんの心配でそれどころじゃなかったかな?
湖兎子はいまでもお腹を撫でていると、じーっと私の顔を見つめて
確認します。これが他の人だと大変。なんのこだわりなんだ。
光明寺、いつまでもつでしょうか…(カレンダーをみて嘆息)

>ゆきこさん
携帯写真、おほめいただきありがとうございます。
いやあ、ほんとに美しかったんです。
2匹でもお留守番は嫌なんだ~どうしてでしょうね。
うちの場合も、四六時中べったりというわけでもないのに
やっぱり不安になるのかな…
湖兎子が来るまで年に何度も旅行していましたがぱったり。
そのぶんお金がたまるかな~と思ったのですがそれもさっぱり。

>るりさん
でも、慣れ次第で、基本、猫さんはわんこよりは
お留守番できる子たちですよね~
いろんなブログを拝見していても、お勤め一人暮らしで
飼ってらっしゃる方も多いですよ。
そおういうもんだと思わせたらストレスにもならないのでは…
…なーんて、つい背中を押してしまう(^^)
なんなら私がシッターに伺いましょうか?なーんてね!
湖兎子の場合、「今すぐアイツに撫でてほしい!」と思った時に
私がいないと「なんでや!」となるんじゃないかしら。
「お留守番」と言うと、本当に嫌そうに鳴きます。
甘やかしすぎたんだよな…

ハードじゃ・・・!

おつかれさま~!いやー、ほんと昨日は寒かったねー、風邪、ひかんかったかね?。
乗り物移動って、どーして座っているだけなのにあんなに疲れるんだろ-ねー?不思議じゃ・・・。
『必死の形相のことたん』ひーっ!!v-10見たい、見たいっ!
「おかあさーん!淋しかったにゃ~!!」ううう・・・なんて可愛い!!
それとも「アンタはアタシの下僕なのよ!いつも傍にいなきゃダメなのよっ!!」ううう・・・それもいい!!
こんな可愛い女王様をお待たせしてたら、そりゃ谷中散歩or川越散策もなかなか遠くなるのも分かります(笑)。

お疲れ様

ほんの数時間の滞在上京お疲れ様でした。
それにしてもすごくスピード出張でしたね。
今は交通事情もよくなってるので、凄いですよね。
でも私の所は千葉と言っても東京から凄く時間がかる田舎なんで、
usainuさんの所からのほうが東京へ近いと思います(笑)
富士山素敵です。ちょうど見る事ができてよかったですね。

ことちゃん、必死の形相で来る所が親冥利につきますね。

No title

うわあ、すごくバタバタの出張だったんですね!
湖兎子ちゃん、愛されてるわあ~
確かに…東京とか遠出したら、すごく離れた気になるけど、
時間にしてみたら、そうでもないですねえ。
でも離れている時間がまた…愛を深める!!な~んて(笑)
とにかく!お疲れさまでした~

富士山とっても綺麗~
私一度も見たことないんです。
新幹線に乗ったら見えるのかな??

No title

usainuさん、すごいトンボ帰りでお忙しそうですが、お疲れさまでした!
ことちゃんの大歓迎を受けて、仕事の疲れも吹っ飛びそうですね(^^)
うちはこの1週間、長時間留守番続きで遊び足りないらしく、暴れん坊将軍と化して爆走しています(--:)

No title

usainuサンお疲れ様です~!
東京滞在3時間ですか(汗)しかもよりによってあんな寒い日に・・・!!
富士山って見れると幸せな気分になるのが不思議ですよね~。
まさにパワースポット♪
必死の形相で走ってくる湖兎チャン!愛おしいです!!!
その後の態度はさておき(苦笑)ギューってしちゃいますよね。
私は毎日10~12時間は留守なので、
何度も「シロップ何してるかなぁ」って考えちゃいます(涙)

No title

>としこさん
私は完全防寒で行ったので大丈夫でした!
むしろ新幹線の中とか、暑いほうが嫌なのよね~
湖兎子はどういう気持ちで走ってくるのか、
時には私を見上げて「にゃ~」と抗議口調で鳴く時も。
あれは完璧に「遅い!」と言ってるよな。
え~ん、でもでも谷中や川越、行きたいよ。

>たまちゃんさん
以前は東京出張と聞くとウキウキしてそれにかこつけて一泊したり
友人と会ったり気になるお店にいったりしていたのですが今は…
実にもったいないことをしてるなと思うのですがねえ。
リニア新幹線がもっと早く開通しないかしら…
千葉といっても広いんですね。(土地勘が全然ない)
でも緑いっぱいのたまちゃんさんちは羨ましいです!!

>shi-koさん
自分で勝手にバタバタにしてるだけなんですけどね(笑)
ほんと、東京も近くなってんですが、
やっぱりあれだけの距離を移動すると疲れますね。
富士山が見えるかどうかは…運!?
晴れていても見えない時もあるし。
私は今年は4往復して、きれいに見えたのはこれが初めて。
屋形船の時も美しかったけど、山頂に雲がかかってたし…
というくらい、珍しいのです。だからこそ見えた時は感激!!
shi-koさんもぜひ見る機会を!私も阿蘇山とか桜島とか見たいです~

>CAT.さん
昨夜は湖兎子を撫でながら、しみじみ、やわらかいこの感触に
癒されるんだよな~猫サイコー!と思っていました(笑)
CAT.さんもなんだかお忙しそうで…お身体、気をつけてくださいね。
マルゴー様、我慢ですよ~。

>ミカ姉さん
ほんと、出張はちょいとアクシデントもありどーしよっかと思ってたのですが
富士山を見て「大丈夫!うまくいく!」と自信を取り戻しました。
いつか、麓からじっくり眺めたい(でも登るのはしんどそうだからいい)。
そう、そんなロング留守番のあとでも、こちらから抱きしめにいったりすると
嫌がられます。このデレツンがあ!
シロップちゃんは毎日のお留守番、偉いですね。
最初からそういう生活リズムができているといいですよね。
離れているのは辛いけど~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる