ちょーだい、ちょーだい

 おお、かわいい♡と思ったら
DSCF7934.jpg この顔だもんな

昨日は日中ずっと家にいたので
湖兎子さん、私をこき使えると思ったのか
何度も眠りかけては、「いやいや寝たらもったいない」という顔で
起きて来て仕事を妨害し、やれごはんだおやつだ
やれこっちへ来て一緒に外を見ろだ、撫でろだ
もう、好き放題の暴君ぶりを発揮。
私もやることがいっぱいあったのですが
なにせ前日のひけめがあるからできるだけ要求に応え
(おやつやごはんは我慢させましたよ…ある程度は)
なかなかいい感じにふりまわされました、いや、お仕えしました。
なのに日が落ちる頃にはサイドボードにのぼって、
鏡をカリカリしたり額をめくろうとする問題行動。
「あかん!」と止めに入ると低く唸ってやがんの。
お腹が空いているわけでもないし、どうしたの~?と思ったら
しばらくしてストンと熟睡。なんじゃ、寝ぐずりか!
結局、昼間ほとんど寝なかったですからね~。
おかげさまで、夜に私が出かける時にはスヤスヤ夢のなか、
軽く飲んで戻ってもぬぼーっと寝ぼけ眼でお出迎え。
その後もいっぱい運動して、仲良く添い寝できました。
まあまあ、充実した一日だったんじゃないでしょうか、湖兎子さん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことたんよかったねー!
やりたいこと全部できたのでは(^-^)/
夜は眠いのに寝るのがイヤで…なんて
可愛いな~ちびっ子ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう言い方するとなんですが、、、ようはペット、と言われる子達は
お仕事が飼い主様にかまってもらう事、ですからねえ~
野生だったら狩りをして自立するけれど。
ペットは自立しなくていいわけだから一生子供のまま。
昔、ラジオの子供電話相談室(知ってます?)で子供が犬の相談をしていたら、、(ムダ吠えするとかの)
獣医の先生が”ワンコはヒマなのよ、だからいっぱい、いっぱいかまって
あげて,遊んであげてね”と答えていました!
ウチでも猫達がウロウロしてると”ヒマ~””ヒマ~”とセリフを入れて
おります。

そうそう、いつもはお昼には寝ているのに、頑張って起きているときありますよね。
突然、昏々と爆睡するので、あ~、頑張っていたんだなあと思います(^-^)
usainuさんと遊んで欲しかったんですね…。そして、お留守番がさみしかったんですね…。いじらしいというか、ホントに可愛い姫です♡

No title

なんと寝ぐずりでしたか!
きゃ~♪もう子供と一緒ですよねえ。
…大人になっても寝ぐずりする人もいるけど~(笑)
甘えたい放題の一日だったわけですね。
湖兎子ちゃん良かったねえ!!
昨日よっぽど寂しかったのかな?


↓そうなんですね~ 見える時と見えない時があるのかあ。
富士山が綺麗に見えたら感動モノですよね!!
ああ、ゆっくりと博多~関西~東京まで新幹線で旅がしたいわあ。。

No title

一日振り回された?いいやお仕えした一日でしたか?うんうんご奉仕しいてもらえたので糊兎子姫満足された様子でですな。
でも・・どうして何かしよう・・としたら・・邪魔いいや甘えに来るのは・・何故でしょう?・・と言っても自分が寝ているときに触られるといぶかしげに見るし・・私が寝て居る時は強制に起こすしね。

No title

湖兎タンのちょーだいカワイイ~~♪たとえ豹変したとしても(苦笑)
そっか~
寝る間も惜しんでusainuサンをこき使おう、もとい、甘えようと・・・。
私も平日は留守番時間が長いので、
週末はなるべくお休みを死守してベタベタしようと思ってマス。
また明日からの週末が楽しみです♪

この顔がいいのょお~

ふふふふ・・・♪これもこれでハードでしたね、usa様!でも楽しい下僕ライフを満喫?!ああv-10可愛い~!!

No title

>みきたろうさん
ちびっこの中でも最大限にわがままでわんぱく、
しかも計算高い…え?めっちゃ嫌なやつ?
それでも可愛いから許されるの~(バカ)

>鍵コメさん
こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします(^^)/

>ゆきこさん
そうか、そういうことか。かまってもらうのが仕事…
合点がいった気がします。
確かにいつも暇そうだ~仕事手伝え!掃除しろ!
なんて思っちゃいます(^^;)

>ねこじゃらしさん
いや~そんな可愛らしい感じではなく
「借りは返してもらう」「もとはとる」という魂胆が
感じられる気がして。やられっぱなしです。

>shi-koさん
私の場合は「食べぐずり」かな(お腹がすくと機嫌が悪い)??
前の日の記憶なんかあるのだろうか…と思うこともあるのですが
なんか、できなかったことを思いきりやるっぽいですね。
うーん、見習いたい生き方である。

関西1泊、東京1泊でいかがです?ブロ友さんめぐりの旅。
その前に広島で只野緑さんをはさんで集合という緑さん案も!

>amesyoさん
今朝は久しぶりに強引に起こされました。
やる!となったら要求をかなえるまで自分の意志を貫く、
この根性は素晴らしいと思いますわ。
あー一日でいいから湖兎子と生活を交換したいなあ。
そしたら思いきり仕事を邪魔してやるんだ(鬼)

>ミカ姉さん
おまけにまた爪が伸びて来て痛かったりします。
隙を見てバラバラに切るので、
どれか1本だけ長くなったりするんですよね~(苦笑)
完全に駄目飼い主ですね、私。
いよいよ週末、ミカ姉さんとシロップちゃんの
いちゃいちゃのご報告を楽しみにしています♡

>としことこさん(前回ツッコミ忘れ~)
下僕ライフも徹すれば天国。
ああ~仕事なしで生活できたらなあ…宝くじ…また買おう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる