バージョンアップ


どう?「…微妙だね!」

先日つくった猫毛フェルトの指人形をカスタマイズしました。
本日はその苦戦ぶりをちょこっとご紹介。

CIMG0374.jpg
21日、できたてほやほやのこと毛人形。ちょいと妖怪っぽい。
①耳にポイントを入れ②お顔もちょっといじる…ことで
少し湖兎子に似せたいな~と思ったのです。
あとでポイントを入れる方法などは、先生に教わりました。
で、さっそくリ・トライ!

CIMG0407.jpg
途中経過。…ねずみっぽくなっていく~
おリボンもよかれと思って大きくしたら人形の小ささを引き立て
余計に猫には見えない~
CIMG0410.jpg
ちょっとおもしろかった別ショット。
お顔~お腹にもほんのり白を入れたの、わかります?

ninngyo.jpg
その後もニードルでチクチクと調整し…
「今回はこのくらいにしといたらあ」で打ち止め。
こうして見比べると最初のほうが素朴でよかったかも!?
(絵でもなんでもいじるほど変にしてしまうヒト)
ま、いいや!こと毛指人形1号、ここに堂々?完成です!
「チーム猫毛」にも入会させていただくことにしました♪
(こんな写真を送るとは、いい度胸)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふわふわな湖兎子ちゃんにどんどん似てきましたね!!
すごくかわいくなりましたよ~♪
たくさんお友達も増やしたくなりますね。
お人形さんとご対面のことこちゃん、
なんだか嬉しそうに見えます!

こと毛人形…。じぶんのねこ毛だってわかっているのかしら。関心を示します? たまたま街で見つけたリスとバンビのフェルト人形、すごく欲しいんですが、ボロボロにされそうで躊躇してますf^_^;)

それにしても、湖兎子ちゃん青い瞳がほんと綺麗ですね。一枚目のショット、特にステキ~(*^o^*)

No title

やはり習いに行きます~えっ完全に迷惑だ~ってそうだよね・・(笑)
でも・自分のにゃんで作りたいです。

No title

こと毛指人形さん、素敵!かわいい~~。
きっと、これからたくさん姉妹が増えるのでは?!
ふふふ…楽しみですね。
それにしても、にゃんこの毛って
きれいにフェルトになるんですね。おもしろい~~。
バッグもできそうですねーーー?無理?

No title

最初は短毛さんだったのがだんだん長毛、ふっくらさんに
変化していった、って感じ!
良くなってますよ~
自分でつくった、って事が一番だし
ましてや自分ちの猫の毛でってダブルで一番!!

No title

いやいや、確実にバージョンアップしてますよ~\(~o~)/
白い毛が効いていますねv
>絵でもなんでもいじるほど変にしてしまう・・・って ありますよね~
私もしょっちゅうなのですが
usainuさん、今回は大成功で終わったのでは~(*^_^*)?
お耳もお顔もちょっぴり丸~くなって
可愛らしくなりました~v

No title

お腹と口元が白くなってる(・∀・) ことたーん!
シッポをふさふさにするのはどうしたらいいんでしょうね?

あぁ、私も早くニードル買ってこなければ。
でも、3ニャンもいるのに、今みんな毛がぬけません~~。
早く集めたいw

No title

あ!可愛くなってる~!!
ころんとして良いですね~
色の入り具合もことたんに
似てる~
ニードルはよ買わなければ…
梅の毛 沢山あるから作らねば

No title

すごいすごい!
ちゃんと湖兎チャンになってるよ!!
白を入れてすごく可愛くなった~~!!!
私もやり過ぎて失敗する派です・・・。
パソコン作業になって程度やり直しも簡単に出来るようになったけど、
1点物の手作りはやり直しも大変だもん・・・。
でも、今回のusainuサンの作品は大成功だと思いま~す!!

メイクアーップ!

「美猫女戦士ことたんにゃーん、月に代わって祟るわよ!」・・・じゃなくって!か・・・可愛いー!!凄い凄い!!usaさま、上手だよー!!
・・・こと毛、結構たまるよね?・・ふふふ・・・再来年くらいにはお雛様セットが出来るね!!きゃー!!ことたん増殖!!楽しみv-10(その時は1匹拉致して・・・・)。

No title

>shi-koさん
え?似て来た?ありがとうございます~。
実はシールカラーのはずが抜け毛はあんまり濃いのがなくて
思ったほどポイントが濃くできなかったのが不満。ま、いっか。
そう、湖兎子のこの顔、珍しくほほえんで見えますよね♪

>ねこじゃらしさん
自分のとは理解していないような…実はあんまり興味もなさげ。
しつこくもって追いかけまわすと、仕方なくシッポをくわえようとします。
フェルトのお人形さん、かわいいですよね~
でもケースなしで飾るのは無謀かな…
帰ってきてバラバラ死体を発見したくはないでしょうから(^^;)
青い瞳は、自然光で撮るのがいいみたいですね。
うちは東向きだからチャンスは午前中のみなのだ!

>amesyoさん
あら、本当にやりましょうよ。これでやっとおせんべいの
ご恩返しができるわ!?と。
あんちゃんはーくんの猫毛、ためておいてください。

>ほりいちゃん
猫毛はねこっ毛といわれるくらいですから、細くやわらかくて
からみやすいの。フェルトにはぴったりのようですよ。
ただし猫アレルギーの人の前では使用禁止なのと
羊毛よりも崩れやすいのでメンテが必要なんですって。(受け売り)
毛糸によって編み物をしている人もいます!!

>ゆきこさん
長毛さんに見えますか~?どちらかいうと子タヌキかな。
まあ、湖兎子がタヌキだからいいか。
ぜひゆきこさんもチャレンジしてください~
色も黒、白、茶と3色で三毛ちゃんもできちゃいそう!

>ガブママンさん
ええ~ガブママンさんにお褒めいただくなんて
畏れ多いけどうれしい~。図に乗りますよ~
でも面白いですよね。
やればやるほど、ガブママンさんの偉大さがわかるのも確か!!

>ゆきちゃりんさん
へっへっへ~善は急げ!ですよ。テンション下がらないうちに
2作め3作目にトライだ!
シッポもおなじように新たな毛をさしてチクチクしたら
自然と太るんじゃないかな~?
今は換毛期じゃないもんね~よろしければ
こと毛、まわしますよ(^^)

>みきたろうさん
そうそう、みきたろうさんもそれいけ2作目、3作目で
死体完全脱却ですよ!(もう脱却してるし)
なんなら死体もバージョンアップしちゃえ!
ニードルでちくちく、結構はまります。

>ミカ姉さん
きゃーミカ姉さんにもほめられ?ちゃった。
さらに欲をいえば前髪パッツンもつくりたかったのですが
これは次回以降の課題ですわ。(ガブママンさんは凄い…)
たまにはアナログもいいですよね~
…て、私は完全にアナログ人間ですけど。

>としこさん
またお上手だわ。そのフレーズ、いただきだわ。
でもあんまり活躍できそうにないどてっとしたお人形でした。
もっといろいろトライしてみますね。
え?おひな様???…ふー(遠い目)…

お尻尾~!

お尻尾の形がまた、めっちゃラグ!!!
「指人形」というアイテムが、飛びかかられて、お尻尾に噛みつかれそうで、そこがまたいいですわあ☆

No title

あら、かわいい!
すごくお上手だわ♪
やっぱり毛をたくさん増やすと湖兎ちゃんぽくなるのね
そう、1枚目のお写真、「もっとゴージャスに、もっと可愛く」って
目がうったえてますもの。

チーム猫毛にも入会なんてどんどん世界を広げていますね。
それじゃぁやっぱりお雛様目指さなくちゃ。
3人官女、としこさんとわけっこします。
後一人残るから どなたの手にわたるかな・・・と勝手に話を進めてます。
毛が足りなきゃフランのでも提供しますけど・・・・

No title

わぁ、かわいい♪
ビフォーよりアフターの方が、確実にかわいくなっていて大成功です!!
usainuさん、器用ですね(^^)

No title

>緑さん
ま、この尻尾は偶然の産物なんですけどね~(^^;)
次回からは狙ってつくれる…かな?
確かに、指人形って考えたらあんまりもってませんよね。

>flanmamaさん
お雛さんだととりあえずは2+3+5…10こ!?くらくら~
これはやっぱり、ひとまずみなさまにご協力いただいて
手分けしてラグ雛をつくるとか。あ、でも誰がどの役をするかで
もめちゃいますね~(^^;)
でもflanmamaさんもフランちゃんでつくりましょうよ~
きっと私の100倍くらいお上手だと思う!!

>CAT.さん
なんということでしょう!…って、劇的には変わってないけど
ひとまず成功ですか?
私が器用…なんて言葉を聞いたら、お茶を噴く人間が
私のまわりに何人いることやら(^^;)
CAT.さんもちっさい王様、つくってくださ~い。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる