ほら、見て


たまに鳥っぽく見える。

寒くなってきましたが、うちのお嬢にはこれくらいの気候が
ちょうどいいようです。
夏の間、ほとんど見向きもしなかったキャットタワー2にも
1日1回はのぼって遊ぶようになりました。
のぼったら必ずシッポをぱたぱた振って
高い声で鳴き、私が見ると得意げな顔をする。
そりゃあね、いつも褒めるけどね、猫ならあたり前だからね。
昨日は私がずっと家にいたからか、朝昼晩のぼって、
そのたびに大声で呼ばれたなあ。
私がいない時はのぼらないのかなあ。
そんな疑問を感じつつ…私は結局一歩も表に出ずでした。
ありあわせのしょぼい食材でなんとかやりくりしながら
まさに終日、デスクワークに徹するというのも
なかなか達成感がありますな。毎日は嫌だけど。
「お留守番」という言葉を聞かない1日に
湖兎子も心なしか落ち着いています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・ああっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
usainuさんちには タワーがあったのですね!!
何で今まで気づかなかったのかな~(ーー;)???
ことちゃん、これからはバシバシ登って
タワーを使いまくってくださいね~^m^v

No title

湖兎子ちゃんどんな感じでタワーに登るのかな?
運動するのにちょうどいい気温なんでしょうね。
実は妹の猫がヘルニアになったから、タワーをあげようか??
と言われてるんですが…
うちのにぶにゃんずは果たして登るのかなあ。
こんな風に堂々としてたらカッコいいですけどね~

鳥ににてるといえば!梅はミミズクにそっくりですよ
目の色も耳がいかになってまるく座っていたら!
ことたん!自慢してるのかな?
かわいー!みてみてー!て
かわいーー!

広々と立派なタワーですね。さすが姫さま、悠々としていますね。うちは争うように登る…。usainuさんのいるときだけ、登っているのでしょうか? 自慢したいのかな?
外に一歩もでないこと、よくあります(^_^)
冬場は特に…。
お仕事はかどってよかったですね~(^。^)


No title

やっぱりママに側に居てほしいよね糊兎子姫~
安心するのよね、家と違って一人でお留守番は寂しいよね。
↓信じちゃうよ~(笑)

No title

うん、確かに長毛達は今くらいがちょうどいい気温かも?
短毛達は寒がってるけれど。
タワー、暑い時は利用しないんですね?
ウチはどうだろう?
実はニュータワーが昨日届きました。
まだ組みたててませんが、パーツがころがってるだけで
すでに興味津々!

No title

湖兎子ちゃん、1日ママとずっと一緒に居られて嬉しかったんでしょうね♪♪
記事を読んでいて・・・普段普通に感じていた『お留守番』の響きがもっと大きく感じさせられました。

週末はいつもより沢山遊んであげなくては(><)
☆↑湖兎子ちゃん♪これぞ見返り美人~♪

No title

子供が何かを(達成)した時に「あ~う~(見て見て~)」って母親に言うのと同じですね(笑)
湖兎ちゃんてば~可愛いツンデレめ~♪
確かにずーーっと家で籠って仕事したら達成感あるかも!
逆に私は普段が出ずっぱりなので、
週末、何をするでもなく家に籠ってシロップと一緒に居るのが待ち遠しいです。
出掛けない時はホントに1歩も出ません。
湖兎チャンもシロップもそういう日はきっと嬉しいんだろうな♪

No title

>ガブママンさん
そうなの…あるんですよ、しかもふたつ…
調子に乗るとパンパンと隣のタンスから
連続ジャンプを見せてくれます。猫っぽい!!
しかし…またまたブログのジンクスで、本日は未登頂です。

>shi-koさん
そういえば、にゃんこはうすにはタワーがなかったですね。
いただけるものはいただいちゃおう!
使っていただけるかは未知数ですが、
根気よく置き続けるといいことあるかも。

しかしヘルニアとは…あのスコちゃんが?
お気の毒です~(T T)よくならないのかな?

>みきたろうさん
そうそう、湖兎子は白フクロウ時に雷鳥だし
やっぱり共通点があるのね~
イカ耳のミミズク梅ちゃん、可愛いわ。
湖兎子はかなり自慢しいです。

>ねこじゃらしさん
なんか湖兎子の場合、タワーのぼりもパフォーマンスっぽいのよね~
ギャラリーがいてなんぼ、的な?
…て思ってるのは私だけで一人の時はここで寝てたりしたらどうしよう。
何日外に出ないで過ごせるか、挑戦したいけど
身体がおかしくなりそうですね(^^;)

>amesyoさん
別に居てもいなくても寝てばかりのくせにね~
やっぱりふと甘えたい時にそばにいないといやなのかなと思います。
ワタシ、社交辞令は申しませんよ(^^)

>ゆきこさん
特にマンションはあったかいですからね。
今年もどこまで暖房なしで行けるか挑戦だ!
(湖兎子がくるまで、足元以外ほとんど暖房なしで生活していました)
ニュータワー、いいですね!みんなの反応が楽しみ!
グレちゃんはやっぱりはぐれちゃうのでしょうか…

>merumomoさん
なにせ「お留守番」は湖兎子の一番嫌いな言葉。
「お留守番な」と声をかけると、「いや~」と鳴いて
駆け寄ってくるんです。それでいつも後ろ髪が…
ほんと、できるだけ一緒にいたいですよね。
merumomoさんもメルモーちゃんとも休日を満喫して!

>ミカ姉さん
ほんとに、小さな子どもみたい…と思う時がよくあります。
いわれなく暴力をふるうところも(爆)
私なんか「あ、今日誰とも話してない」という日もちょこちょこ。
湖兎子は私が電話で話しているのも、あまり気にいらないみたいです。
明日はミカ姉さんフリマですね♪寒さ対策、万全に!

尾長鳥ごっこ

うひゃ~!豪華モフモフロングしっぽー!!!
ムズムズ・・・・両手が・・・・!引っ張りたいー!!!
ま・実際そんな事したら姫に瞬殺されるけど♪(猫Mはいろんな意味で)。ああ、勝気な自慢げなお顔がまた、堪らんのよねぇ~v-10

No title

>としこさん
ふふふ…確かに尾長鶏。
引っ張ってミル~?チャレンジャーだね。
ほんとに、タワーの上では特に勝ち気な顔。
「ふんっ」て感じなの。どうしてだろうねえ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる