わがまま湖兎子


「こんなとこ、乗りたくなかった…」

冬のセーターを出そうと衣裳ケースを押し入れから出していると
やっぱり、すかさず、野次猫が来た~
空いたスペースによじ登ろうとするのですが
実はこれ、私の肩くらいの高さ。
運動神経のある猫ちゃんならものともしないだろうけど
ほら…ですから、抱き上げて入れてやりました。
ものの1分もしないうちに「降りたい」だってさ。

昨日も日中ほとんど家にいたら、何がしたいんだか
わーぎゃー言って邪魔ばかり。
まあ、たいていはごはんの要求なんですが。
十分食べたあとも、またサイドボードに登って
鏡や額にどすこいを繰り返すものだから
「もう寝なさい!」と抱っこしてお昼寝用のタワーに誘導。
その間も唸りっぱなしで、タワーに寝かせたとたんに
私の腕を両手でホールドして甘噛み。そのまま離しません。
荒ぶる湖兎子さんの気を鎮めようとおもちゃに噛み付かせたあと、
ちょこっとマタタビキッカーを舐めさせたら
そのまま寝てしまいました。…なんだ、結局また寝ぐずりか。
ずっと一緒にいると、わがままが増長するようです。
それもまた可愛いけどね!(結局ノロケ?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

眠いけど・・・♪

「今日はお母さんがお家にいるー!」って、嬉しくて興奮しちゃったのかにゃ?ううう・・・可愛いv-10
「降りたい」って、ホントは自分で降りられるでしょ♪お母さんに降ろして欲しかったのね?ううう・・・ワガママも堪らんv-344
で、なめなめおハゲは良くなったかにゃ~?v-510

No title

うふふ~(*^_^*)
オノロケですね~v
ラブラブでイイですね~ 
愛情表現がちっちゃいコみたいで
それもまた可愛い~^m^

No title

そう…押入れの整理をたまにはしたいと思って、
がらっと開けたら、すぐに2にゃん登場~
入っても何にもないのに、絶対入りたがるんですよね。
うちは棚からジャンプできるので、いろんな所に入り込み、
超~邪魔です!! おかたづけになりません。
だから、押入れが片付きません(笑)

湖兎子ちゃんの寝ぐずりを見てみたいです☆

ほんと、ラブラブですねー。ウチなんか、ゴハンちょーだいとカメラ構えた時以外は無視ですよ(-。-;
押入れ…いろんなものを詰め込んだまま忘れてるので、タイムカプセルになってます~。
押入れからおりられない湖兎子ちゃん、何だかかわいい~。

No title

写真のことこちゃん、ものすごく困っているみたいに見えてかわいいです~~。
ちいさく「おかあさんのいぢわる…」と、つぶやいているよう(笑)。

No title

ママの愛情を一人占め~の確認?お仕事でお忙しいママがお仕事以外の事をしてるのを姫はちゃんと解っているのね・・賢い~
甘えて良い時と悪い時を理解している姫は偉いです。
家は一応帰宅するときは玄間で待っていいますが・・きっと召使がご飯の用意するのを待っているのだと思います。
食後はあんずのウニウニボ-ルを「投げて」の要求・・エンドレスです。

No title

たぶん、、飼い主様が留守中は寝てるんだろうな~っと
思いますが、、いれば、そりゃああ何かと、ね♡
ゴネればお相手してくれる事、ちゃんとわかってるしね~

昨日の皆さんのコメント、おもしろかったです!
アナログのほうが脳が活性化されるとか。
そろばんは私も子供の頃習いましたが、すっかり忘れてしまっています。

可愛い~可愛いー
ワガママいうて眠いのに~
写真の表情!ほんと
困った顔してますね( ̄▽ ̄)

こうめもそう言えば
私が休みの時はなかなか寝ないけど
本当は眠いからうるさく言ってきます

No title

うちにもいるんですよ
チームの和をみだす
じゃむたんという名の
ワガママ女子が・・・
育てた親の顔がみたいってもんです。
あ。わいや・・・(笑)

No title

>としこさん
たぶん気候が合ってるのもあるのでしょうね~
ほんとにずっとはしゃいで、ずっとごはんを要求してる感じ(笑)
たぶん、この高さから飛び降りたら骨を折っちゃうかも。
ほら、猫じゃないから…
舐め舐めはもう癖になっているようで…(泣)

>ガブママンさん
すみません、日々こんなネタにもならない話ばかりで(反省)
でも…可愛いんです(もうええって!)

>shi-koさん
みろ&マフィン君はあの巨体でジャンプもできるんだ~
やっぱりキャットタワーにのぼるのが見てみたいなあ。
お片づけできないのはほんと同意。
寝ぐずりはかなり強烈ですよ?
たぶん可愛いと思うのは私だけ…

>ねこじゃらしさん
いやあ。ふたりでじゃれあっている姿が可愛いからいいんです!
ちゃんとカメラ目線も決めてくれるし、タビアンヌさん優秀。
私も、整理整頓下手がたたってえらいことに。
断捨離、しなきゃなあ~

>ほりいちゃん
うつむいてると、ちょっとだけしおらしく見えますよね。
そんないじらしい子じゃないのに。
でもこの時は確かに困っていた。このまま扉を閉めたらどうしたかな(鬼)

>amesyoさん
たしかに起きている時は、何をするでもないのに
常に自分に注目しておいてほしいっぽいです。
鳴いても応えなかったらすぐに「ぎゃわん」と鳴いて怒ります。
あんずさんのウニウニボール遊びは可愛いですよね~

>ゆきこさん
もう、ごね方がハンパじゃないですからねえ。
あの手この手で、自分に注目させようと必死です。
やっぱり育て方…間違えた?

いろんな人のいろんなお話や見解が聞けるのも
ブログの魅力ですよね~(^^)

>みきたろうさん
やっぱり猫でも、眠いけど遊びたいけど
なんかいらいらする~って気分があるんでしょうね。
そういうところもひっくるめて可愛い。
それが大人の人間だったら…知らんわ!で終わるんだけど(^^;)

>じゃむのアレさん
そうか…じゃむさんたらチームの和を乱すのですか~
なんかイメージで勝手にリーダー的存在かと思っていました。
自分のこと人間て思ってるタイプですよね。
猫は甘やかしてなんぼだから(?)仕方ないっす!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる