やる気満々


「湖兎子、いきます!」
DSCF7947.jpgおそるおそる。
DSCF7954.jpgよっしゃとらえた!
DSCF7953.jpgはぐはぐ。
(すぐに引き離しました)

2年ほど前に、実家からもらってきた“おかんアート”。
黄色だから、やっぱり西の窓でしょう!ということで
だらーんと吊っています。
湖兎子が興味を示したのは最初だけで、ほんとここ2年近く
無視だったのですが…いきなりその存在に気がついたもよう。
とろうと躍起になっていました。
…でもね、そこから手を伸ばすより
パソコンから降りてひょいと立ち上がったら
すぐにとれるということに気がつかんかのう。
それともあえてのこのアクションなのかしら。

やっぱり最近、何かと活動的な湖兎子。
昨日もいっぱい起きていました。排泄回数も夏場より1回増えているほど。
絶好調です。…これで舐めグセさえ治ればねえ。
私は最近よく眠れてうれしい。昨夜は久々にレタスを食べたら
やっぱりさらにぐっすり。夢はいっぱい見るんですけどね。
夢の中でさえ「宝くじが当たったらなあ」と言っていたことを
思い出し、夢のない自分にがっかりだ。
ま、その前に宝くじ買えよ、という話。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の湖兎子ちゃん、遊ぶのが楽しいみたいですね~
本当にそこにわざわざ乗って…取る!っていう遊びなのかもしれませんね。
トイレも順調~元気でいいことですね♪
この勢いで舐めぐせも治ったらいいですよね。

夢って妙に現実的なのが多いですよね??
たまには「たのしかったあ」みたいなのがみたいなあ…

レタス

・・・って、安眠にいいんですか!!!???興味津津。
今朝はムーンがキッチンで色々倒し、落とし・・・で5時過ぎに起こされ、
入浴・郵便局など、色々してました。ううううう、今日、レタスを買って帰ろうか・・・いや、正確にはムーンにレタスを食べて欲しいわ。

湖兎子ちゃん、今日は活動的(*^o^*)
ある日突然マイブームになることってありますよね。火がついたら、すごい集中力を発揮…。実にねこ的な反応。
レタス、効果ありで心強いですね。最近は冷え性も治り、すぐに熟睡、夢も長いことみたことがありません(憶えてない)。それも何だか…f^_^;)

No title

エ?
レタス食べると熟睡できるのですか~???
最近睡眠不足のワタクシ、イイ情報です~^m^
午後からパートなので ちょっと寝ようかな~
目&顔全部&頭がショボショボで辛いです~m(__)m

No title

そうそう、買わなきゃ見られぬ「夢」ですよ~
大宮の販売所はかなり沢山売るからそろそろ出るかも??と・・勝手に思っています。(笑)
家も見向きもしなかった物に突然・・・何時まで続くやら・・
ニャン独自のマイブ-ム・・姫はきっとママのための写真ショットを提供かしら?

No title

最近、何かと活動的!?
ん??何かとかぶる?っと思ったら ウパでした~
夏のあいだ、ハウスにこもりっきりだったのが今や、
私の指にかじりつき!!どうしたんだ~?状態です。
この気温がちょうどいいのかな~?って湖兎子ちゃんといっしょ?
宝くじ、、私も買わないクセに当たったらっていうのは思います。
猫パパは買ってるようですが当たった事はなし。
皆さんのコメントは毎回、全部、ってわけじゃないですが
時間があればのぞかせてもらっています。
いろんな情報があって、おもしろいですよね。

No title

ことたん 狩りごっこがしたいのかな ちょっと体をのばして
とったどーーー…はぐはぐ…その後ろ姿がもっふり!
ガムとかが あって気がそれたら
舐めくせ対策にならないかな~
犬とちゃうって!

No title

少しでも高いところの方が近いような気がする・・・?
その不安定さが快感なのでしょうか

宝くじ、私の番はまだ?といいつつ買いそびれるの。
そして、今回は私の番じゃなかったと負け惜しみ。
あたったら、オフ会大盤振る舞いね!

No title

>shi-koさん
それでも、私の猫じゃらしにはつきあい程度しか
遊んでくれないのが残念ですが(爆)
身体を動かしたあとは「はーよう遊んだ」と
毛づくろいするんですよね~…ま、あまり神経質にならないようにします。

現実的な夢を見た時は疲れますよね~
たまに楽しい夢を見ると、一日楽しく過ごせます。(単純)

>緑さん
それがですね…詳細は明日のブログで!?
でも、私にはよく効きます。たぶん自己暗示。

>ねこじゃらしさん
そうそう、「えっ、それ?」というのにはまったりね。
かと思うと見向きもしなくなり…猫っていいなあ。
ぐっすり寝られる人、うらやましいです。
私は眠れるようになったといっても夜中3回は目がさめちゃう。
(うち1回は強制的に起こされているのですが)

>ガブママンさん
信じる者は救われる~ですよ?
ガブママンさんにも合えばいいな、レタス快眠法。
寝不足は本当に辛いし、万病のもと!…と睡眠第一の私は思います!

>amesyoさん
どうもジャンボ系は当たる気がしなくてねえ…
そうですか、大宮、そろそろ出ますか!?
日曜日、一緒に買いますか!?

>ゆきこさん
そうか~湖兎子はウパちゃんとおそろいなんですね。
鳴くわ、わめくわ、走りまわるわ、盛り?と思うくらい。
まあすぐにおさまるのですが。
宝くじ、当たったときのことあれこれ夢想するのは楽しいですよね~

>みきたろうさん
こうして見るとどこまで毛皮でどこまでお肉かわからないけど
下腹が私といい勝負なのは確定です。
にゃんこの歯磨きがムを最近、一日1個あげているのですが
一瞬で食べちゃいますからね…効果ないやん!

>flanmamaさん
なんだか不可解ですよね~何を考えてるのだか。
でもそこが可愛くておもしろい…猫中毒は困りますね。

宝くじがどかーんと当たったら…夢は大きく
猫好きさんの老後のための施設をつくるわ!
奈良にとしこさんたちと行ったとき入ったカフェが
とてもステキで、こんなところに猫と人間が集まって住めれば…
なんて妄想しまくり。日替わりで、集まって楽しいことをするのです。
flanmamaさんのキルト教室も勝手にプランに入っていました(^^)

No title

猫サンって「そこからじゃムリでしょ」ってトコも強行しますよね。
それで雪崩を起こされる事もしばしば・・・(汗)
でもね、どれも全て猫さんが悪いワケじゃないらしいです。
猫サンを飼ってる以上、
やられたくない事はやられないようにしておくのが飼い主の責任だそうで。
なのでシロップを怒った事はありません。
私がいけないんです。
オムの時はそれを分からず怒ってたので、
今となっては「あの時はゴメンね」と天国のオムに謝ってばかりですヨ。

No title

>ミカ姉さん
そうなんですよね。猫は叱ってはいけない…というのは
いろんな本にも書いてあるし
心ある猫飼いさんのポリシーにもなっていますね。
私も一応、心がけてます。
ま、一瞬「おいコラ!」と思うことはありますけどね~
猫飼いはある意味、修行なんですね。
他人に対しても、猫に対するようにおおらかな気持ちで
接することができれば世の中は平和になるのにねえ。
何してもあんなに可愛いのは猫だけだから無理っ!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる