レタス疑惑


IMGP7682.jpg
「凄い風だよ…」

いやあ~、昨日のお天気は凄かったですねえ。
京都では、午前中は天気予報に反して晴れていて
よかったよかったなんて思いながらお昼を食べて
ふと外を見るとなんだかへんな色。
ほどなく、雷、そして「竜巻!?」と見まがうような
とんでもない風雨。ひえ~
ちょっとワクワクして(喜んどるんかい)窓を開けると、
野次猫さんも飛んできましたが、この表情です。
やっぱり驚いたのかな~。
でもまあ、ドキドキしたのは一瞬だけで、
あとは普通にガン見しておりました。
本当に、何かおかしい近年の気候です。

でもって、この間から書いている「レタスは快眠によい」お話。
実は私の出典もとはあの悪名高き?「あるある大○典」…
これはもう一度ちゃんと調べておこうと検索したら…
ははは…出るわ出るわ、「レタスで快眠もねつ造だった!」記事。
↓その一例
http://ja.wikinews.org/wiki/関西テレビ「あるある大事典」レタス快眠法でも捏造疑惑

で…でもね、レタスの名誉回復のために言っておくと、
ピーターラビットのお話にもあるようにヨーロッパでは
「レタスを食べるとよく眠れる」というのは
昔から語り継がれていることらしいんですよ。
茎に含まれる「ラクッコピコリン」という成分がいいらしいです。
あるあるは、そのあたり、ちょっこし大げさにつくっちゃったんだね~
とりあえず、個人差はあると思うのですが私には効くのです。
ラクッコピコリンという名前も魔法の呪文みたいで可愛いやんっ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!あ○あ○でも取り上げてましたか!
楽っ子ピコりん?かわいい~!いかにも効きそうです!

昨日はいかにも前線が通過しているってかんじでしたよね。その頃、湖兎子ちゃん、窓の外をみていたんですね。ウチのはなにしてたんだろ(^。^)

ほんとだ呪文みたいーやられたー
レタスをたべなくてもらくっこぴこりんらくっこぴこりん~と唱えるだけで眠れるの
ことたんも嵐の音平気ですか
うめもいつもの調子でした
危機感はないのかな~(⌒-⌒; )

楽っ子ピコりん♪

・・・それはレタスの妖精。食べたヒトに穏やかな眠りを与えてくれるありがたーい良い妖精なのです・って事で、ホント、可愛い名じゃないですか♪なんかのゲームにこんな名前のキャラ居そう。
それにしても昨日は凄かったですね~!朝なんて真っ暗で照明を点けましたよおー!なのに暖か、12月の暴風雨。マジ最近の気候は変ですねー。
あ!レタスはニャンに害、ないよね?寝る前のことたんのおやつにさっとチンして細かく切ってカリカリに混ぜてみるとか!ほら、「こ兎こ」さんだし、効くかもよ!その前に食べてくれなきゃ、だけどねー(=^・^=)♪

No title

そうだったんですか~
あ●あ●は 結構見ていたので
番組情報で信じてしまったこと
いっぱいあるような気がしてきました(ー_ー)!!

No title

ラクッコピコリン、かわいい♪
ウサッココトリンもかわいいよ(^^)
コトリンはレタス食べなくてもよく眠れるわね。

あの番組に乗せられた一人です。
私の場合は有名な納豆事件ですけど。
でも決してうそとばかりはいえませんよね。
ちょっとばかしおおげさなだけで。
レタスを食べたからよく眠れる♪と思いながら眠るほうが幸せだわ
洗脳されやすい人より・・・

No title

昨日は全国的に荒れていたのかな?
こちらもすごかったですね~~スタジオの玄関外においてあった
植物の鉢が、風にあおられたドアによって割れちゃったし。
車のドアもバ~~ン!あぶなイ~~
ベランダも落ち葉でいっぱいになりました。
猫達にとっては刺激になるやら、ならないやら??
レタス、、なんでも思い込めば正義です!
”グーグーだって猫である”のグーグーはたしかレタスが好物!
ウチも時々かじってます!

No title

そうそうあるあるに出た食物は次の日には店頭から無くなるのよね、
最近は落ち着いたけど・・バナナダイエットが放送されてから暫くは仕事帰りにはバナナが買えなかったは(笑)
昨日は本当に変な天気でしたね、お日様出てると思うと曇って来て雨が・・風が・・そして又お日様・・雨・・金曜日は空室確認で出ることが多い日なので困ったは~
誕生日お祝コメありがとうです。
本当に○○お婆ですからね。

No title

あるある事件、懐かしい~(笑)
一時、かなり真剣にバナナ食べたのにぃ。
ラクッコピコリン、レタス業界のゆるキャラの名前に良さそう!

No title

>ねこじゃらしさん
うわ~その字をあてるとますます可愛いですね。
キャラ化希望!「楽っ子ピコりん」。
風雨、凄かったけど、意外にどこの猫ちゃんも冷静だったようで。
湖兎子も「ほら、凄いよ」と窓を開けて教えてやっと見にきました。
タビアンヌちゃんも寝ていたかも。

>みきたろうさん
ぜひ、こうめちゃんに教えてあげてください。
こうめちゃんが唱えたらますますかわいいぞ!
猫ちゃんが騒がないということは、大丈夫とわかっていたのかな?

>としこさん
ほーら、としこさんがどんどこふくらましてくれたから、
キャラが一人歩きをはじめましたよ~。誰かつくらないかな~
(すでにあったりして)
そうか、東京では朝から怪しかったのですか?
こちらは晴天からいきなり…だったので驚きました。
湖兎子は猫草は大好きなのに、野菜類はフン!としますから
レタスも無理だろうな~…でもいちどやってみよう。

>ガブママンさん
でもまあ、ねつ造しなくても、多少は「効果あり」だったのでは…
何よりも大切なのは信じることです!(ほんま?)

>flanmamaさん
やーん、ウサッココトリンて可愛い~♡
フランちゃんは…ラブッコふらりん&フラッコママリン
???倒れそうですね。失礼しました。
そうそう!自己暗示だけでもけっこういけると思う!
よいこと?の洗脳ならオッケーですよね!

>ゆきこさん
そんなに凄かったんだ~
まあ、全国的にはお亡くなりになられた方もいるくらいですものね。
それでも、あの凄まじさの割には被害は少ないほうだったかも…
紅葉はほとんど落ちちゃったようですけどね。
やっぱりレタス食べる猫ちゃんいるんだ~
へ~ぐーぐーも?ゆきこさんちの子たちも?
よく眠るのかなあ。

>amesyoさん
テレビの影響は凄いですよね。
みのもんたか、あるあるかって感じでしたよね。
ところてんの売り切れ騒動もすごかったな~
みんなどんだけ楽して痩せたいねん!私もですが。
昨日の…おとといか、外出は大変だったでしょう。お疲れさまでした。
本日、楽しみです~

>CAT.さん
バナナ、駄目でしたか~?そういえばバナナで成功した人は聞かなかったか。
ところてんはボチボチいたような。
楽っ子ピコりんゆるキャラ化計画、どんどん現実味を帯びて来ました!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる