寝場所


尋常じゃないはみ出し方。

湖兎子が来る前から準備していた、ブリーダーさんご推奨の
キャットタワー1「ハーフムーン」は、幼少時からのお気に入り。
夏場を除く、お昼寝の定位置です。
そりゃあね、今よりひとまわり小さい頃まではね
この体勢がすっぽりはまって、気持ちよかったと思うよ。
でも今、これどうなん…
と、久々に写真を撮って思いましたが、
今でも変わらずこのポーズで寝るということは
そんなに不都合を感じていないのかなあ…
寝顔は子猫時代とちっともかわらないのですがね!

昨日は引き留める湖兎子に後ろ髪をひかれつつ
北山の表千家会館に「樂家の茶碗」展へ。
千家十職で手びねり茶碗を担ってきた樂家十五代の茶碗を
集めたもので、行きたいな~と思っていたところ
なんと時々コメを寄せてくださるるりさんが招待券をくださいました♪
思っていた以上に素晴らしい展示に圧倒されましたよ!
見にいけてよかった。たぶん、行きたいといいつつ、
こういうことがなければ行かずに終わっていたと思うから。
なんてありがたきブログのご縁。るりさんに感謝です。

そして本日も…ブログのご縁でちょっとしたイベント(?)
明日、楽しいご報告ができるといいな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、はみ出ていますね(^。^) 慣れ親しんだ大好きな場所なのかな?
昨日、今日はよいお天気でお出かけ日和ですね。樂のお茶碗、見に行けたらいいなあ。
さて、今日はなんのイベントが?
楽しんできてくださいね。

No title

お休みの姫のお顔は何時までも子猫さんですよね。
にゃんの寝顔って本当に癒されますよね。
今日は御世話になります。では後ほど電車からメ-ル致します。

No title

いいはみ出しっぷりですよ!ちゃんとしっぽは乗ってるし。
もともと木の上で寝れる子達ですものね。
ブログのご縁、、、こちらでもそのありがたさを
深く感じている日々です。
usa様にも協力していただいた、出展作品
なんと、賞をいただけました!!
ありがとうございました~!
詳しくは明日のブログで紹介しますね。

No title

子供の頃と同じ寝姿…かわいい~
今も子供のころと中身はかわらないのでしょう
ふむふむ…やっぱりかわいいな~


わたしより茶碗を選ぶのね!!ことたんが言うてたかも~
でも ええ仕事のお茶碗だったのでしょうね
usainuさんはほんとブログつながりで
ひろがったみたいですね~
私もですが^^

No title

はみ出しても気持ち良さそう(笑)
うちも…ついにキャットタワーをゲットしました~
近いうちにアップします♪

樂家のお茶碗…素敵だったんでしょうね。
芸術を楽しむ静かな時間…最近持ててないなあ。
時間は作らなきゃ無い!!ですよね☆

No title

>ねこじゃらしさん
昔っから大好きな場所なので、落ち着くのでしょうね。
寝ないときでも、よくここから外を眺めています。
樂家展ではお抹茶もいただけ、なかなかお得な感じでした。
初めて行った表千家会館はまるでホテルのような仕様で
緊張しましたけどね~

>amesyoさん
それがダブルでいるamesyoさんちがうらやましい!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
拙い指導のたまもの…いや、あれはあれで可愛かったですよ(^^)
さっそくのブログアップありがとうございます!

>ゆきこさん
朗報に狂喜乱舞ですわ!
協力って、何もしてないに等しいですが
ちょこっと関わらせていただいた作品なだけに
愛着もひとしお。本当に素敵でしたもの、受賞も当然と言えば当然!
本日のブログが楽しみです。

>みきたろうさん
それが中身は…どんどんわがままに気難しくなってるような…
でも言うことはかなり理解するようになったかな。
理解しても、聞くのとは別なのがな。
お互い、ブッログをはじめてよかったよね~

>shi-koさん
わわ~ねこじゃらし家のタワー、みろ&マフィン君の反応が楽しみ!!

shi-koさんはそのぶん、大自然を満喫されているのでは?
それもとってもうらやましいですよ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる