雨の日のお約束


何を訴えているのか。

雨っすね~昨日も今日も…
湖兎子は、傘を干していると必ずその下に行って
鳴いて何かを訴えます。で、私が見に行ったり
写真を撮ったりすると、去っていくんだなあ。
「何、コレ?邪魔!」と主張しているのでしょうか…?

昨日は行かなければいけないところがあったのをすーっかり忘れて
別のことに没頭していました。夜、それに気がついて愕然。
やばいわああ。いよいよボケ対策を考えないとっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨ですね

usainuさんは、いつも活動的で、充実した日々をお過ごしですね。読んでいてとても楽しいですよ。大阪の川縁もライトアップされればこんなにきれいに見えるんですね。素敵です。(前日のブログ)
ことちゃんはお留守番ぎみで、ご機嫌斜めなのでしょうか?
でも、会えない時間が愛そだてるのさー、ってね。(古っ!)

No title

おお!
素敵な傘です~
ことちゃん 女優さんの
グラビア・ショットみたいですね(*^_^*)v

No title

ほんとにとてもお似合いで
キレイなことたん
傘の下で呼ぶなんて(⌒-⌒
見て見て~イイね!これー…って
usainuさんに言ってるみたい

ポリフェノールがいいんですよね
会社の先輩もカシスとかボケ防止にとってるの!
とか言うてはりました
私もなんとかしなければ(⌒-⌒; )

オシャレな傘ですね(^-^)
湖兎子ちゃんによく似合っていますね。昨日は久しぶりに冷たい雨、しかも大雨でしたね。こういう日に和服でお出かけは辛そう…。私も最近物忘れが深刻です。しかも忘れているという記憶さえ曖昧…。かなり迷惑かけてます(-。-;

No title

私も最近…家を出てすぐ「鍵かけたっけ?」って感じで、
色々と物忘れが激しいです~
家でひとりで仕事してると話もあんまりしないし、
ボケ対策しとかないと私もやばそうです(汗)

傘の下の湖兎子ちゃん、かわいい~
ちょっとした「キャンプごっこ」みたいな気分だったりして♪
小さい頃椅子や傘や毛布使って家の中で遊んだの思いだしました~

No title

家は傘を干すと傘の止める紐で遊ぶんですよ~・・
かくれんぼしたり、下の隙間から手を出してじゃれたり・・爪で破られないか冷や冷やです。
ボケって?大丈夫ようっかりだからね。ボケは私がどっぷりはまっています。

No title

オシャレな傘!
傘はすぐ忘れちゃうので、いいのは買えません~
傘と猫って他でも見た事あるので、あんがい好きなのかも?
色合いがことちゃんとマッチしていて、やはり飼い主様のお好みが♡
物忘れ、、、ううう。。。
3歩歩いて、あれ?なんだっけ?ってな事までありますよ。
約束事は忘れるとヤバいので、まわりに覚えていてもらって、確認する日々。
若い時のあの記憶力はどこに??
手先を動かしてたり、モノを書くお仕事してるとボケないって
言われてるんですけどね~
ブログもボケ防止になるのかしらん??

No title

可愛い~~♪
モデルニャン(^0^)
傘と一緒の1ショットとても絵になりますネv-10

No title

素敵な傘の模様とことちゃんのおでこの模様が、いい具合にマッチしていますね(^^)
浜辺の女優さんみたい!!
あ~、私も最近、物忘れが酷くて・・・(涙)

あるいは高級リゾートホテルのプールサイド

うむ。優美なのじゃ・・・(にゃんこ先生?!)。
「セレブは日焼けはしちゃいけにゃいのよ!」とか言って、ベンチで寝そべり、カシスオレンジに猫公爵のクラッカー乗せを召し上がるのね、女王様v-238
ところでusaさん、傘いっぱい持っていらっしゃる?なんか、色々みるような・・・。服装に合わせてかにゃ?

No title

シェルブールの雨傘・・・usainu家の雨傘…似てる?いや、似てないか・・・
湖兎ちゃんはカトリーヌフォヌーブに似てる・・・(古くてすみません)

それだけ可愛いって事です。


私は3歩、歩いたら忘れます。
でも友人は、振り向いたら忘れるといいました。負けたわ・・・

No title

入る入る!
傘の下ってなんで入るんでしょうね~(苦笑)
この傘、色合いが湖兎チャンとピッタリ♪
私も物忘れがスゴイですよ~。
「あ、今日もアレやってないや」が毎日。
んでもって翌日も家に帰ってから思い出す、みたいな。
こないだは同じサイズのゴミ袋(市の指定の)を2回買って来ましたからね。
まいった。

No title

モザイク風の柄が湖兎子ちゃんの柄にとってもお似合い♪
傘を齧らない良い仔なのですね~
まるでモデル猫さんです《o(*`▽´*)o》

ボケ対策・・・、人ごとじゃありません(笑)
何しろボケ防止の一環でブログも始めたんですもの
usainuさん、手に手を取ってボケと闘いましょう!
寝そうになったら叩き合うのよ!
「寝ちゃ駄目よ~!」
あっ、雪山遭難じゃ無かったですね・・・、支離滅裂のシナプスです。

No title

>maedaさん
いやいや、日々、命からがらですよ(やや意味不明)
まえださんのように秩序ある生活ができればなあ…
そのへんがわん飼いさんとの違いなのか?なんて言ったら
きちんと暮らしていらっしゃるにゃん飼いさんに叱られるわね。
湖兎子、長いお留守番の時は必ず玄関まで走って迎えに出て、
「にゃあ~」と抗議の声を上げます。それがまた可愛いの。

>ガブママンさん
そんなにいいモンじゃありませんよ~傘も猫もっ(^^;)
猫、よく見たら牙出してるし(笑)

>みきたろうさん
何が気になるのかわからないけど、気になるんだね~
人がキッチンに立ってるというのに、ずっと呼んでました。
ポリフェノールか…やっぱり赤ワインだね。
(すぐにアルコールに変換するところがもう…)

>ねこじゃらしさん
ま、京都阪急の閉店セールで買ったおつとめ品です(爆)
私、和装の雨具関係をまだ揃えていないんですよ~でも買わなきゃ~
忘れているという記憶さえ曖昧!!確かに!…て、まだお若いのに~
ねこじゃらしさんはまだまだ大丈夫よ。たぶん…

>shi-koさん
あるある、直前まで料理をしていたりすると「火、止めたっけ?」とかね。
絶対に大丈夫だろうにもかかわらず気になって仕方のないことが…
こういうの、加齢とともにますますひどくなるのかな~と思うと
ゾッとしますなあ。
幼いshi-koさんもきっと妹さんとキャンプごっこしたのね。
子どもはキャンプとか基地とか、好きなんだよね~一緒,一緒。

>amesyoさん
私も最初の頃は不安でしたが、傘に爪を立てることはないようです。
そちらはふたりで遊んでいるうちについ興奮して…ということもあるのかな?
あ、でも留め具のぴろりんとなってるところには
歯型がついているかも~(^^;)ま、しゃーない。
いやいや、amesyoさんは普段から頭も手先もフル稼働だから大丈夫!

>ゆきこさん
私もすぐ忘れたりなくしたり…なのですが、お気に入りの傘を使うと
少しマシになるのかな~と思って。…結果、変わらず。
湖兎子がきてからこれで3本めですわ。
でも好きな傘だと、少しだけ雨の日のお出かけが楽しくなります。
3歩歩いて…あるある!「あれ、私何をとりに来たんだろう?」とかね。
スタッフさんにフォローしていただけるならいいなあ。
私も致命的な失敗をやらかさないよう注意しなくては。

>merumomoさん
よく考えたら、傘が変わるたびにこういうショットを撮ってるようです。
傘を広げるとやって来るのはもう、お約束なので…
メルモーちゃんと傘も似合いそうですよ~

>CAT.さん
なるほど!模様がコーディネートされているのか。
言われて気がつきました(^^)
お互い、物忘れがこれ以上進行しないようにがんばりましょう。

>としこさん
ふふ…一見優美、しかしよく見ると牙をむいている湖兎子なのでした。
鋭いわ、としこさん。傘と湖兎子のショットはこれまでも
何度も紹介してるもんね。たぶん日傘も含めると4本めくらい?
歴代のお気に入りメイン傘、ブログ開始以来、すでに2本なくしています…
全部残っていたら服装に合わせて変えられたのにね~

>flanmamaさん
シェルプールの雨傘、昔観たのにすっかり内容を忘れています。
カトリーヌドヌープ、キュートでしたねえ…湖兎子になぞらえるなんて
そんな…畏れ多すぎですわよ~
あの可憐さは、フランちゃんのほうが似ているかも!
振り向いたら忘れる…そうなる日も近いかも…

>ミカ姉さん
やっぱりシロップちゃんもですか!なんか安心するのかなあ。
同じものを2回買う、あるある!
でも、ゴム袋は使うものだからノープロブレムじゃないですか。
お互いきっと、やることが多すぎて頭がオーバーフローなんですね~
…そういうことにしておこう。

>シュウママさん
たまに留め具周辺に歯型がついていますが
そんなことに目くじら立てていちゃあ猫の母はやってられねえぜ!

私も今回の記事を書きながら、シュウママさんのブログの一文が
頭に浮かんでいました。確かにブログはボケ対策…になるか!?
そうよ、お互いに手をとりあって戦いましょう。
雪山のたとえは言い得て妙ですわ。
でもって…同じ記事を繰り返しても「それ、この前も書いてたよ」と
言わず生あたたかく見守ることも必要なのかしら…悲しい話だわ~

似合うよ

湖兎子さん、その傘、似合うよ☆

記事、前後してのコメントですが、usainu先生1時間作のお弁当~、
緑も食べたかったああああ☆

No title

「あたり前じゃん。アタシ、なんでも似合うから」by湖兎子
↑すみません、すみません。

これに1時間…?と絶句されると思いますよ。
人に食べていただくものをつくるって、ほんとに難しい…
(結局3日連続でお弁当づくりにいそしみました)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる