いろいろ大変


上から目線でごはんをねだる・カウンターバージョン

ちょっとバタバタで余裕がなくて、みなさまのところへ
コメントが残せない日が続いています。ごめんなさい。ご了承ください。

…といっても仕事ではなくって、プライベートで用事がたてこんで
その合間に仕事をする状態なんですよね(^^;)
そんな中、昨日は箏弾き家の千さんと駅ビルのホテルでクリスマスランチ。
渡り蟹のパスタをメインに、ちょっと優雅なひとときを過ごさせていただきました。
とっても楽しかったです♡しばしの休憩タイムでした。

…で、その前後もやっぱりバタバタで、夕方から夜までは外出のスケジュール。
千さんとのランチを終えて戻ってくると、なにやら臭う。
私の外出中ほとんどしたことのないう○ちをしておりました。
しかもすこしやわらかめ。まあ、当の本にゃんはいたって元気で
ごはん、ごはんと頭突きを繰り返すのでカンヅメとカリカリをあげ
仕事をしていると、湖兎子、またトイレに。「?」
気になって見にいくと…あちゃ~ちょっとピー気味。
さらに夜の外出から戻ってみると、またピー気味のものがトイレに。
いかんやん!急に冷えたからか、とりあえず今日は絶食!
…と宣言したものの、もう湖兎子の催促がハンパでなくって…
ついに根負けして、以前に病院に行った時にいただいた腸管サポートのカンヅメに
同じく処方されていた下痢止めをすこ~し混ぜて食べさせてみました。
…ぺろりと食べて、またうるさい、うるさい。
そのへんのものをなんでも口にいれるので、また根負けしてカリカリを少し。
その後、少しでもあたたかいリビングで一緒に寝ようと
布団をもちこんで寝ました。
案の定、夜中と早朝に催促起こし。早朝の部は、負けるものかと
すまきになり湖兎子の攻撃を防御して寝続けたのですが…
わずかな空気穴から、パンチがジャストヒット!
はあ~やるもんだなと感心しましたよ。負けなかったけどね!
今のところ、オチッコはしましたけどうん○はまだです。少しはよくなったかな…
本日もいろいろ忙しいんだよな~…湖兎子には申し訳ない気持ちでいっぱいですわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今月は、しかも今週来週は予定が立て込みますよね。湖兎子ちゃんピーピーですか?ちょっと柔らかいだけなのかな。きっとすぐ治ってくれるはず! usainuさんも風邪などお召しにならないように(^_^)

No title

体調が??と下痢は辛いのよね・・家は少しおかしい?と思ったらビオフェルミンの粉を少し上げます。人間用錠剤なら細かく細かく粉砕してほんの少しね。整腸剤だから人間用でも動物用でも問題ないよ。お大事にね。

No title

あら、奇遇!?
ウチでも昨日、ちゃおがちょっとゆるいのしてました。
おかげで、おしりが汚れちゃって、、またまた2人がかりで
おしり回りの毛を刈ったり、ふいたり。
ちょっと冷え込みましたからね~
ことちゃんは、その後はいかがでしょう?
私のほうも、このところバタバタで家を留守にする時間が増えてしまい
(はっ!だからちゃおが!?)
猫達はそれなりに不満なんでしょうけれど、、ま、その点いっぱいいると
寂しくはないだろう?っと勝手に思っています。

No title

楽しいひとときをありがとう!
ばきばきと淑女らしからぬ音を立ててのワタリガニパスタ、おいしかったわ

その間にことたん大変でしたね。
昨日はほんとに寒かったからかしら、あるいは無言の抗議?

今日は良くなっていますように

No title

あっ!うちもゆるかったです。
いきなり寒くなったせいかも??
福岡は今日は雪でした…
そして私は風邪&ぎっくり腰に(泣)
この忙しい時に~!!
usainuさんも無理しないで下さいね♪

No title

寒くなってきたので湖兎子ちゃんお腹壊しちゃったかな?
お薬でよくなってくれるといいですね。
usainuさんも体調崩さないよう気をつけてくださいねー。
そうそうぎっくり腰に私もなりそうになって焦りましたよ^^;
今年もあと少し、踏ん張らねば!!

No title

寒いー!
湯たんぽプラスホカロンをした方がいいのか
なやみましたが
朝早めのエアコン予約にしましたー
やはりにゃんたちは裸足だから足や耳鼻から
冷えるのかな
ことたん!おすましね!と思ったら
ご飯さいそくの微笑みでしたか(^_^)

No title

>ねこじゃらしさん
ねこじゃらしさんもお疲れがたまっているようで…大丈夫ですか?
湖兎子は久々にかたちのほとんどない軟便で、トイレの前で
頭を落とすusainuです。おチリを汚していないのが救いだ…
今日はしっかり管理してみたいと思います。

>amesyoさん
ちょうどビオフェルミンを切らしていたんですよ。
でも前に獣医さんでいただいた下痢止めが大量に残っているので
少しそれで様子見です。愛猫の調子が悪いと憂うつですよね。
いたって元気は元気なのですが。

>ゆきこさん
やはり寒さが原因ぽいですね。ちゃおちゃんにしても湖兎子にしても
長毛であったかそうなのに。自分の長毛を過信してるのでしょうか。
それとも、やっぱり寂しさもあるのかな~?
確かにゆきこさんちは寂しくはないだろうと思うのですがねえ。

>千さん
ほんと、蟹を食べてるときだけは無口になりましたよね~
でも楽しかったです。こちらこそありがとうございました。
昨日もバタバタしたり出かけたりで、ほとんど構えなかったので
ピーがぶりかえしたのでしょうか。
本当は絶食させたいのですが、無理!食欲は凄いのです。

>shi-koさん
あらら~にゃんこはうす家も!?
そしてshi-koさんもたいへんそう…無理なさらず…といっても
なかなかゆっくりできない年の瀬。
それでも手を抜けるところは抜いて養生してくださいね。
お互い、身体第一で乗り切りましょう。

>うみねこさん
どうも、寒さが原因というのが第一候補ですね。
あたためたいのですがなかなか思うようにあったまってくれません。
うみねこさんもお忙しそうですが、ご無理なさらずに…
ひとり増えた癒しの天使に、存分に癒されてください♡

>みきたろうさん
なるほど、足や耳鼻から冷える…それは目からウロコやわ!
おまけに湖兎子は今、お腹がおハゲだしなあ。
なんか腹巻きとか靴下とかニット帽とか着せたい。
絶対無理。残念。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる