イヴへカウントダウン


ちょっと無邪気に。
クリスマス
あるいはアダルトに。
koto2_20101220201819.jpg
プレゼントはア・タ・シってか?

先月のこと。「猫日記」(右側リンク参照)のゆきこさんから
「クリスマス画像をつくるので湖兎子ちゃんの写真を」
というありがたいご提案をいただき、選びきれずに多めにお渡ししたところ
こんなに素敵なものを3つもつくってくださいました。
昨年からはじめられたもので、ゆきこさんの愛猫はもちろん
ブロ友さんの猫ちゃんを使ったクリスマス画像をさくさくと制作されます。
それもそのはず、ゆきこさんはアニメの美術・背景制作会社の社長さんなのだ!
しかも今年は高校の美術部同窓会展にこれらと背景画を出品され
なんと入賞されています。さすがプロ!の世界観、とくとご覧あれ。
「猫日記」では今週、クリスマス特集と称しいろんな猫ちゃんの
クリスマス画像を公開されていますよ~湖兎子の登場はいつかな?
ちょっと画像の大きさの調整がうまくいかなかったので、
もう少しよく見たい人はぜひ見に行ってくださーい。

さて、クリスマスイヴまであと3日か…どうやってもたせようかな(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵・ステキ

どれもちょっと不思議な世界に迷い込んだ雰囲気のステキな画像ですね。また猫さんたちってのがぴったりなんですね。
猫日記、拝見いたしました。あちらにもステキな写真がいっぱい。

もうイブなんですね。温々して、ことちゃんと楽しい時間も作ってくださいね。パワフルなusainuさんのイブ後日談も期待していますけれどね。

No title

おおお!
すごい!プロの技ですね!
キラキラして素晴らしいなー‼
ゴージャスなことたんににあってます~
最初のが好きでーす
他の作品も見せてもらいたいです

No title

背景のゴージャス!に負けてないです~
湖兎子ちゃんさすが!!
プレゼントはわたし~~! 最高です☆
みろさんが見たら鼻血を出すかもしれません…

しかしusainuさんのお友達は本当にみなさん素敵だわあ。
usainuさんが素敵だから、類は友を呼ぶ~ですよね♪
私も何かひとつくらい芸がないかなあ~!

うわ~o(^▽^)o
なんてラグジュアリーで素敵なんでしょう。背景と見事に湖兎子ちゃんが溶け込んで素敵さ爆発ですね。とてもキレイ。こうしてみると、湖兎子ちゃんはヨーロピアンなエレガントな雰囲気によく似合いますね♪

No title

良いですね・・家の娘は広告関係で仕事してるけど・・絶対にしてくれないは・・「ボケ防止に寝んでも自分でしなさい」とね。PCはマックじゃないし・・そんなソフトも持ってないと言うと・・
考えろ~だって・・

No title

ご紹介、ありがとうございました!
大きさ調整、、たしかに難しかったかも!
こちらで統一のものもつくって渡したほうが良かった?かな。
最初のが、一番ポーズやら表情やらはかわいかったのですが
画像サイズが小さかったので、いくぶんボケてしまってます。
ちなみに、パソコンはマック(でも最近同業者もみんな、ウインドウズに)
で、加工はフォトショップです。
本業でない、趣味でこういうもの作るのって本当に楽しいです!
ご紹介いただき、見にきて下さった方もいて、、
うれしいです~!

コメント

「ぐはははは、湖兎子ちゃんが言う?そのセリフ~!!!!」
ってラストのお写真とコメントのコラボに大笑いしました☆

合成の着眼のお勉強させて頂きました~。
って、根気・根気・根気が足りないんですけどね、緑。
この美しい合成、それがないと無理~!

↑同じく。

・・・で、触ろうとすると「100年早いわ!」ってネコパンチだね?(笑)。
そーれーにーしーてーもー!! にゃんって、なんて豪華な生き物なんでしょうね!!
キラキラの瞳に豪華コート・・・ゆきこ様のプロの技と相まって、ゴージャスさにうっとりです♪

No title

キャ~!なんて素敵な湖兎子ちゃんカード♪
素敵な背景に素敵な湖兎子ちゃん、そしてプロの合成技!
惚れ惚れですナ♪

クリスマス、仕事してま~す♪
既にバレンタインやクリスマスが気にならないお年頃、
気になるのは、盆暮れ、お彼岸?(笑)
誕生日もある意味忘れてしまいたい、微妙なお年頃だわ

No title

1枚目・・・usainuさん、手の込んだ事したなあ
2枚目・・ちょっと出来すぎ
3枚目・・・・これは素人の技じゃない!

と、やっと3枚目で気が付いた

でも、とっても楽しいクリスマスバージョンですね
猫にクリスマスはよく似合う!!

No title

>maedaさん
他の猫ちゃんのも本当に、個性が生かされていていいの~
また、お会いする時にぜひ本を見てね。
わんこでやるとまた違ったイメージで楽しいんだろうな。
今年のクリスマスは…それどころじゃなさそうです。
いやあ、仕事は暇なんだけど…

>みきたろうさん
みきたろうさんにも、本をお見せするね~
黒猫ちゃんも登場するので、こうめちゃんのシミュレーションができそう。
またインスパイアされた不思議合成を、ぜひこうめちゃんブログで!!

>shi-koさん
みろさんが鼻血…
あんまりにも純情で堅物っぽいみろさんのイメージに合っていたので
笑ってしまいました。
ゆきこさんは、屋形船でご一緒させていただいた猫友さんのひとり。
猫ブロガーさんがみんな素敵、ということですよ~
もちろんshi-koさんも!!

>ねこじゃらしさん
タビアンヌちゃんもきった似合う雰囲気だと思いますよ~
でも、洋猫さんも和猫さんも、とても美しく構成されていて
その子の魅力が引き立っているのがさすがです。
ヨーロピアンでエレガントか~本猫の実体は、ヤンキー(名実ともに)ぽいのにね。

>amesyoさん
なんと!娘さんは私と同業者ですか。どっかで一緒にお仕事することがあるかも?
私はソフトがあってもこんなことできません。
できる方にやってもらうのが一番なのにね~(^^;)

>ゆきこさん
ごらんのとおり、大好評ですよ!
もっと使いやすい写真をお渡しできればよかったのに、ごめんなさい。
それでもこれだけの出来、すばらしいと思います~
私もマックにフォトショが入っていますが宝の持ち腐れ…
それにしても、そちらの業界でもウインドウズ化が進んでるのですか…寂しいな~

>緑さん
ほんと、「お前が言うか」ですわな。
プロのお手本に触発されて、さらに頑張れ、緑さん!ですな?
大量のご本、感激しました♪ありがとう~

>としこさん
そう、そういう奴だわ、湖兎子って。
それにしても美しいでしょ。しみったれたわがあばら家に住む湖兎子も
この画面の中ではヨーロピアンなお嬢様なの…しばしの夢ね。

>シュウママさん
猫ちゃんそれぞれの雰囲気に合った背景を組んでくださるところに
プロのこだわりを感じます。
他人のふんどしでの自慢大会、おつきあいありがとうございました♡
まったく共感ですわ~私も今年は特にうかれてられないクリスマスです。
でも、今年こそ年末の大掃除だけはしたいの…旧暦ではなく…
(結局旧暦も何もできなかったのだが)

>千さん
やったことないからわからないのですが、きっとここまでキレイに合成するのって
難しいんでしょうねえ~。
3枚めで気づくなんて千さん、まだ私を買いかぶって?いたのか!
そうね~私にできるのは写真をハサミで切って貼ることくらい。
来年こそはアナログから卒業…できるかなあ…

No title

わっ。蜷川実花の写真集みたい~。こういう色合い、とっても
似合いますね、ことこちゃん。ゴージャス!!

「幸福を見つめるコピー」読み終わりました。
良い本だったわ♡お気に入りの文章や言葉は、もれなくメモって
図書館に返しました。紹介して頂き、ありがとうございました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる