華やかクリスマス


「なんかそそられるにゃ!」

先日、ミカんシロップ(ミカ姉さん)がブログ3周年を記念して
シロップちゃんクイズ大会を開催。
ミカ姉さんの親切なヒントもあり、usainuはなんと全問正解の1等賞をいただきました!
くしくもイヴの昨日、賞品と記念プレゼントがどっさり~
IMGP7844.jpg
太っ腹!ミカ姉さんらしいおしゃれなラッピングやセレクトも素敵~♪
…ワタシのやった3周年とはえらい違い(恥)
湖兎子には、冒頭で出て来たイタリア製の猫ガムと、キラキラウニボール。
IMGP7850.jpg
もうね、大興奮。ウニボールで遊ぶ姿はゴースト状態で公開不可能(笑)
CIMG0649.jpg
一等賞賞品はお人形作家・てっちさんの赤ちゃんねこ人形とたかはしとよこさんの
マトリョーシカブローチです。どちらも可愛い~(^^)
CIMG0650.jpg
ちえこ先生のおぼえもめでたく、usainu家に仲間入りです。どこに飾ろうかな~

ミカ姉さん、本当にありがとうございました!!

IMGP7842.jpg
さらに昨日は富山のままちゃんからこれまた豪華クリスマスセットが届き感激。
カードがワタシあてと湖兎子あての2枚あるあたりも芸が細かい!!
ままちゃんも毎年ありがとう~こちらからは写真を撮り忘れてしまいましたが
maman ga buさんのクリスマス猫ちゃん他をお送りしました~

そして昨夜はまたお弁当をつくって親友の病室へ。
写真
フルーツサンドで有名な果物屋さん、ヤオイソでこんなに可愛いショートケーキを見つけ
差し入れに。半分こしていただきました。とってもイチゴがおいしかった~

さて、本日でスペシャルウィークも終了!(どこがスペシャル?)
あとは年末に向けて一目散ですね。
みなさん、身体に気をつけてがんばりましょう~~!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院お疲れ様です
寒い中、風邪をひかないように気をつけて下さいね
入院患者にとっての楽しみは、食事と面会のお客様
両方を兼ね備えたusainuさんは、貴重な存在です!

昨日の日記の京太君、本当によく似ていますね
兄妹だってすぐわかるね
2にゃんが出会ったら
「お兄様、湖兎子です、お会いしたかったにゃ」
となるか
「あんた、誰よ、ふー、ばきばき、ぎゃわん!」
となるか・・・興味津々です

No title

お弁当は、親友様のお見舞い差し入れだったのですね。
そして、クリスマスにふさわしいプレゼントやら、差し入れやら♡
十分スペシャルウイークでしたね!
私はもう、、ガサツでプレゼント送るっていってもカードもそえないし
とりゃ~って発送しちゃっておはずかしや。
usainu様も、カードやらコメントやら、やはりマメですね~
こちら、何か1個に神経使うと後は適当に、、、。
皆様のマメさに触発されて、がんばろう!と思う日々です。

No title

ことたん!華やかなクリスマスが
似合う~!!
猫のガムってあるんですね!
どこにうってるんだろ
小梅はちょっとお腹がゆるめなのか
ころころにみえるけどちょっと匂うので
きおつけています

素敵

にゃんこ仲間からのおしゃれなクリスマスプレゼント(骨型ガム。絶品!)に、
お友達をお見舞いされてのクリスマス。素敵ですね。ケーキもめっちゃ美味しそう。
お忙しい中を、お弁当を作ってくれたり、続けて通ってくれる友人。有難いものです。
そういう時に、絆ってすごく現れるし、人との関係にどれだけ救われているかわかりますね。
usainu先生の魅力が伝わる~☆

No title

お弁当はお友達のお見舞いだったのですね~。
お友達、すっごく嬉しいでしょうね。
賞品の紹介ありがとうございます!
私こそusainuサンの高成績に感動すら覚えましたよ(笑)
それに、
送った先々で猫ガムに反応してくれてる猫チャン達の写真を拝見できて
すごく嬉しいです。
買う時に「これは何味なの?」って聞いたら
(英語での会話だったので微妙だけど)
「詳しい材料は分からないけど猫が好きな味に間違いはないし、
有害なモノのはずはないわよ」
とショップのオーナーに言われ、
沢山買ったはイイけどホントに気に入るか少々不安もあったので・・・(苦笑)
皆サンステキな写真を撮って下さってるので
「日本の猫サン達も気に入りました~」ってメールしようかな。
きっとオーナーも喜ぶんじゃないかな♪
皆サンのプレゼント、どれもセンスが良くてステキ!
きっとusainuサンの人徳ですよ♪
メーリークリスマス♪

No title

メリークリスマス!
病院ではあっても、お友達と一緒のクリスマスは格別ですね
きっととても喜ばれたことでしょうね。
やさしいusaさまのお心遣いにうるうるしました。

ちょうどクリスマスの今日、うちにもプレゼントが届きましたよ♪
フランもお魚型ガムに大喜びです。
猫さんを通してこんなつながりができると言うのも感激ですね。

美味しそう♪

ね?ね?ことたん、美味しい?何味?・・・わしも興味しんしん!
わんこのガムみたいにニャンの歯垢取りの効果もあると良いねー。
お友達のプレゼントもみんな可愛い~♪昨日の京太郎君と共に素敵なクリスマスになりましたね♪

No title

フル-ツサンドヤオイソは時々行きます。
フル-ツサン美味しいよね~
素敵なクリスマスで良いですね~
後一週間がんば~~

No title

手作りのお弁当は入院中のお友達にだったのですね。
お友達にとっては最高のプレゼントですね!!

↓京太郎君、本当にそっくりですね(^^)y
おまけに、名前にもことちゃんと所縁がありそうだし。
うちは叔父さんの所在が分かったので、いとこにゃんは沢山知り合えたのですが、
まだ兄弟にゃんとは巡り合えていません。。。
いいな~(^^)

No title

猫ガム、かわいいですね。飾っておきたいくらいです。
京太郎もきっと喜びそうです。
ノロノロ食べているうちに、チワワのクコが奪っていきそうですが。
素敵なクリスマスの贈り物に湖兎子ちゃんもご満悦ですね。

No title

>千さん
いやあ、お恥ずかしい。こういうことは黙々と続けてこそ
価値があるのに、ワタシったら人間できてないなあと思います。
でもそんなふうに言っていただけるとうれしい。
ありがとうございます。
感動の兄妹対面は…9分9厘、後者でしょうな。

>ゆきこさん
そうそう、この日は友人のリクエストがカッパ巻きだったので
(クリスマスとゆーのに^^;)
ゆきこさんにいただいた手づくりお味噌で豚汁もつくっていったら
「メチャクチャおいしい!」と大絶賛されましたよ。
確かに市販のお味噌でつくるのと全然違いました~ありがとうございました。
このように小細工なしでも十分心が伝わっているから大丈夫!ですよ。
発送するだけでも大変ですもん~

>みきたろうさん
なんとこの猫のガムはスウェーデンで購入されたそうです。
日本に輸入される日はくるんかなあ~
食べてもいいらしいですけど、ちょこちょこっと齧って
満足しているので、こうめちゃんならどうするか見たいけどなあ。

>緑さん
ほんとに華やかな贈りものに心がぬくぬく。
おまけに病院の行き帰り(ちょっと遠い)は、ココシリーズに助けられています。
ううう…ワタシこそ、みなさんの友情に助けられているなあ。
本当にありがとうございます。

>ミカ姉さん
やっぱ入院を経験すると、少しでも顔を見せてもらうだけで
とっても嬉しいことがわかりますから…
幸か不幸か、いまお仕事が暇なもんで病院通いができています(^^;)

いやあ、ミカ姉さんのヒントとサービスのおかであっての満点ですからね。
でもまぐれとはいえ、ちょっとシロップちゃんに詳しくなれてうれしいです~
猫ガムメール、いいですねえ~遠く北欧の地で感動の輪が広がるかも!?
写真、必要ならばちゃんとした画像を掲載以外の分もお送りしますよ。
(ほとんどぶれてるけど…)
楽しいクリスマスを、ありがとうございました♡

>flanmamaさん
とっても仲良しの友人なんで、なんとか元気に闘病してもらいたいと
あの手この手を繰り出しています。
ワタシこそ、みなさんのお言葉にうるうる…
本当に、人のつながりを実感できる時ってあたたかい気持ちになれますね。
猫ガムで遊ぶフランちゃん、今日あたり見られるのかな?
(これから訪問しま~す)

>としこさん
ははは、としこさんならおもわず齧ってしまいそう。
匂いは人間からするとまったく感じないけれど、
何か猫心をそそるものがあるようです。
でも今はちょっと飽きて、キラキラボールのほうに夢中かも…

>amesyoさん
そうそう、時々むしょうに食べたくなりますよね。
あの物悲しい昭和な喫茶室も、ずっとあのままであってほしいと
願っています。amesyoさんちのクリスマスも素敵でしたよ!
アクシデントを乗り越えて…がんばりましょー

>CAT.さん
ワタシの拙い手料理でも、病院食よりずっとマシだそうです(苦笑)

そうそう、名前にも縁を感じました。
もともとお里のラグちゃんたちはみんな和風のお名前なのですが
やっぱり、洋猫ちゃんだけに和名をつける飼い主さんはそう多くないのに
この不思議なリンクっぷりに感動。
マルゴー様のご兄弟…それは凄く興味がありますよね~
見つかるといいですね~

>apollodiaさん
apollodiaさんちだと、やっぱりおいしいものや楽しいおもちゃは
奪い合いになるのですか?
いちばん強いのは花鹿ちゃんでしょうね~
猫ガムは確かに、クコちゃんにとってもお気に入りになりそうですね。
日本でも売っていたらぜひ試していただくのにな~

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる