相変わらず


「猫の手はいらにゃーか?」

掃除する私のあとをついてまわる湖兎子です。
トイレ掃除の時も、ドアの隙間から凝視。
(トイレはわが家で唯一、立ち入り禁止を守っている場所)
その顔があんまり可愛かったので、あわててトイレにカメラを持ち込み
掃除しつつ決定的瞬間をねらったのですが…(アホ)
カメラを構えたとたん、来なくなってしまった。いつものことだ。
ま、こんな調子ですから、まだまだ手つかずの場所がいっぱいで~す(^^;)

先日の「なんじゃそりゃ」
近所のスーパーでバナナを特売していたので、他の食材とともに購入。
レジにて「本日、千円以上お買い上げのお客さまにバナナをサービス
しております」…プラスひと房。一人暮らしで2房同時は辛い。
断ればよかったのかな~食べごろになった2房を見て、思案する日々です。
あ…以前amesyoさんがやっていたバナナ黒酢でもやってみるかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まだ起きてたので連続カキコミ(苦笑)
私はバナナも冷蔵庫に入れる派。
冬は入れないけど、夏はすぐ傷むから冷やしバナナしてました。
南国の食べ物だけど案外イケます♪
トイレが聖域なんですか!?
我が家はあっという間に明け渡しました(笑)
ていうか、オムが一緒に入る子だったので、
入ってくれないと寂しかったので(苦笑)
ドアの隙間から覗く顔ってたまらなく可愛いですよね~!
今度から必ずトイレにはカメラ持参で(笑)

バナナ

バナナはバレンタインが子どものころから欠かせない食材です。二房のバナナをみたらきっと奴は、そこから離れなくなるだろーなー、と想像しつつ、ことちゃんは食べないの? と素朴な疑問。

いやあ~、会社にいかなくて良いっていいですね^^; 幸せをかみしめてます(笑)
きょうの湖兎子ちゃん、おトイレ覗いていましたか! めちゃんこ、カワイイ!! 瞳の感じがいいのかな? 好奇心ある時って、目が少し輝くんですよね。
バナナ買ってまたバナナ…。そのまま食べるのは飽きますよね。あまり熟すと甘々だし。
私は冷凍バナナ派です。 子供かf^_^;)
今年は何年かぶりにバナナシフォンを作ります(^_^)

バナナ買ったのにまたバナナ…。そのまま食べるのにも限度ありますよね。甘くふかふかになったのもちょっと苦手だし…。私は冷凍バナナ作る派ですf^_^;)
今年は、久しぶりにバナナのシフォンケーキを作ります~♪ 何年ぶりかに家庭モードになりました^^;
今年は

いやあ~、二段落目以降、書きかけが残っていてお恥ずかしいコメントになってます(~_~;)
すみません。
そーゆーわけで、久しぶりに家庭モードになってます(^^;;

冷凍バニャニャ!

わしもミカ姉さまと同じく冷凍しちゃうよーん♪
アイスバナナのまま食べたり、ケーキにしたり。(あ、この場合は「見切り品」のヤワヤワのほうが断然美味い。)
バナナ酢は作ったことないけど、良いかも!黒酢や黒糖で作ればカリウムもミネラルも取れるぞ。貧血usaさんには良いかも!
ストーカーことたん・・・可愛い!トイレからことたんを狙うusa様を想像すると可笑しい~♪
お掃除は疲れたら休みましょう!「新年初掃除!」も気分一新でいいかもよ?(に決め込んだv-510)。

ばなないっぱいですね~
2房って何本くらいあるんですか?
ジュースもそんなに飲めないし~
バナナジャムって無いですよね~
発想が貧困です^^;
ことたん~いつもと違うusainuさんに
興味しんしんなんですね
覗く時の顔って最高に可愛いですよね!

今思い出した!

天麩羅!甘いさつま芋みたいな感じになりますよ!
バナナジャム、有ります!バナナペーストってカンジでしたが。ただ問題は、レモンで色止めしても、どーしても色が・・・(笑)。
あとサラダや和え物の甘みとして使われたお料理、食べたことあるよー。
あ、そうそう、バナナトーストシナモンかけも簡単で行けます!

みかん三個と交換してくれ

ひとり暮らしにバナナふた房は、いくら冬場とはいえきついですねえ。
緑、以前、毎朝フレッシュジュースを作って飲んでた時は、食べごろのバナナを剥いて、輪切り状態の切れ目を入れ、一本づつラップして凍らせてました。これを使うと、氷もいらなくて便利だった~。
ウォッカを入れて作ると、簡易フローズンカクテル?

トイレ、立ち入り禁止?
う~~ん、ウチは禁止にしてもりゅうが開けてしまいます。
ドアあけの上手い事!で、みんなしてぞろぞろ入ってきます。
私にプライバシーはないのです。(座ってる膝乗ってくるし)
でもそれもまた楽し、です!禁止撤廃!?
バナナ、、、私はヨーグルトかけて食べるのが好きですが
でも保存には冷凍が一番かもですね。
こちらは昨日下仁田ネギ(知ってます?)大量にいただきました!
ご近所だったらおすそわけしたいところです。

果物を買うことがない私…
バナナ2房、、っていっぱいですね(笑)
子供のころは、アイスにしちゃってましたが、
今だったらどうだろう…
ジュースにしてバナナミルクかなあ~

ついてまわると「もう邪魔しないで~」って感じですが、
いないと気になって呼んじゃったりするんですよね!

あっと言う間に大晦日…やはり旧正月でいきます。。

おぉ~そんなに大量のバナナ~♪
お酒がイケるくちなら
バナナ酒もおすすめです!
お砂糖入れなくても作れますよ~
検索したら、こんなHPもありました
って、つるつるさんみたいww

http://www.shochu.or.jp/kajitsushu/homemade/all/banana.html

うちの猫たちもトイレには興味津々です。狭そうだけど何の部屋だろーなー?という感じです。たまに開いていると、花鹿だとササッと進入してきますが京太郎ちゃんはスローなので迷っているうちにバタンと扉を閉められるパターンです。

あ~、うちも今日、トイレ掃除の監督されました(^^;)
そう言えばバナナダイエットが流行った頃は必至で毎日食べていたな~(笑)
ワシは料理しないので、いい使い道は思い浮かばないが…(^^;)

バナナ酒!!

アレさん、ありがとう!なんか美味しそう!!やってみます!!・・・って私の相談じゃなかったけど(笑)。さすがお料理の達人はHP発見も凄い~♪

>ミカ姉さん
おお~まさに夜昼逆転、私と真逆の生活ですね~(笑)
え~バナナって、冷蔵庫に入れると黒くなるのは昔のおハナシ?
それともむいてから入れるのかな?

なにせ猫飼い初心者だった私は、最初は仕事場もベッドルームも
聖域にする予定だったのです(無謀)
仕事場は1日で陥落(ひとりにすると大声で泣く)
ベッドルームは死守したものの、
1年間リビングに布団を敷いて寝てました(意味ないし)
トイレはね~…なんとなく。ドアの隙間から入ってくる
可愛い手をみるのもなかなかオツなものですよ。
(最近やってくれないけど)
カメラ常備すべきか?…変質者?

>maedaさん
バレンちゃんね~房ごとくわえて疾走するエピソードが
忘れられないわ。さすが大型犬は豪快!
湖兎子はほんっとーに人の食べ物は口にしないんですよ~
「よくそんなもの食べるね」と顔をしかめられます(苦笑)

>ねこじゃらしさん
体調も回復されたようでよかったです~
この写真は、トイレで撮れなかったので、代わりに
洗面所をのぞきこむ姿を撮りました。
「おずおず」って感じがいいでしょー。ドライヤー大嫌いなくせに、
私が使うとびっくり顔で見にくることも。

バナナシフォン、いいな~ご近所なら私のバナナも
便乗させてもらいにいくのに!
旦那さまも大喜びでしょうね。
コメミス、よくあることです~どんまい!

>としこさん
おお~3回ものコメ、ありがとう♪(3回めはアレさんへの私信か)
バナナのてんぷら、おいしいよね~大昔食べたことがあります。
けっこう果物をあっためるのって好きなのだ。
(酢豚のパイナップルさえオッケーよ)
私もとしこさんみたいにケーキが焼けたらなあ。
今回はキッチンで工夫する暇もないので、結局冷凍に落ち着きました…

>みきたろうさん
合計10本くらいだったかな~
バナナジャムもつくれる(としこさんコメ)ことにびっくりだね。
お酒もおいしそうだし、またいろいろ挑戦したくなりました。
うめたんののぞく顔は最強だよ~♡

>緑さん
ああ、ご近所ならそんな物々交換も可能なのにねえ。
フローズンカクテルの言葉に惹かれ、緑サン案採用!
(なんといっても一番手軽だったから…)
切り目を入れて冷凍庫にGO!しました。
やっぱりきつめのお酒が合いそうですよね~
もしくはカルーアミルクでデザート感覚もいいかも!

>ゆきこさん
やはり和猫さんは器用ですね~
うちはドアを自分で開けるという発想がないようで
いつまでも鳴きながら待ってますわ…
ぞろぞろ入ってくるというストーカーぶり、うらやましい…
バナナは冷凍で決定です。
下仁田ネギ!ちょうどおとといの忘年会で
「下仁田ネギの炭火焼」をオーダーしてその甘さにうっとりしたところ!
焼いてよし、煮込んでよし、おいしいですよね~いいなあ~

>shi-koさん
え、にゃんこはうすでは果物NGなんですか!?
健康オタクの友人は「1日片手いっぱいの果物を食べること!」と
言ってますよ~…といいつつ、私もあんまり積極的に買わないんですが。
(だってあまるんだもの~)
そうそう、当然ここにもついてくるだろうと思った時にいないと
呼んじゃいますよね。複雑~

無理せず自然体で、元気で新しい年を迎えるのが一番!
お掃除は年が明けてからゆっくりしましょ~♪

>アレさん
わ~、わざわざ調べてくださったなんて感激です♪
ありがとうございます!つるつるさんみたいwにニッコリ♡
ほんとバナナ酒、手軽でおいしそう!!しかも身体によさそう!
ただし「皮ごと」がちょいと気になる~
低農薬のを仕入れてつくってみようかな♪

>apollodiaさん
うちもどんくさいので、侵入に成功したことはほとんどありません。
そういうところも似てるんですね~
花鹿ちゃんは抜け目のないしっかり者のお嬢さんですね!
おんなじ一人っこなのに…この差はどこから?

>CAT.さん
ほんと、現場監督気取りですよね~面白いからいいけど(^^)
CAT.さん、お料理はされないのですか!一人暮らしならそれもアリですよね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる