束の間の幸せ


やだ~貧乏くさい…
CIMG0721.jpg
「だって気に入ったんだもん!」

としこさんからの初荷(いつもありがとう♡)の入った段ボールを
なにげに放置していたらお気に入りスポットになってしまった。
なかなか哀愁漂う姿に、ちょっと撤去をとまどっています。

さて、表題のお話。
昨日はブログを更新したあと、お薬を飲んでちょっと寝ていたのですが
「えーなんでー起きようよ~」とにゃーにゃー何度も呼びにくる湖兎子。
そのたびに「ちょっと寝かせて」とお願いするのですが、
うとうとするとまたにゃーにゃー!を繰り返していました。
何度目かで、ついに枕元に。たわむれに「おふとん入り!」と
端を持ち上げると、すっと入るではありませんか。
ちなみにこれまで添い寝といっても必ず掛け布団の上からで、
布団には入ったことのない猫なのです。
それが、たまたま横を向いて寝ていた私の腹部に
沿うようにすっぽりおさまり、ゴロゴロいいながら
寝る体勢に!うわ~♡こんな本格的な添い寝初めて!!
かつてない幸福感をじわーっと噛み締めながら、
ずっとこのままで…と思った次の瞬間…
「この時間には起きないとヤバい」とセットしていた目覚ましが
静寂を打ち破りました。ああ、無情…
結局、ほとんど眠れはしなかったのですがその幸福感のおかげか
…まあ、薬が効いたのもあるけれど…元気になりました~

それでもやっぱり復調!とはいえず…今日もバタバタで
コメントのお返事はまとめて、になるかもしれません。
ご了承くださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

忙しすぎですよ

usainuさんは年中働きすぎですよ。どこかで疲れを抜かないと。
ことちゃんの添い寝は、働くママへの感謝かも。

くれぐれもお大事にね。

お疲れですか?
気をつけて下さいね。
昨日無事帰国しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、コメントしてからわたしもバタン…悪寒きました(笑)
一日、ひたすら睡眠して、治りました(^_^)
なぜなら、わたしも今日が初釜なので…。
お互い、参加できそうでよかったですね~(^。^)

風邪、こじらせないようにして下さいね!
私もだいぶ長引きましたから…
元々じっとしていられないタイプなので、
ゆっくりするのも一苦労だったりするのですが(笑)
栄養、睡眠とって下さいね。

湖兎子ちゃんが添い寝してくれたら元気でそう。
すごく暖かかったでしょうね~♪

あら~、添い寝できたと思ったとたん!
残念でした!
上から見たお耳がやっぱりグレと一緒~♡

usainuさん、ただいま!
昨日東京に戻りました。
・・・ていうか、愛媛の方が京都には近かったけど(笑)
年末年始、寒かったですね~~。
寒いと頭痛や肩凝りに悩まされますよね。
usainuサンは正月明け早々から働き過ぎじゃないですか?
お布団の中で添い寝!!
とうとうその喜びを知ってしまったのですね!!!
ウチはオムが毎日勝手に入って添い寝だったので、
シロップが初めてお布団に入った時は天にも昇る気持ちでしたよ(苦笑)
まあ、数分、いや、1分も入ってないかもしれませんが(涙)
箱は「飽きたかな?」って時と、紙ゴミの日が重なったら捨て時(笑)
相当気に入ると、蒼チャンのように箱道へ!

ビンボーごっこ?

こ・・ことたん、それ、もうダンボールの形をなしていないから~!!(笑)。
うんうん、皆さんがおっしゃるとおり、usa様、すこし休もう~。ついでに時間をみて、健康診断に行っておいで!
コメ、気にせんでお休みー!v-510

湖兎子ちゃんの添い寝、良かったですね。
うちの京太郎はたまに布団に入ってきて
グルグルいいながら手でフミフミしてます。
気が済んだらすっといなくなりますが。

最高の薬

・・・ですね、布団の中添い寝!!!!!
いや、しかし、わかる~!!!その瞬間に目覚まし!!!きっついですねえ。
お風邪は寝るのが一番だから、湖兎子先生をお布団に呼びこんで(って言って来てくれる相手でもないが・・・)、しっかり寝て下さいね☆

アハハ~
段ボールが素材に戻っとる~(笑)

風邪を治すには睡眠と栄養が肝要ですよ~
お大事になさってくさい^^*

ちょっとの間でも添い寝の幸せを味わって、元気が出たようで何よりです(^^)
もはやusainuさん一人の体ではないので、あまり無理をしないようにしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みなさま
うわ~たくさん、すみません。ありがとうございます~
湖兎子はあれ以来、いくら誘ってもおふとんに入ってくれません。
あれは何だったんだろう…
体調は昨日の日中もわりとぐずぐずだったのですが
4日ぶりにこれまで自重していたアルコールを補給したら…
おかげさまでなんだか上り調子に。なんすか?これって…
ま、調子に乗らずがんばります。
本日帰宅して体力があったらみなさまのところにもまわらせていただきますね~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる