スイッチ・オン!


わかりにくいけど、すごい尻尾の太さ。

日に1、2度、突然スイッチが入って野獣のように走り回る湖兎子さん。
猫さんによくあるウ○チ・ハイとかいうのでもなく、
「遊んで~」と鳴いてたかと思うと、なんか突然
「ぎゃるるる」と野獣のように唸って廊下をダッシュ。
パソコンに向かって座ってる私の背中を飛び越して
出窓のサブパソコンまで一気に駆け上がり、
ポーズを決めたりします。これはその一瞬。
興奮で身体が1.2倍くらいにふくれてる感じです。
何設定?格好いいつもりかなあ。おもしろいわ~
あるいはベッドルームに駆け込んでアナログテレビに飛び乗り、
「ふんっ」とひと心地ついていることも。
そうなんですよね~これがあるから、なかなか薄型に
買い替えられなくて…(と、よい言い訳)
ともあれ、今年は私もこんなふうにスイッチを入れて
テンション高く「やる時はやる!」を実践したいもんだと思いました。
…ま、湖兎子は何をしているわけでもないですがね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい、カッコいい!
岩下志麻のようです~

何を見つめてる?

いい目ですねー。獅子舞って猫だったんだ? いや違う違う、獅子だって。とひとりで写真みんがらつぶやきました。それくらい、迫力があって、でもかわいくて、いいショットですねー。

動物の不思議ですね。ワンズたちも急にスイッチオンの瞬間がありますよ。何かが見える? 訳でもないんだろうけれど……。

なんとなくいつも穏やかなイメージの湖兎ちゃんですが
こんな動きのあるお写真を見ると、感動します。
テンション高く、やるときはやる!
・・・私も見習おう・・・

ぎゃるる、にフンッ、前猫はこんな感じでした(^_^) 懐かしく思い出しました。
いつも大人しい子はときどきスイッチが入るのでしょうか?
usainuさんも、ですか~(^-^)?

尻尾、ホントに太いですね♪

うちも、そういうテンションの時がたまにありますが、色んなものが被害を受けてます(泣)
トイレの前や後はよくありますが、
たまに理由も無く…っていうこともありますよね。
何となくそういう気分になったのかな!?

湖兎子ちゃん、本気モードカッコいいです!!

普段からモコモコの子は1、2倍くらいの膨らみ方だと
わかりにくいですね~~
日に1~2回、スイッチが入る、ってウチでもありますよ~!
特にまお。
5匹もいるのに、追いかけっこはあまりなく一人で運動会が
多いです。
猫って一人でも遊べるんでしょうね、
でもそれを人には見てほしい。(ほめてほしいのかな?)
運動不足にはなりませんね、うらやましい~

湖兎子ちゃんのスイッチ入った顔素敵素敵♪
キリリとして極道の妻に負けてませんわww
猫さんのスイッチって不思議ですね。
我が家はタワーに駆け上がり、爪とぎバリバリーです(笑)

こうめもスイッチ入りますけど
膨らんでませんねー
お目々くりくりでやるかー
ふふんと笑っている感じです
ことたんは荒ぶってるかんじ
がお~って変身したかのよう
かっちょえー

>fruitbunsさん
「覚悟しいや!」てか?
いやまったく、スイッチオンの湖兎子はそんな迫力。
仮想敵は私です、、、一瞬ですけどね(^^;)

>maedaさん
ははは、確かに獅子舞っぽい。たてがみあるし。
どうもmaedaさん、湖兎子のニラミ顔がお好みね。
ワンズのスイッチオンはあくまで陽気な気がするけど
どうなんでしょう。猫は「このサイズでよかった…」と
思いますよ。maedaさんちのわんこサイズなら、ワタシもうこの世にいないかも~

>flanmamaさん
いつも穏やかだなんて、滅相もない…
ま、怠け者ではありますが、起きている時は走ってるか
おねだりしているか、なでなで要求しているかで
つきあうほうはなかなか大変ですよ。
え~flanmamaさんそれ以上行動派になったら身体がもちませんよ!!

>ねこじゃらしさん
ああ、タビアンヌちゃんの先代さんがいらしたのね。
ご実家時代ですね。また機会があればそんな思い出も語ってください。
湖兎子はいつもおとなしいとは言い難いのですが…
私はいつもおとなしいですよ。そして静かにキレますよ(?)
尻尾のつけねは、平常時の1.5倍くらい?

>shi-koさん
体重8キロ前後のテンションアップはダイナミックでしょうね~
確かに、たおれたり壊れたりするものは置いておけない!
あれ、どういうモードなのでしょうねえ。
湖兎子はたかぶる野性の血、気取りですが
虫一匹つかまえられないくせに…と私は内心失笑です。プププ。

>ゆきこさん
そうですね~実際に見ていただいたらまだわかるかも?
頭の毛が特にふくらんでる感じです。動画とかとれればいいのですが…
万が一技術が追いついても部屋の汚さが…
ゆきこさんちの5にゃんは独立独歩ですね~
みんな自分の世界をもってるんだ。
にゃんこを見習って、私たちも突然走り出したりするといいのかな?
…確実にどっか傷めるな。

>うみねこさん
極妻に負けないですか?かたせ梨乃くらいのポジションを
狙わせましょうか?
タワーで爪とぎバリバリもよくやりますよ~
狸みたいな顔して、おもしろいです。
ゆずちゃんは常にスイッチオン状態かな?

>みきたろうさん
こうめちゃんはスマートだから走り回っても
軽やかでカッコいいですよね~
うちはどすどす、時にはパカラパカラで
「なにごと!?」って感じです。
1度お見せしたいわあ。

うちはちゃっぼ兄さんがウ○チ・ハイの傾向がありますね。あの体格で走り回るのですごいです。走り終わるとゼーゼーいってます。花鹿や京太郎はめったにスイッチ入らないです。特に京太郎は見たことない気がします。

スイッチオン♪で、モフモフ度もさらにアップですね(^^)y
しっぽも益々ゴージャスで素敵です☆
うちもさっきまでスイッチが入って爆走していたのですが、今は遊び疲れたのか、大人しく廊下で寝ています(^^;)

はじめまして。コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
湖兎子ちゃん、何に興奮してるんでしょうね?
うちは、私が帰ってきたときに、毎日のように2ニャンそろって走り回ってますけど、なんでそんなに大騒ぎなのかよくわからないです。
うちのぴーももさもさなので、シッポボーンでもイマイチわかんないですが、たしかに1.5倍くらいにはなってますね~。

ご無沙汰でした

こんばんは~
usainuさんもお身体元気になられて良かったです。
気をつけてくださいね。

公私ともにお忙しい感じすね。
初釜に着物を着て出かけられたんですね。
憧れる~

今日はことちゃんの尻尾、笑っちゃいました。
ほんと興奮してますね。
我が家はチョロが1回は
家中走り回って、泣きさけびます。
その後自分のベットで寝たりしてます。

ことちゃんはダイエット成功されていいなぁ。
美猫ちゃんのことちゃん素敵。

>apollodiaさん
ちゃっぽさん、10歳過ぎても元気ですね!…と思ったら
息切れか~(^^;)
花鹿ちゃんや京太郎くんは見えない敵と戦う必要がない
ちゃっぽさんに守られた暮らしだから…?
やっぱり京太郎兄さんと湖兎子では、
湖兎子のほうが乱暴者ですね(^^;)

>CAT.さん
マルゴー様の暴走も迫力ありそうですね!
やっぱり身体もふくらむのでしょうか。
廊下で…って、寒くないの~??クールダウン?

>ハップルさん
さっそく、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
湖兎子はいきなりスイッチが入るので、こっちも
「わわ、な、何?」って感じで未だに慣れません(笑)
帰ってきたら大興奮…なんていじらしいですね。
きっとよろこびを全身で表現しているのだわ~

>たまちゃんさん
お忙しいなか、さかのぼって読んでくださったのですね。
ありがとうございます~。
そうそう、スイッチが入ると別猫のように走り回り、
またいきなりスイッチが切れて寝たりしますよね。
…まるで子どもだ。
湖兎子のダイエットは、ダイエットといえるものかどうか…
来月の体重測定で、その真実が明かされる!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる