寒さ対策?


かわゆいポーズ♡

寒い…こう寒いと、人も猫も調子が狂いますね~
私も外に出ると心臓が痛いわ、頭が痛くなるわ…
家で暖房をかけていてもなんだかぞくぞくするし、
どうも快調とはいえない状態です。
湖兎子はというと、とにかくよく寝る!
体調が悪い?と心配になるほど寝ているのですが、
食事の時間になるとスタッと椅子やタワーから降りて来て
おねだりにきます。で、たらふく食べてまた寝にいく…と。
うーん、彼女なりの体力温存、寒さへの対処法なのだろうか。
きっと、動物の本能なのね。見習いたいものだ…食べて寝る生活(ーー)
しかし…
なんだかここ数日でさらにまるまるしてきた気がするのですが
毛皮がゴージャスになっただけど信じたい。

※朝からスパムコメントがあまりにひどいので(1時間に20本以上!)
コメントを一時的にうけつけない設定にしました。
午後8時に復活させました。さて、どうなることやら…ご不便をおかけしますが
しばらく試行錯誤が続くかもしれません。よろしくご了承ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たしかにゴージャスでした

ことちゃんの毛並みはみるからに暖かそうで、こういうファーがついているダウンコートが欲しい! と思います。あの密度、長さ、ボリュームは「食っちゃ寝」のたまものだったのね?!

冬眠のつもり?
うちもとてもよく寝ます。
体調が悪いのかと心配になります。。
湖兎ちゃんもそうならただ寒いだけですね、よかった。
体力温存には正しい方法なのでしょうか
私も寒くて動く気がしません・・・
(あら?夏場も暑くて何もする気がないと言ったような覚えが・・)

それはやはり冬眠でしょう!
冬眠しつつも食には手を抜かない、見習いたい姿勢です!

やっと寒気が底をついて、少しづつ気温が上がりつつあるようですが、usainuさん風邪かも

背中を温めて、熱い葛湯でものんで大事にして下さいね

そうです、起きている時は、ご飯とトイレ??)普段は炬燵の中で逼塞中・・・夜は私の布団の中で寝る・・
彼ら達の冬の過ごし方なんでしょうね。
体力温存・・確かに消耗しないから太るよね

うちも2にゃんとも体調がイマイチです…
それにホント良く寝ます!
私も冬眠したいくらいの寒さですもんね。
猫さん達も辛いんでしょうね。

かわゆいポーズ♪
そのまま上からぎゅ~ってしたら怒られますかね!?

寒い時は丸まってぬくぬくしているのが一番なのでしょうね。毛皮、とっても暖かそう! 寝ているだけなのに食欲旺盛…どこのにゃんこもおんなじですね。寒さ対応って、案外、体力使うのかな?
usainuさんも、あとしばらく頑張ってくださいね。わたしも帽子手袋マフラーカイロは必携アイテムです(あやしい?)。

ことちゃんがこうやってギュ~っと丸まって寝てた時に
ウチじゃあ、黒いのがびろ~んっとお腹出してたわけですね。
やっぱ、寒いですよ!(仕事場は1階なので床からシンシンと、、)
ウチでもあたたかなのは午後のひと時だけ。
午前中はみんなコタツの中。夜はストーブの前。
夜中は布団の中。
寝ながら春を待つ!のかな~?

今の季節 ことたんを抱っこしたら 暖かいでしょうね~
もこもこですもんね
ことたん 大きいから 膝からはみだすかな?
重さは暖かさになるので おっけー
両手からはみ出すもふもふだろうな~いいな~
梅も朝ご飯食べて 湯たんぽのベッドへ直行です

湖兎子ちゃん、おだんご状態ですね。
うちも基本寝てばっかりですが、
年長のちゃっぼはほんと一日中寝てますね。
たまにいびきのおまけ付きです。

このポーズ、可愛くて癒されますね~(^^)
やっぱりニャンコはちょっとくらいポッチャリでも・・・(以下、自粛 笑)

素敵なポストカードをどうもありがとうございました!!!
さすがusainuさん、写真ももちろん文章もセンス抜群でとっても気に入りました(^^)

今年になり寒さが厳しくまるで動かないせいか体重がまた増加してしまいました。
あっ、私の話ですよ。
でもモモの顔もすごくまん丸になってきたような気がするんですよね。
体重はかってみないとやばいかしらね。
くっちゃねばかりだからねー^^;

寒いですよね~~!!
うちも食べては寝る、食べては寝るの繰り返し。。
るりのほうが起きてる間アクティブに動いてますが
バーバルは転がってるばかり
飼い主に似てきてるんだわ、かなり(@_@;)
まだまだ極寒な日が続きますから
体調に気をつけてくださいね!
休める時は湖兎子ちゃんと一緒に冬眠~(^^♪

寒いですよね。

こんなに寒いと身体がコチコチになってしまいます。我が家の猫さんもよく寝てます。
ことちゃんが丸くなると
ほんと、ゴージャスですね。
見てるだけでほっこりです。
寝ていても、しっかりご飯を食べてくれていれば
安心ですがことちゃんは、大丈夫ですか?

スパムコメントそんなに入ってると困りますよね。
なんとかおさまってくれるといいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>maedaさん
ほんとにぶわんぶわんであったかそうでしょ~
冬は心底、うらやましい。食っちゃ寝も、うらやましい(笑)

>flanmamaさん
そうそう、ひょっとして熱でも?と寝ているところを
さわりに行って怒られたり。
どこの猫さんも、しめしあわせたようによく眠っているようですね。
やはりこの季節は動かないのが動物的には正解のようです。
もちろん猛暑の夏も!(^^)V

>千さん
食べながら冬眠する…で、脂肪も蓄える…と。
うーん、後者だけは着実なんですが。やっぱり人間はもっと動くべき??
昨日はほんっとしんどかったのですが、
お薬のんで小1時間寝て回復しました。

>amesyoさん
そういう生活でありながら、楽しそうで幸せそうなのが
猫のいいところですよね~
しかしほんと、太り過ぎに注意だ。

>shi-koさん
みろ&マフィン君、大丈夫かにゃ~?
早くあったかくなってほしいものですね。

「かわいい~」とまわりでごそごそ動くと
腕の間からギロッとそれはおそろしい顔でにらむのですよ。
抱きしめるなんてそんな命知らずのこと…

>ねこじゃらしさん
ねこじゃらしさんのところは猫団子が可愛いからいいな~
おまけに手づくりごはんもモリモリ食べて!
まだまだ子猫ちゃんですものね~

ああ、やっぱ帽子、必要ですよね~
ほんと寒さで頭が痛くなるの、久々に体験しました。

>ゆきこさん
いやあ、あのりゅうくんには笑いました。
ほんと黒はお日様をめいぱい吸収できてよさげ。
うーん、やっぱりコタツいいなあ。
実は湖兎子を迎えるにあたり処分したのですが
年々寒さが身にこたえるようになり…復活を検討中。

>みきたろうさん
寒い時に抱っこすると、ふわふわほかほかで
とーっても気持ちいいですよ~
ま、お膝猫でないのが最大のネックですけどね。
寒くて眠いのが、猫さんの冬なのですね~

>apollodiaさん
ほんとに、アンモナイトかだんご虫。
部屋がいかに寒いか…ですね(苦笑)
ちゃっぽ君はいびきをかくのですか。豪快そう~

>CAT.さん
そう、ちょっぴりぷよったお腹が気持ち良くて…(以下自粛2、笑)
ポストカード、調子に乗ってすみません。
よろしければこれからももらってやってください。

>うみねこさん
私もね~冬になると同時に乗った脂が…なかなか落ちない。
昨年「これは太ったら着られないな」と思って買った服を
怖くてまだ着ていません(笑)
でも、やせたら風邪をひきやすくなるんですよね~
ああ、ジレンマだ。
そんなことまーったく考えないでいい猫さんはいいですね。

>emiさん
やっぱり年齢があがるほどにゴロゴロ率も高くなるようですね。
まあ、眠り猫も可愛いから全然オッケーですよね。
ただ、うらやましいだけで…
でもるりちゃんもバーバルちゃんも
emiさんのようにご馳走が食べられないのだ~
そう、寒い日は食べて飲んで眠れば極楽♪ですよね。

>たまちゃんさん
たまに丸くなりすぎて、どういう生きものかわからなくなります。
この姿も、ヤマネのようでした。
ごはんは…食べ過ぎて心配になるくらい(笑)
起きている間はずっと要求しています。

スパム、あんなにひどいのは初めてで
10分おきくらいに消しにいって仕事に集中できませんでした。
今日はどうなることやら…

>鍵コメさん
恐縮です。これからもよろしくお願いいたしますね~(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる