わがままきょうだい?


こんな穏やかな顔をしている時はわずか…?

寝てばっかり、と書いた途端、
昨日の午前中はアクティブ・湖兎子に大変身。
アクティブというかわがままというか…
何度もわあわあ呼びにきて、ごはんを要求して、
走り回って、駆け上がって…のフルコース。
まあ、そのぶん午後はおとなしく寝ていましたが。
で、昨晩アップされた京太郎おにいちゃんの動画を拝見して
おもわず吹き出してしまいました。
こちら→わがまま京太郎くん
apollodiaさん、無断誘導ごめんなさい。
だけどもう、わがままを言う時の声と表情、ポーズまで
湖兎子にそっくりだったので、これはもう多くの方にご覧いただきたい!と。
あ~おもしろいわあ。両親はおっとりとできた猫だったのに。

さて、今日の湖兎子はどんなわがままを?
今のところ、足元でちんまりおとなしく香箱を組んでいますが、
嵐の前の静けさかしら…まあ、元気であってくれればそれでいいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見てきましたよ~(*^_^*)ハンサムくん!!
ことちゃんとそっくりなのに
男の子のお顔してます!!
(まずここにビックリ!!)
こんなにゴージャスなことちゃんも あのように大きな声で「要求」なさるのですか~^m^
お元気でなによりです~^m^

詩的なことばですね

香箱を組む。猫さんが安心しているときのポーズのことですよね。前足を胸の前で折りたたみ、後ろ足もきちんと座れの位置にしまって、うつらうつらとした状態、と猫・犬の意思表示とかなんとかの本で見た覚えがあります。
犬のはそういう詩的な体制表現が少ないような? 勉強不足か?
やはり猫さんのほうが人の心に訴えるものが多いのかもしれませんね。
でも、私はことちゃんのおてんば&わがままぶりを読むのが大好きですよー。

動画見てきました!
そうかあ~湖兎子ちゃん、こんな風に一生懸命訴えるようななき方をするんですね♪
それにしてもきょうだいそっくり~

ホント、わがまま言っても元気ならいいですよね。
元気なのが親孝行~

は・は・は・・・性格まで一緒なのね~
でも、これほどの要求なら・・絶対負けますね。
要求が通れば大人しくなるなら・・それもありかも。
ママ可愛さに負けですね。

今日の湖兎子さん、両手そろえておすましポーズ♡
あのお声とそっくりだなんて~
京太郎君は男の子にしてはずいぶんかわいいお声?
ブログでこうして兄弟の様子が見れるなんて、、
いいですよね~

みてきました~♪
笑ってしまって、思わずコメまで残してしまった・・・i-229

それなのに今日の湖兎ちゃんはお澄ましして
そんなこと私はしませんってお顔です
湖兎ちゃん,バレてますよ♪

この頃

妙にすっかり大人じみてきた青蔵(オヤジじみての間違い?)ことさんみたいに、かっこよく「手の届かない距離」で座ってたりします。
じっとしてたら、とてもきれいで、上品で、優しい「感じ」ですよね、ラグ☆

きれいなお嬢さん!こちらを向いて!
京太郎ちゃん むっちりしたお顔が可愛い
ことたんのおにいちゃんだけど ほんと
ちびっ子みたいに可愛いね~
目のアイラインがくっきりで歌舞伎役者のようです^^
ことたんもわがままいうとき こんなかんじなんですね!
そりゃきいてしまいます^^

ぐははは!!

いやーん♪「違うもん!」って抗議してネコパンチを繰り出す時のことたんソックリv-238
いやー、ホントお二猫を並べてみたい!あわせてみたい!可愛さ倍増ですにゃ~♪

>ガブママンさん
でしょーくっきりしたお顔立ちでりりしいハンサムさん。
なのに甘えん坊、というところがなんとも可愛い(^^)
湖兎子はおもに「起きろ~」と「構え~」が
エスカレートすると、あの声になります。

>maedaさん
猫の香箱姿には、どこかしら癒されます。
でも実は、洋猫はきちんと香箱が組めない子も多いらしい。
湖兎子もよく見たら「なんちゃって香箱」かも…
犬の詩的表現…探してみるのも楽しい作業かも!

>shi-koさん
もう、声の高さまでそっくりで驚きました。
でも、実はあまり人前ではやらないかも…
お客さまの前でおねだりする時は「にゃあー」と
やさしくないて、「可愛い声~」と言われています。
…おそろしい女!

>amesyoさん
1年も違って、雄と雌でも、こんなに似るものなのですね。
あんちゃんとはーくんも年違いの実姉弟ですよね?どうなんだろう。
とにかく、湖兎子の場合要求がとおるまでエスカレートしていき
最後は「ぎゃわんっ!」でシメ。
さすがの京太郎君も、ワンと鳴いたことはないそうです。。

>ゆきこさん
動画で見ると、さらに実感がわきますね。
ほんとにDNAってふしぎ。
ゆきこさんもかえでちゃんのことは逐一報告してもらえるので
楽しいですよね。ほんと、便利な世の中だ~

>flanmamaさん
湖兎子をじかに知っている方にはいっそうおもしろいと思われる
京太郎くんのあの動画…笑っちゃいますよね~♪
あ、でもflanmamaさんたちに会った時は
おすまししていたかも知れません。「ギャワン」は言ったけどね(^^)

>緑さん
そうそう、たまにうっかり惚れ惚れする時もあるのですが。
ああ、でも湖兎子はそういう時、基本ヘアーがぐしゃぐしゃだわ。
バトルの末に申し訳程度にクシをいれて…目やにをとって…
それでも「奇跡の一枚」が撮れる割合がだんだん減ってるこのごろ…
ま、いいか。

>みきたろうさん
こっち向いたら怖い顔~だったりするんだ、これが。
京太郎くん、たしかにパーツのひとつずつは、
少しずつ違うんだけど、全体の印象がそっくりなのよね~
この生意気そうな鳴き方も!たまらん!

>としこさん
会わせたらどうなるんでしょうね~妄想はふくらみます。
この鳴き声で、耳をつんざく兄妹デュオ(カーペンターズの対極)など
やらせてみたい。でも実態はどつき漫才なんだろうな(^^;)

知ってて見ても、やっぱり似過ぎ!!
こんな風にワガママっぷりも同じなんですね?
会社で見たので音は消してるけど、
なに、声も同じ??
家で見直さねば!
スパムコメ、なんとかなりましたか?

「わがまま京太郎」をご覧いただいてありがとうございました。これからもちょくちょく動画を撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

湖兎子ちゃん、ハーフムーンでくつろいでますね。うちの3匹も皆ハーフムーン大好きです。

>ミカ姉さん
聞いていただけました~?ただ、湖兎子の場合、
私はしょっちゅう聞かされている訴えの叫び?ですが
お客さまの前では猫をかぶっているので
なかなか披露しません(爆)
スパム、なにもしなかったのに昨日は一度も入らず。
なんなんだ~

>apollodiaさん
ごらんのとおり、大反響でしたよ(笑)
貴重な画像をありがとうございました!
ハーフムーンは実家推奨のタワーですもんね。
うちもボロボロになるまで使い続けますよ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる