よく遊び、よくねだり?

IMGP8073_20110124064145.jpg
ねらってねらって~~       ズボッ!!
IMGP8078.jpg「あー疲れた」
こうしてちょっと遊ぶと、必ずすぐにカリカリを要求してきます。

昨日はなんとな~く体調がぐずぐずだったので(最近多いなあ)
最低限の仕事だけして、あとは家を一歩も出ずにゆるゆるだらだらの休日。
湖兎子さんもつかず離れずで、遊んだり眠ったり。
すっかり甘えモードに入っていたのか、夕食の時も…
いただきますの頭ごっつんのあと、まだ半分以上残っているのに、
いつもの「おかわりのキス」(背伸びして右、左のすりすり)をしに来ます。
「まだあるやん~」となかなか行かずに私もごはんを食べていると
カリカリの入ったお皿の前で私を見上げながらじっと待機。
シーバの要求か?と思いつつ、仕方なくそばに行くと
また頭ごっつんして、普通に食べはじめました。??
しばらくして同じことをもう1回。うひゃー、どうしたんだ、
やけに甘えっ子じゃん!!結局この時はこうして出された分だけを完食、
あとはまたおとなしくタワーにのぼって寝ていたので
またまた「どうした!?体調悪い?」と心配しましたが…
夜もふけて「はー晩飯控え目だったし腹減ったぜ」とでも言いたげに
凄いおねだり攻勢だったのでまたまたまたまた杞憂のようでした。

しかし、食事中の「ごっつん」要求は反則だ~萌えすぎるから(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちも…何かする度にカリカリ要求しますよ~
ちょっと遊んだらごはん、ブラッシングした後はごはん、
トイレいった後もごはん(笑)

ごっつんして甘えてこられるとたまらないでしょうね!
寒いから?甘えっ子モードなのかな~
湖兎子ちゃんみたいな美しい猫さんに甘えられてみたい!!

ママがお家に居る時には超甘えモ-ドの姫・・ママもちょっぴり振り回されモ-ドかなぁ?
家は時間を決めているので要求は却下(笑)
最近は少々ご飯後で歯ブラシ代わりのおやつをひとかけ・・でもはやとがかりかりの入れ物を落とすと開く事を学習~棚から落として・・だから蓋はスクリュ-式の入れ物に代えました。

ご飯の時でも甘えたり、遊んだり?
要求を見てくれる,聞いてくれる人が目の前にいたらね~
そりゃあ♡もう♡

ほんとことたんは可愛い子ですね~
食べてる途中で 甘えっ子か~
なにか自分が集中してるときふと寂しくなるのかな~
小梅が食べてるのをみていると なに?
と振り返るくらいです^^;
でも子供のころは 食べてる途中でわたしが離れると 
ごはん口に入れたままついて来たりしてたな…
猫ってかわいい~!!!き~!!!

ごっつんはたまらないわ~
遊んだあとの碧い目も美しい!

今や、ペットの目は碧でなくっちゃ・・って思ってしまいます

今日は、usainuさんののろけ(?)を聞いて楽しく帰ります

頭ごっつん!なんて可愛いの❤
湖兎子ちゃんもっと甘えて~(*^。^*)
この綺麗な瞳で甘えられたら最高ですね♪
うーん、羨ましいわ。

頭ごっつんやスリスリ~❤
なんてかわいいんでしょう。そして、飼い主とねこさんのコミュニケーションがありますね~。
今日は仕事を休んだのですが、ねこと暮らしていると、一日があっというまに終わってしまいますー^_^;

頭ごっちん、は反則ですよね~!
バーバルの得意技です
けっこうな突進力でよろけることも。。
湖兎子ちゃん甘えモードだったのかしら
おかわりのキスって
ドキドキな響きのスリスリですね
むふ❤

頭ごっつん、いいな~
もう完全にお惚気ですな。
ご馳走さま~(笑)
ニャンコって夢中になって楽しそうに遊んでいたのが、急に現実に戻ったりしますよね(^^;)

紙袋も猫じゃらしも、猫ちゃんには必須アイテムですね。うちはよく花鹿が猫じゃらしをくわえてウロウロしていました。甘えん坊の湖兎子ちゃん、たまらなくかわいいでしょうね。京太郎もべったりな時があります。

あうあうあう

いいないいないいな~!
♪ことたん婆にはしてくれない
いっそ頭突きで構わない~
ああ~淋しい婆の冬の夜~♪
(・・・って演歌か?! )
うむ、今日もキュートで可愛いお惚気、ごっつあんです♪

>shi-koさん
それはやっぱりみろさんが、かな~?(笑)
まああの大きな身体を維持するには必要なのかな。
可愛いおねだりならいいんですけどね。
うちはたまに脅迫に近いから…(^^;)

>amesyoさん
ずっと一緒にいると、起きている間はほとんど
要求されている感じです。で、根負けするパターン。
決められた時間以外はあげない!しつけ、とても徹底できません。
人間の子育てしなくてよかったかも~ド不良か肥満児だわ。

>ゆきこさん
ずっと一緒にいると、甘えっ子になる?
でも猫が変わったように、よりつかない日もあるんです。
気まぐれムスメにふりまわされる日々。

>みきたろうさん
食べてるところを「見てて」と言われ、行こうとすると
あわてて追いかけてくること、今でもあります。
口に含んだカリカリを落としながら…
かと思うと一人で存分に食べているときもあり。
なんなんでしょうね。急に甘えたり冷たくなったり。
…全部計算なのかっ!?猫、こわい。

>千さん
この仕草が天性のものなんですからね~
ほんとに猫は魔性です。
青い瞳の色にこだわるのは、先代ハスキーちゃん以来ですね?

>うみねこさん
私の頭めがけてごっつんしてくるのは、ごはんを食べる前だけ。
「いただきます」のごっつんと呼んでいましたが
こうしてごはん中に来られると…やっぱ萌えちゃいますよねえ。
うみねこさんちの3にゃんはどんな甘え方?

>ねこじゃらしさん
お休み、いいな~。日がな一日、猫さんと遊んだりお昼寝したり。
そんなのんびりの日を、できるだけ多く楽しみたいですよね。
タビアンヌちゃんは見ているだけでシアワセになれそう。

>emiさん
おお、バーバルちゃんもですか~。たまりませんよね。
うちもたまに「ジャンピングごっつん」で
目から火花が散ることが(爆)
でもおかわりのキスは甘いんです~
こいつ、食べるためならなんでもやるぜ。

>CAT.さん
ほほほ、すみませんね~貧相な惚気におつきあいいただいて…
現実に戻ること、あるある~
「何やってんの、ばかじゃない」って顔をされたりね。
でも基本、男のコのほうが甘えん坊で純粋ですよね。

>apollodiaさん
かしこい猫ちゃんはじゃらしをくわえてきて「遊んで」と
リクエストするらしいですね。花鹿ちゃんもそのタイプ?いいな。
湖兎子がべったりになるのはごはんのほしい時だけ…(涙)

>としこさん
おお、今日も歌い上げてくれましたな、歌って踊って絵を描く
エンターティナーの女王、としこさん!やっぱりあなたこそ猫神!
そういえば、子にゃん時代はおかえりなさいごっつんが定番で、
友達と一緒に帰ってきて、並んで待っていたら友達にも、
ということがよくあったんですけどね~
あきらめずにトライだよ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる