「ねえねえ」


またまたかまってちゃん登場。

連日、ノロケですみません。
でもやっと撮影に成功~…て、ちょっとボケてるけど。
お昼寝からさめた湖兎子は、私の足元をうろうろ~
ラジカセに乗ってフタをあけたり(^^;)いろいろ気をひくことをしたあと
椅子の背に手をかけて立ち上がり、ガリガリ、ちょいちょい。
「かまって~」「おやつ~」(後者がほとんどかな?」と
訴えてくるのです。そのときの顔がたまらん…

たいていの人に失笑されると思いますが、
湖兎子と一緒にいると、たまに小さいわがままな女のコと
暮らしているような錯覚におちいります。
飼い主にしか見せない“たまらん”表情や仕草の数々こそ
人を猫にハマらせる大きな要因なんじゃないですかね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~わ、可愛いドアップ!!
脅迫に近くてもこんな顔されたらたまりませんね~
後ろでラジカセのふたが開いてるのが笑えます♪

小さな女の子と暮らしてるような錯覚…
わかります~!
ほんと子供と一緒ですよね。
自分を頼ってる感じがいじらしくて、可愛いんですよね!

むかしから人に愛されてきただけのことはありますよね
でも去勢や避妊をするからこんなに可愛らしいというのも
あるのかな?母など昔飼っていたひとは
猫は子供の時だけ可愛らしい大人になったらねてばかり

そんな印象みたいでしたが
ま 可愛さを忘れてるんだろうなと思いますね
今日のことたん念願の頂戴顔のアップだねー!
可愛すぎ!画面をじーーとみてしまいます!
そうそう表情が可愛いなーよく分かってくるし
犬もそうだったな~

アップ!
見れば見るほど美しい…。メロメロになるのわかります。表情や仕草もさることながら、この青い目、微妙なグラデーションの被毛…。宝石や毛皮みたいな魔力がありますね(^。^)
うちはそういった完ぺきな美しさはないので、比較的冷静ですが、だんなさんはかなりアンヌにハマってます^^;

解るよ~「私は此処よ~ねぇ~ねぇ~」って仕草が可愛いんですよね~呼んでも来ないときも有るのに・・スイッチが入ると猛烈にアピ-ルしに来る~超可愛い時ですよね。姫もママの操縦法ちゃんと解っているんだよね。

これはっ!!
絶対猫カフェじゃ経験できません~~♡
飼い主様だけが味わえる、至福の時。
猫カフェもオヤツで気を引く、ってのはやるんですが
(家でもか、、?)
これはもうね、飼った方にしかわからないですね!
ずっと猫好き、よりもたいしてそうではなかった人や犬派だった人のほうが、実際飼ってみたらハマっちゃう、ってのが多いそうな。
usaさんもそのクチ!?

おぉ!なんて美少女!
確かに小さな我儘美少女ですな(*^_^*)
ブルーの瞳に吸いこまれそうです

今日もお膝猫してますか~?
羨ましい限りです
usainuさんの膝の心配はしてあげません(笑)
パソコン業務の支障も気にしてあげません(笑)
ひたすら・・・、お膝猫が羨ましい(^◇^)

そうそう

そしてうっかり「見惚れてしまったり」するんだなあ・・・ははは。
じーっとこちらを見つめている青蔵(やはり飯くれと言っているんだと思う)を見て「確かに悔しいけどきれいだわ」と思うんであります。

最終兵器、湖兎子。

こ・・・これわっ!!ドカーン!!・・板橋区、崩壊しました、大佐ー!!(???)。

わがまま美にゃんの甘え顔~!!ど・・どんな装備でも大丈夫じゃありませーん!!!

ぐはぁ~~可愛すぎる~~(萌)
ノロケ自慢対抗しようと思ったけど、負ける~~(苦笑)
昨日の日記のゴッチンもウチはダンナにしかしないし(涙)
めっちゃ羨ましい・・・。
うはは、ホントにラジカセのフタ開いてる(笑)
そうそう絶対に小さい女の子みたいですよね。
私も頑張ってノロケ写真撮らなくちゃ~!

こーんな綺麗なお目目の可愛いお顔でかまって♪って言われたらもう、たまりませんね~
いいんです、どんどん惚気ちゃってください(笑)
こんな小さな可愛い女の子と暮らすって最高の贅沢ですね♪

湖兎子ちゃんのアップ、美しいです。
うちは猫3匹で、年齢も違うのですが、年下の京太郎が一番人間に甘えているような気配はあります。17才で天に召された老猫がいたのですが、年をとるにつれ熟成された猫のかわいさを醸し出してました。

>鍵コメさん
ありがとうございます~がんばる!…て何をどこから…

>shi-koさん
まあ、すべてはごはん欲しさのため…なんですが
「それ反則!」という技をもちすぎです。
というか、私がちょろいだけか…
shi-koさんちは長男、次男、三男て感じなんでしょうね。
で、イメージ的にはみろさんが長男…

>みきたろうさん
時々、湖兎子に子どもを産ませていたら
どうなってたんだろう…と夢想(妄想?)することがあります。
うーん、見たかったけどね。湖兎子もまったく違う性格に?
結局は一緒に暮らせば、なんだって愛おしいということか。
なのに安易に捨てたりする奴がいるのが、わからない…

>ねこじゃらしさん
いやいや~そんな優雅なものでは…
意外と写真のほうが誇張されていて、実物にあったら
がっかりされるクチかも!?
アンヌさんも魔性の女系ですよ~美しいです!!
猫さんの造形はみんな美しい!

>amesyoさん
そう、たまにまったく来ないのでこちらから探しに行く時も
もちろんあります。なんなんだあのスイッチは。(答え・空腹)
こっちが忙しい時に限って…ですからねえ。

>ゆきこさん
そうです、人生40年以上、猫の本当の可愛さを知らずに
生きてきたんだなあとしみじみ思います。
「物心ついた時から猫と一緒♪」なんてひと(ゆきこさんとか)には
軽い嫉妬をおぼえるわ!?

>シュウママさん
いやいや、正統派美少女は、アニタンのようなコをいうのですがね。
瞳の色も、写真に撮ると「こんなんだっけ?」と思っちゃう。
いうならば…これも奇跡の一枚?
昨日は、5分くらいのつれないお膝猫でした。こんな日もあるさ。
シュウ君あたり、強制お膝猫、どうですか?

>緑さん
青くんも実は実は正統派美少にゃんだものね~大きいし。
緑さんちも3者3様、いろんな美しさがあって目の保養!
…その前にムーン君が落ち着いたらね?

>としこさん
だから装備はぬかりなくとあれほど言っただろうが!
危険物を直視する奴があるか、ばかもの~!
…大差を気取ってみました?誰やねん。
巨大化して板橋区を襲う湖兎子が目に浮かびました。

>ミカ姉さん
そうあっさり負けを認めたら駄目ですよお~
湖兎子とシロップちゃんは永遠のライバルですから!(いつの間に)
そうか、家庭内に殿方がいるとまたパワーバランスが
変わるんだろうな。湖兎子も基本、男好きだから
どうなっていたことか。母子家庭でいいこともあるんだ(のか?)

>CAT.さん
ただ、日々惚気るだけってどうよ…と思いつつ止まらないんですう。
(ネタがないともいう)あたたかいお言葉をありがとう。
いやあ、頼りがいのある素敵な殿方(=王様)と暮らす幸せも
いかほどのものかと夢想します。

>apollodiaさん
可愛さは熟成されていく…といいますよね~
やーん、これ以上可愛くなっちゃうの?
apollodia家のにゃんもご長寿目指してくださいね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる