コピー機に捧ぐ

VS コピー機
コピー機があ…と騒いでいたら、としこさんが送ってきてくれました。

ごまかしつつ使って様子見…と思っていたのですが
ファックスもまともに受けられず、業務に大支障。
とりあえずはメンテを呼びますが…
リースは打ち切り、SOHO用の機器を購入しようかな…という方向に。
となると、こんな対決も見られなくなるのねー。
ちょっと気が早いですが。
…新しい機器は乗れないよう工夫しなきゃ、ですわ。

昨夜もべったり添い寝、今もだらりとお膝の上。
寒波に少しだけ感謝するusainuでありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

故障の原因がわかって良かったですね、って?(^^)

私も寒波に感謝の最近です・・・

故障の原因… ちょっと関係あるかも!?
コピー機さん、重そうです(笑)
うちもノートパソコンの方が圧死しそうです。。。

4コマ楽しい~!!
湖兎子ちゃんの勝ち誇ったようなお顔、
コマにぴったりです♪

あはは(^-^)
こんな日常、楽しいな~(←人ごとだと思って…)
今はコピー機すごく発達しているんでしょう?
災い転じて福となりますように♪ きっと、もっと快適になりますよ(^-^)

今朝の京都は冷たかった~-3.6だったらしい~
痛いほど冷たかった~この寒さに感謝ですか(笑)
姫がコピ-機と日夜格闘されていたんですか・・・
で・・やはり姫の勝利だったのかしら?ね

私はこの4コマをエクセルで作ってる、という話しを
ご本人から聞いて、ビックリ~~!
できるもんなんですね~
ちなみに、、ウチのリースはコピー機は6年。
パソコンは年数選べるので3年にしています。
自宅にあったら、やっぱり乗られちゃうだろうな~

4コマすごいです!!(爆)
送りの付いている蓋はすごい重いから、湖兎ちゃんホント気を付けてね(汗)
私はその蓋によって手首の捻挫しました…

ことたん~最後の顔!ぶんむくれですね~
良い感じです^^;コピー機が小さく見えます
コピー機とか暖かいから 好き?とか
安い複合機はなんだか使い物にならないです~

そういえば usainuさんは文章のお仕事なのに
Windowsではないんですね
マックが好きなのかな?

わあ~い\(^o^)/!!
としこさんの4コマ劇場だ~\(^o^)/!!
1コマ目の「みし」がリアルです~
うちのノートPCもガブちゃんが乗るとき
こんな音がしているような気がします~(^_^;)

4コマいいです~。うける~。
え?エクセルで作れるんですか?今度挑戦してみようかなあ~。
コピー機、重さに耐えかねてもう限界、なんでしょうか?
うちは複合機ですが、猫たちあんまり乗らないので助かってます。洗濯機に冷蔵庫に大型のオーブンレンジは5キロのぴーが乗ってもびくともしません(ぴーごときで壊れたら大問題ですよね~^^;)
そうそう、今日、駆け込みでキトゥンカンパニーさんに作品持って行きました~。
湖兎子ちゃんのうわさ話もしてきましたよ~。

今日の4コマも冴えわたっていますね(^^)y
ことたんのお顔もコピーできちゃう(笑)
うちも大きな王様がノートPCの上をのっしのっし♪と通過する度に、やめてくれ~と悲鳴あげています(--;)

四コマ毎回楽しみにしています。
最後の湖兎子ちゃんはどことなく勝ち誇った顔ですね。
コピー機ぐらいの大きさと高さだと猫ちゃん好きそうです。
うちもノートPCはいつも踏まれてます。
何か乗りたくなるような大きさらしいです。

きたー!としこサンの4コマ劇場♪
最初の「みしっ」・・・分かる・・・!
私の去年買ったノート、超薄型なので乗られるとこんな音が(苦笑)
↓の岐阜県って、私は新幹線で通過するだけの県です。
日本で行った事の無い場所ってイッパイありますよね!
三谷さんの芝居のポスター
「ろくでなしの豚・・・?なに?」って見えちゃいました(汗)

連日の添い寝にジェラシーめらめらデスーーー!!!

わぁい♪今回も皆さんに楽しんで頂けて光栄ゼミナール!
にゃんがPCやコピー機に乗っかるのは暖かいから?それともそれにお母さん達を取られるのが嫌で邪魔してる?。見ている分には可愛いけれどねーv-238。長年頑張ってくれたコピー機さんの雄姿を皆さんにお見せできて良かったかにゃ?v-510

なかなかハードなキャットタワーですなあ。
「や・・・やめちくれい~!」って感じ。

挟まれてる湖兎子さん、そのままコピーしたらレントゲンが出て来そう☆

>Flanmamaさん
絶対、この原因もありますよね~…(^^;)
そうですか、フランちゃんも♡

>shi-koさん
やはり猫さんは機械ものの上に目がないようですね。
そういえば、旧マックにもよく乗ってるわ…
ホント、4コマ目、凄い顔ですね。

>ねこじゃらしさん
最初は注意してたんですが、だんだん面倒になってねえ(爆)
新しい機種、早くお迎えしたいけど…どうなることやらです。

>amesyoさん
ひえ~そうだったんですか!さすがの私も寒くて目がさめましたが
湖兎子と密着しているとやはりあたたかいですね。
あんずちゃんのようにお布団に入ってくれればもっとうれしいんだけど…

>ゆきこさん
私もぼっくり~できるもんなんですね。
といいつつ、エクセル使いこなせない私。
今回、リースと購入を比べてみて、個人SOHOなら
もっと小さいので十分じゃん!という結論に。
パソコンが3年で入れ替わるのは大変だけどうらやましいな~

>るりさん
なんですと、そんなにおそろしいことに!?
うちの機械も、最初はふわ~としまるようになっていたのですが
湖兎子が乗りはじめてからその勢いが早くなってます(汗)
人猫ともども気をつけます。

>みきたろうさん
決して暖を求めてるわけじゃないね、湖兎子の場合。
たぶん仕事部屋でイチバン高い場所だから?本棚は上れないし。
マックを選んだのは、単純にまわり(業界)がみんなマックで
教えていただけるからです~(^^)

>ガブママンさん
確かに毎日「みし」では、機械の内臓もいかれますよねえ。
けっこうみなさん、ノーパソは「みし」と言わされているようですが
大丈夫かな~!?

>ハップルさん
ぜひぜひ、挑戦してください♪
コピー機は大きな理由は経年劣化。
これまでメンテもほとんど入らず、よくもったもんだと思います。
キッチンで上りまくる猫ちゃんも多いみたいですね~
おうちにゃんこ、楽しみですね♡私も搬入済み。
うわさ話!?なんだろ~(^^;)

>CAT.さん
いつもながら流石のとしこさんです。
これからはCAT.さんには見覚えあるものも
ちょくちょく登場するかもしれませんが許してね~
王様の重量感は、破壊力がありそうだ(^^;)

>apollodiaさん
大評判なのに、小出しにしてすみません。
やっぱり好きな高さなのかしら。そういえば、
掃除機をかける時の避難場所のひとつです。
ノートPC,京太郎君はおまけに顔を掻く場所でもあるしね~

>ミカ姉さん
やっぱりシロップちゃんもですか。超薄型に「みし」はドキドキかも。
ろくでなしの豚…見てみたい。
「アンタはろくでなしの豚だよっ!」…ガラ悪いドラマしか思いつかん。
嬉しい添い寝ですが、やっぱり掛け布団にオンですよ。
昨日はいきなり脇の下に来られて、右手をどこに置けばよいか
悩みながら寝ました。

>としこさん
きっとみなさん、「毎回4コマだといいのに」と思ってはるはず!
どんどん乗っ取ってくれ、としこさんよお。
コピー機、カバーを開けたらいろんなところから
猫毛が出て来ます。災難だったのお…

>緑さん
そうね、湖兎子にとってはスリリングなキャットタワー。
ちがうぞ~
あはは、確かにレントゲンのポーズ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる