この場所がいいにゃ!


「もう~なに?」
IMGP8119.jpg
「ここは譲らん!」

最近、リビングのこのおざぶとんの上が例年にも増してお気に入り。
午後も仕事の邪魔をしなくなったなと思ったら、
たいていひとりで寝ていますし、お留守番中もここ。
夜もベッドルームに閉じ込めないと(爆)
たーっと走ってここで寝ようとします。え~一緒に寝ようよ…
昨夜も一瞬、あきらめましたがやっぱり寂しくて
抱っこしてベッドルームに連れ戻しました。
湖兎子はきっと…私とこのざぶとんが溺れていたら
迷わずざぶとんを助けるんだわ…泣

昨夜も夢見悪し!!
「お腹がいっぱいなのに一晩中何かを食べ続けなくてはいけない」
おまけに「朝方には楽しんごが訪ねてくる(なぜかすごい恐怖)」
という夢にうなされ…あれ…凄く苦しかったのに
ここに書いたらとても楽しい夢のように見えるじゃん…くやし~!?

※写真をクリックしたら警告文書が出るというご指摘をいただき
現在、原因を解明中です。ウインドウズユーザーの方には今しばらく
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何とぞご了承ください。
もし「ああ、それは~だよ」と解決策を解明できる方がいらしたら
ぜひusainuにご一報を~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り

そうそう。人も同じなんだろうけれど、動物たちにもお気に入りができますね。ことちゃんは「おざぶ」なんですね。わが家の歴代ワンズにも、いまの奴らにも、それぞれのお気に入りがあります。
定位置というか、それがあれば安心というか。
usainuさんの定位置、お気に入りがMacの前だったってことにならないように、働き過ぎには注意ですよ!

溺れるおざぶとん・・ちょっと助けてあげたいキャラですね^m^
この際、寝る時はベッドにこのおざぶも連れて行ってはいかがでしょうか?
寝室監禁・・・いいですね!!
捕らわれの姫ですね~v

これもミステリーサークル?!

このお座布、円いでしょ?ほれ、昨今にゃん達の間でミステリーサークル(CAT様・ミカ姉様のブログで情報収集♪)が流行っているから、ことたんもブームなのかも!
溺れる座布団・・考えたら笑える~!でもイザという時はことたんは巨大化してusaお母さんを助けて・・・あげてね、ことたん!!(笑)。

それにしてもうusa様、物凄く疲れているんだわ、その夢見ー!
(ここで読ませて頂くと楽しいけどv-411)「あわしま」って紙に書いたのを枕の下に入れるっておまじないがあるよ~。ホントはガッツリ休むのが良いんでしょうけどそうもいかないのが辛いですねぇ・・・。

カレンダー、Flanmamaさん、作りますよ~♪で、いつかキルト教えてね♪(セコイ等価交換v-510)。
あら?またusa様のブログで伝言を・・(汗)これも等価交換って事で(笑)。

追記♪

あ、私のウインドウズ(XP,SP2)は何ともないです。なんでだろーねー?(←PC音痴)。

また夢見が…疲れてますね。あわしまのおまじない、聞いたことあります。効くんじゃないでしょうか?
おざぶ、うちもブームですよ。でもそれ程執着はしてないみたいですね~。ほんと、寝室に持って行ったら良いのに~。

わ~すごい!毛の中にかいらし顔が覗いてる
もふもふの中に~!体がどんなポーズなのか
分からないくらいで おもしろい~

ほんとに色々と忙しいといつのまにか
体のどこかが痛みますよね
ぼや~んとゆっくりできればいいですね
あ うちのWindows xp 7 とも
大丈夫ですよ~

このモフ毛が抜け替わり時なんですね、、、。
お気に入りの場所が決まってる、ってのは探す手間が
はぶけて、って思いますが?
そして、、またまた悪夢(?)
でも、そう言う事もここへ書くと少しは気が晴れませんか?
人様に聞いてもらうと、ちょっとはね?

ママかなりのお疲れのご様子・・姫ママの疲れを取るために一緒に寝てあげて~(笑)
姫のモフモフ気持ちよさそう~ですね。
愚痴がたまっているなら吐き出して~

ふわふわもこもこを見てるだけで癒されますよね
あ、立春を迎え久々に更新したのでコメを書きに来ました
楽しんごが来るなら、思い切り整体とかしてもらって疲れを取ってもらいましょう!
彼の整体は予約待ちがすごいらしいね

おぼれる座布団、、、その発想がすでにおもしろすぎ!

このアングルふわモコ~~(笑)
いつもお気に入りのおざぶに居るなら、
常にそのおざぶを自分の傍らに持って行っちゃうかも♪
ま~おざぶとusainuサンが一緒に溺れるシチュエーションってのも考えづらいけど(苦笑)
きっとusainuサンの方に来てくれますよ~きっと~~。
その夢・・・湖兎チャンが「メシ~早く起きろ~」と念を送ってたのでは?(笑)

あ、私の自宅のPC(Win.7)は大丈夫ですよ~?

ことたん、モッフモフ♪
お気に入りのお座布団の上でくつろいで、可愛いですね!!
朝から(ってか、夜でも)楽しんごが訪ねてくるって、ものすご~く疲れそう(笑)
usainuさん、だいぶお疲れが溜まっているのでは?
あまり無理をしないでくださいね~

うちの猫たちも、水色の丸ベッドの方を大事に思ってそうです。ちゃん君なんて一日のほとんどをそこで過ごしています。たまに誰かにとられて悲しそうな表情をしています。

うちのWinXPのPCも大丈夫ですねー。

>maedaさん
ものというより場所だった?湖兎子です。
やはりわんこほど考えていないのか?よくわかりません。
私…決してお気に入りの場所ではないのですが
一日の8割方はMAC前?

>ガブママンさん
ちょっとシュールですわね。
昨夜は湖兎子とともに監禁したのに、無視されて
涙ぐむおざぶでした~

>としこさん
そういえば、廃バスタオルでミステリーサークルをつくったけど
玉砕でブログにものっけられないことがありました。
あくまで自然がいいのかしら…
巨大化する湖兎子、見たいけどこわい。
「あわしま」やろうと思って忘れてた~
ウインドウズのご報告、ありがとうございます。

>ねこじゃらしさん
今晩こそやってみますね「あわしま」
おざぶ作戦は失敗したことだし(爆)
「何よこれ」って顔をされました…

>みきたろうさん
そう、時々毛に埋もれて何がなにやらという写真も撮れます。
今が抜け毛と相まっていちばんもっさーの時期かも…
おお、みきたろうさんちもWinあるんだ~アッキーさんのか。
ご報告ありがとう~

>ゆきこさん
もう、毛が浮きまくってますよ…大変。
お気に入りの場所にずっといればいいのですが、
たまにそこにいないと「どこいった!」となりますね~
昨日は何を思ったか、カーテンにはさまって
外を眺めていました。メランコリックことこ。
そうそう、ブログに書くことで発散させていただいています。

>amesyoさん
amesyoさんのいいつけを守り?昨夜はなかなかよい感じの添い寝でした。
そのぶん、今朝はハードに起こされましたが。
愚痴というか…まーしゃーないって気分です。

>千さん
おお!今年は二十四節気更新ですか!?
あとでコメ入れにいきま~す(^^)
楽しんご、おもしろいのでつい見てしまうけど
なんか…怖い(笑)整体も高いらしいですよ~
でもマッサージ行きたいですわ~

>ミカ姉さん
いい作戦だと思ったのに、失敗でした。
なんだ…私と寝るのがイヤなだけじゃん…
溺れるシチュエーションね、実際あったら
無言でその場を立ち去るでしょうね、こやつは…
ミカ姉さんのWinも大丈夫と。ありがとうございました。

>CAT.さん
可愛いのですが、「自分の世界」に入ってしまうので寂しい(笑)
夢の中では楽しんごが普通以上に怖くて、「やつがくる~!」って
ホラー状態でした。
そんなに過労状態でもないのですが、やはり精神的疲れか…
とほほ…です。楽しく生きなくては!

>apollodiaさん
あの水色ベッド、寝心地よさそうですよね~
こねこ時代に1度ベッドを買ってまったく使ってもらえなかった経験から
敬遠していたのですが、また買ってみようかな。
悲しそうな顔をするだけのちゃん君はほんとにやさしい猫さんですね~
Winご報告、ありがとうございます。
結局…セキュリティソフトとの相性かなあ…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる