ロングお留守番


「ふん、ごまかされないんだから…」

今日はusainu、出張デー。
いつもより移動が多いのでさっと帰ってくるわけにもいかず…
usa婆ちゃんがカンヅメあげにきてくれるからね。
昨夜、撫でながら「明日、お留守番ね」と言い聞かせていると
すっごくイヤそうな顔をされました。

…そのあとおチリを汚したもんだから、拭こうとしたら
これまでにも増して大絶叫。
しばらくは気まずいふたりに…
ま、夜はいつもどおり密着して寝てくれて
暑さのあまりusainu、うなされましたけどね。

ま、がんばって行ってきま~す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

usainuさん 出張いってらっしゃい~v
ことちゃん、お留守番がんばって!!

↓そしてお座布団・・・
やはり寝室監禁に限る・・。ということですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう「お留守番」って言葉は覚えてるんでしょうね。
うちも出かける準備をしてるとうろうろとついてまわります。

うちもおしりふきはすごい抵抗にあいます…
やっぱり嫌なんでしょうね。
でも拭かないわけには…いかないですもんね~

出張気をつけて行って来て下さいね♪

おお、ご出張ですか(^O^)/
お疲れさまです~。湖兎子ちゃん、お留守番頑張ってくださいね。うちも先日出張で、妹が泊りがけで面倒見にきてくれましたが、二匹はとても喜んで、晩は腕枕で一緒に寝たそうですよ(耳をうたがった)。
湖兎子ちゃんはいかに…。

やはり言葉は理解できているのよね。
まして、ママの言葉には敏感ですよね。
出張お疲れ様・・ママが帰って来たらう~~んと甘えてね湖兎子姫

出張、お疲れさまです!
でもねえ、たまには留守にしたほうが、、ありがたさが
わかるってもんですよ!?
お互いかもしれないけど。

どこまで行かれるのかしら?

出張頑張って行ってらして下さい~。どこに行かれるのかな?
うちはかつて空だけの時は2泊まで完全OK。青が来ても1泊は大丈夫・・・だったのが、ムーンが来て12時間までしか留守するの恐いです。
家の破壊とトイレが・・・「うきーっ」って言うと、空があたんするしv-356

今日はお母様がいらっしゃってたのですね~。
お留守番中どんな会話を?といろいろ想像してしまいます。
おすましポーズのことこお嬢さん、
キトゥンさんのサイトに登場していましたよ。

お疲れ様です!

ことたんお利口さんやね
お利口やとちょっと可哀想かな?
お留守番嫌いなんやね
梅はお留守番イコールおやつ食べて
寝るとなっていて始めは
いそいそ嬉しそうに入って行きます
それでもケージは6時間以内くらいに
しています(⌒-⌒; )

昨夜は京太郎もオシリが汚れていたのできれいにしました。これに関しては3匹の中で一番大人しくさせるので助かってます。問題は女の子の花鹿ですね。女の子だからなんでしょうかねー?

>ガブママンさん
昨日はあのスモッグ?で富士山もいまひとつでしたが
一瞬、うっすらと見えました。あわててシャッターを切ったけど
カメラには空しか写っていませんでした。ザンネン~
もう監禁はふつーになっています(爆)

>鍵コメさん
どうかお元気に楽しんで!
これをご覧になるのはいつかしら…

>shi-koさん
ありがとう、無事戻ってきましたよ~
明らかに態度が違いますよ~
せっかく着替えたよそゆきの服に思いっきりすりすりしますし、
ピアスをつけていたら邪魔するし。
そしてお尻拭き…おとなしく拭かれてくれたら苦労はないのだけど…
近所に聞こえたら、絶対虐待してると思われるわめき声です。

>ねこじゃらしさん
妹さんは猫慣れなさってるから安心して任せられますよね~
というか、ねこじゃらしさんちは猫派ファミリーですものね。
うちは…ダメですなあ。母は猫嫌いからようやく「湖兎子おもしろい」
くらいになったレベルです。それなりに可愛がってくれていますが。
妹さんの懐柔ぶりは賞賛に値しますね!ねこじゃらしさんとしては複雑?

>amesyoさん
一応、ロングお留守番の日は前の夜からゆっくり話して聞かせます。
どこまで理解できているか謎ですが、「留守番」というワードだけで
イヤみたいですよ。なんでだよ~
ま、戻ったらう~んと甘えてくれました。
我慢していたおトイレも一気に。

>ゆきこさん
ええ、ええ、少なくとも私は湖兎子中毒ですから
4、5時間も離れるともう禁断症状が…
やっぱり旅行は当分できそうにありません。
湖兎子も、なんでだろ、定期的に甘えにくるのが
癖になっているから、それができないと「ちぇっ」て思うのかな~
ま、たまには…ね。

>緑さん
↑でご紹介しましたが逗子でした。未踏の地だったので
いろいろおもしろかったです。ゆっくりプライベートで訪れたい
というか、むしろ住みたいと思った~
空ちゃんなら2泊OKって、凄いですね。
私も湖兎子をお迎えするまではそれくらい…と思ってたのだけど
見事に裏切られました。
じゃ、ムーン君が落ち着いたらきっと1泊くらいは…

>みきたろうさん
慣れの問題だから、ケージのほうが落ち着く子も多いようですね。
でも、長時間ずっと…はさすがに可哀想だもんね~
みきたろうさんちも夫婦で旅行はちょっと無理?(^^;)

>apollodiaさん
どうも男女にかかわらず、ひとえにその子の性格のようですね~
湖兎子も小さいころから身体をよくさわってきたのに、
結局ブラッシング嫌い、お尻拭き大嫌いの子になってしまって
いつも小汚い(爆)…花鹿ちゃんはそんなことないでしょうが。

わ!抜けていた、ごめんなさい!
>デザイナーMあらためmiyaさん
母とはなかなかよい雰囲気?
威嚇もなしだったようです。ひと安心。
キトゥンさん情報、ありがとうございます!
さっそく紹介させていただきました(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる