ウニボールの怪?

IMGP8158.jpg
「怪なんて大げさにゃ」

「ちょっと遊んだだけにゃん」

昨年、ミカんシロップさんブログ3周年記念でいただいたキラキラウニボール。
(ミカ姉さんその節はありがとう)
他の猫ちゃん同様、湖兎子も大のお気に入りで、よく遊びます。
ま、湖兎子の場合、すぐに飽きるのが玉にキズなのですが。
そんなある日、空気清浄機の前で興奮して遊んでいて、
はね飛ばした拍子にウニボールが行方不明に。
あらあら、これは空気清浄機の裏側に入ったかなと
見に行くと、見当たらない。周囲を探してもない。
ひょっとして機械にはさまった?と持ち上げたりパネルをはずしてみたりしたけど
やっぱり出てこず。ええ~???どこに行った?
まあ、軽いものだから今は見当たらないだけで、どこか部屋の隅に
飛んでいったのかも…掃除の時に気をつけようと思ってその時はあきらめました。
しかし…2日、3日とたって何度掃除しても探しても、ないんです。
ひょっとして目を離したすきにパクッと食べたのか!?いやまさか…

なーんて思いつつ、1週間ほどたったある日。
いつものように掃除機をかけようと、空気清浄機をどけたら…
なんと、ウニボールが姿を現したではありませんか!
ええ~どういうこと!?これまでに何度も掃除し、探した場所ですよ。
これはもう、異空間に隠されていたとしか…
そんな私の疑問など意にも介さず(あたりまえ)湖兎子は今日も
ウニボールでごきげんに遊ぶのでした。

で、月お誕生日恒例体重測定は6.5キロキープ。拍手。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ウニボール…どこに行ってたんでしょうねえ。
でも本当に猫さんのおもちゃは、すぐに行方不明になりますよね。
うちも…どこ探してもなかったおもちゃが、
ある日突然リビングにあったりします。
不思議ですよねえ~~

月誕生日おめでとうございます♪
体重もキープしてえらいです!!

ほんと、どこにいってたんでしょうね、ウニボール。
湖兎子ちゃんが隠し持っていたのでしょうか。
このボール、小さいから食べやしないかと心配でしたが、大丈夫みたいですね。ちょうどねこさんの好きな大きさand形なのか…? うちでもすごく、人気です(^-^)

ウニボ-ル家も時々異空間移動??探しても・探しても見つからない事あります・・でも・・ある日突然そこにある・・)??)状態です。特にあんずが大好きで、投げると咥えて持ってきて・・飽きたら何処かへ隠す??)姫も隠した??)

ウニボール柔らかいし、どっかにはさまってた?
ウチも、いろんな所にいろんなモノが隠れているだろうな~~~
ソファとかどかすとすごいです!
出てくる、出てくる!
で、、いろんな方のブログを見ているとその方の色の趣味って
分かりますが,皆さん猫ちゃんの色とカーペットやカーテン
小物などが見事にお揃い!
今日のことちゃんも,カーペットとおそろい~♡

へ~ウニボールはどうやってその場所へ?!
うちはたいてい行くところが決まっていて
なんで?とおもうことは今のところないです~
おもちゃを隠す子もいるみたいですね
ことたんもきゅっきゅって隠したんじゃないかな
隠すといえば
ゆきちゃりんのところの小町ちゃんが
化粧パフをどこかに隠したらしいのですが
男子ふたりはそんなことしたことなかったそうで
さすが 女子こまっちゃん

ウニボール事件は摩訶不思議ですね。
猫は、せっかく買ったおもちゃも何よそれ、みたいな感じで期待外れなときもありますね。
湖兎子ちゃん6.5キロなんですねー。
京太郎は最近測っていませんが確実に8キロ台です。ずっしり重いです。

それはきっと

お座布が嫉妬して隠したのかも!
「ボフッ!ボフボフ!」・・・え?違う?。
・・・なんかわしの中では「奇特さん」の次に人気キャラになってしまったわ、「お座布」(笑)。
あ・もちろん主人公はことたんとusaさまよー!!
でも確かに忘れた頃に「絶対に有り得ない」所から探し物が出てきますよね~謎だ・・・v-39

確かにウニボールってアッという間に行方不明になりますよね~。
しかも探しても探しても出て来ない・・・のに!?
突然の出現とは・・・(苦笑)
ウチは綿棒ですよ、綿棒。
Wiiの下からゴッソリ見つける時がありますよ。
ただいま模様替えを検討中なので、
綿棒&ウニボールが大量に出て来る予感がします。るーるーるー。

>shi-koさん
まあ、うちもベッドの下とか、棚の下とか、さらえば何かしら
出てくるのですが、このウニボールの時だけは
ほんとに不思議でした。一瞬にして消えた感じで
湖兎子も「あれ?」って表情。やっぱり異次元?

食べてる割に体重増えない、ということはあれが適正量なのか…
凄いなあ…(約80グラム+カンヅメ)

>ねこじゃらしさん
いやあ、湖兎子が隠した気配もなく…
狐につままれたようです。
ま、出て来て良かった。今のところ、1個しかないので(^^;)

>amesyoさん
湖兎子は大人になってからは運び屋家業からは撤退したようで
欲しい時は私がとりに行かされます(爆)
やはりあの場所に異次元ポケットがあったとしか…

>ゆきこさん
そう思って、周囲は隅から隅まで探したのに…
不思議なできごとでした。
このカーペット、湖兎子の毛が目立たないように…と
選んだ色だったのですがはっきり言って失敗~
確かに毛は目立たんが汚れが目立つ!!
色もデザインも好きなのですが…

>みきたろうさん
こうめちゃんは遊ぶのもお行儀いいんだね~
目にもとまらぬ早さなのに…
湖兎子はよく自分でも見失って「ま、いいや」となってます。
こまちちゃん!!大きくなったんやろな~
女のコの末っ子、ゆきちゃりんさんも
可愛くてしょうがないやろね。会いたい~

>apollodiaさん
未だに謎ですが…ま、あまり考えないでおこう。
そう、ウケの悪いおもちゃもありますよね~
うちはどうも、羽根系が好きみたいです。
8キロ…思いだろうな~抱っこしたいです。

>としこさん
もうすっかり、お座布がとしこさんの絵で浮かびます。
今度、漫画描いて~(^^)
そう、「確実に部屋の中でなくなったはずなのに
まったく出てこないもの」もあったり。不思議いろいろ~

>ミカ姉さん
おかげさまで、再発見後は大切に遊ばせています(^^)
あと、うちの場合はスーパーボールが出没を繰り返してるな~
これは単純に見失うだけなのですが。
シロップちゃんの綿棒隠しは確信犯?
模様替えか~わが家もしたいなあ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる