キットキャットその2


はーい、第二弾です。もういっこあるんだよ~

3日連続と宣言しましたが明日はどうしようか考え中~
いや、もちろんキットキャットはすべて紹介しますよ(^^)
IMGP8219.jpg
最近、あんなに好きだったカンヅメへの食いつきがいまいちな
湖兎子さん。時間になれば催促にくるのに、いざお皿にあけると無視。
「ほら、ほら」とお皿を近くにもってきたり、
上からささみ粉をトッピングして、やっと食べ始める有様。
なに?嗜好の変化?単なるわがまま?なんやかんやいって完食するので
体調は悪くないとおもう~
でも生活リズムが崩れてるかなあ…お互い。
春眠暁を覚えずのはずのusainu、昨夜はあまり眠れず。
昨日、詰め込みすぎたからかも…
写真
久々にお茶のお稽古がお休みの水曜日、せっかくの千円デーだから
何か観に行きたいなあとうずうずしてまして…
朝からぎゅーっと仕事をこなし、なんとかなる!と判断したお昼前、
ネットで席を抑えて自転車で10分の映画館へ!
ヒアアフターは「来世」の意味。なんか心惹かれるテーマなのです。
いろいろと考えるところもあり、ひっそり泣けました。
賛否は両論みたいね。
「クリント・イーストウッドの大霊界 死んだらこうなった」に改題しろ!
…というコメントには笑いましたが~
私、大きな映画館の洋画ってあまり見ないのですが、気がつけば
あら、これもクリント・イーストウッド監督だわ…となってることが多い。
波長があうのかな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

家も食べたり食べなかったり・・でもそのまま置いておくことも出来ない(はやとが食べるから)ので・・ささみ粉を混ぜたり工夫して完食させていますが・・2種類の治療食缶詰を代わりばんこにあげていますが・・好き嫌いが有るようで・・その点はやとは何でも完食する子ですが・・
映画・・自転車で10分はJRの映画館か・・)

猫の食欲、好みは日々変わりますから~
たまに同じ物だけずっと食べ続ける子がいるみたいですが
そのほうが、大変かも?
(その特定のものが発売されなくなったりの時)

今日はこれから栃木いってきま~す!

あれ~?ことちゃん食欲不振ですか~?
オバちゃんはその反対で困っているぞ~

としこさんの「Kit Cat」
しばらくしてから ああ~!!ナルホド~!!
となりました。
「きっと老化」「きっと・・」
ああ~!!ダメだ~!!なんも浮かばない~!!
としこさん、サスガです~v

一番初めのことたん ほんと人間の表情みたい
少年ぽい

椅子の隙間からのことたんは
どういう体勢なのか興味しんしんです^^

チャリンコで10分@@!
このあたりなんて
10分すすんでも
まだまだ田んぼです(笑)
20分後には海へたどり着きます(爆)

キットキャット2も楽しい~!!
湖兎子ちゃんの4コマ漫画の本が出せそうですね。
次も楽しみに待ってます♪

うちのみろさんも缶詰好きですが、
なぜか最近「スープ」だけを飲んで、
中身の魚とかはカラカラになって残ってます…
気分次第なのか好みなのか…

「ヒアアフター」、私も見てみたいです。
来世ってテーマ、気になります~
そういえば最近洋画、見てないなあ。。

大変ご無沙汰しておりました。
先日、主人が「すごい可愛いラグ見つけた!!!」というチャットが送られてきて、その後に「湖兎子ちゃんだった!」と続きました。
最初のコマの湖兎子ちゃん、ちょ~可愛いです!!!
今、主人はリンクスバイカラーの子を欲しがってて・・・探しているのですがなかなかいないですよね~(^^;)

4コマ、あんなに見たのに何度見ても新鮮な気持ちで楽しめます。

春に向かう季節は変化についていくのにパワーがいるなぁ…
と思います。高揚感とけだるさのバランスが難しいというか。
ぼんやり倍増しでコンタクトレンズを流してしまい、
そのあと『0655』の『のりこえるの歌』を聴いて自分を励ましました。
『ねこのうた』はもちろんですが、こっちもよいですよ~。

たぶんCatの湖兎子ちゃん、器用に立ってますねー。京太郎もたまにスクッと立ちますよ。ウサギのようです。何気ない仕草もかわいいですねー。
うちは缶詰は3匹でわけるのであっという間に食べてしまいます。それぞれ好みはあるようですが、京太郎はササミ入り、花鹿はしらす入りが苦手なようで、それ以外の缶詰をチョイスしてます。

>amesyoさん
湖兎子も昔はなんでも完食だったのですが、
2歳あたりからわがままが出てきましたね~
それまで大好きだった味のカンヅメを急に食べなくなったり。
ま、それ以外のものを十分食べているので心配はないのだけど(^^;)
そう、あそこの映画館。ひっさしぶりに行ったら、
仏大のキャンパスができていたのでびっくらこきました。

>ゆきこさん
ああ~でも、湖兎子もこの胃腸ケアの療養食を
食べなくなったら、もしくは生産中止とかになったら
お腹が心配です~このカリカリにしてやっと落ち着いたので。
栃木のレポ…こわいような楽しみなような!?

>ガブママンさん
いや…食欲不振というほどでは…
あれですわ、いつもご飯3杯おかわりしてる子が
今日は2杯ね~どこか悪いの?くらいのノリで
母子揃って大食漢っすよ!
きっと老化…それ、日々ひしひしと感じてますから…

>みきたろうさん
なんか、さっそうとしてますよね。
本当は少し怒ってるんだけどね。変なコスプレさせられて。
豚鼻のやつは、隙間から手を出して遊んでいて、
興奮してひっくり返った瞬間です(^^)

>アレさん
ちなみにいちばん近いミニシアターは自転車5分です♪
でもね~コンクリートジャングルに安らぎはありませんよ…
心は荒む一方でございまする。
20分で海だなんて素晴らしい!いいなあ~

>shi-koさん
いつかちゃんとカタチにしたいわとひそかに目論んでいるんですけどね。
明日はちょっと番外編にしようかなと思案中。
みろさん、スープの身を食べるのめんどくさい?
味噌汁のしじみの身を食べないタイプ?笑
私も久しぶりの洋画でした。男のお子さんのいるshi-koさんなら
ちょっと泣いてしまうかもしれませんよ~

>ぶしさん
お久しぶりです!コメありがとうございます。
あれからもう1年(涙)…私もコメしようと思いつつ、
言葉を探しているうちに先を越されてしまった…
あとでもう一度お邪魔しますね。
旦那さまがどういう経緯で湖兎子にたどり着かれたのか
気になるわ~(^^)身にあまるお言葉、ありがとうございます。
リンクスバイって珍しかったんですね~
実は昨年末に湖兎子と両親が同じのうりふたつの
1年おにいちゃんが見つかり、仲良くしていただいてるんですよ。
(リンク/うにゃぶひ日記の京太郎くん)
やっぱりわがままっこみたいで、ごねた鳴き声なんかそっくり!
リンクスの傾向なのか、たまたま湖兎子兄妹がそうなのかわかりませんが…
できた子・ララちゃんと同じラグドールと思ったらびっくりされるかも!?
あ、京太郎君はリンクスミテの父方のおじいちゃんも同居で
このおじいちゃんはまた、犬にも猫にも愛される癒し系ラグです。

>miyaさん
miyaさんのデザインにもじっくり言及?しますからね♡
ほんと、この季節ってペースがつかみづらいですよね。
猫も、人も…?
コンタクト流しはダメージおおきい!!お気の毒です~
「のりこえるの歌」も「ねこの歌」も聴いたことない~
私も励まされたい!あとで検索してみます!!

>apollodiaさん
そうそう、立つ姿、私も大好きです。
カンヅメ、昔はなんでも食べたのに、だんだん好みが出て来て
どんどん食べる幅がせまくなってる気がする。
最近は、もっぱらスティックをほぐしたものがお気に入りです。

某NHK教育の朝の番組ですよ~。
6時55分から5分間だけで、4月からは月~金になるようですが
今は木曜までなのです。
『ねこのうた』、きっとお気に召すと思います!
usainuさん、これに応募されないかしら~と思いながら見ています。

さんまの蒲焼の缶詰~♪

と、ツナ缶が大好きです!・・ってv-510の好物を宣言してどうする(笑)。
立ち上がることたん、ほんとだ、マトリューシュ化してる~♪今さらながら可愛い~v-344
季節の変り目ですから、usaさまもことたんもお座布も(?)体調に気を付けなくちゃね♪

キットキャット、楽しく拝見しております。
まだ続くのですね♪楽しみだわ(*^_^*)
あらっ、湖兎子ちゃん食欲不振?
確か食欲魔人だったはず・・・
少しでもいつもと違うと気になりますね
湖兎子ちゃんダイエットでも始める気かしら?

>miyaさん
そっかそっか!ちょうどブログタイムだからな~その頃!
でも来週から見てみます(^^)V
ありがとう。
「ねこのうた」はとしこさんからもずっとすすめられていた…

>としこさん
私はやっぱりサバ味噌かな…って、なんの
カミングアウト大会だ。
立ち上がると、少しはスマートに見える湖兎子ですね。
しっかりおざぶがわが家のメンバーに入ってるんがおかしい。
ちえこの立ち場は…?
おざぶ、昨夜は久々に利用されていてうれしそうでした。

>シュウママさん
食欲不振なんていったら普通の猫に怒られるくらいの
微々たるもので、ただ「この味、好きじゃなくなった」
ということらしいです…これまでガツガツ食べていたのに…
昨日は目先を変えて大好きかつおスティックにしたら
ガツガツ食べていました。
ダイエットへの道は母子ともに遠いです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる