キットキャットラスト!


としこさんが急きょ送ってくれた「赤」バージョンです。

長らくお届けしてまいりました?キットキャットシリーズも、今日で最終回。
昨日は無事、キトゥンカンパニーさんに作品搬出に行ってまいりました。
今回の展示作品、つくりためていただいているいとうとしこさんの
4コマがなくては成り立たなかったのはもちろんなのですが、
もうお一人、陰の立役者がいらっしゃいます。
これまでも湖兎子アニバーサリーグッズやusainuの名刺や年賀状など
プライベートなグラフィックデザインでお世話になっている
敏腕デザイナーのmiyaさんです。
3にゃんの里親でもある彼女、当初より「猫飼い大先輩」として
ブログをご覧になり、よくメールで有益なアドバイスを下さっていたのですが
最近ではついに直接コメントを書き込んでくださるようになりました。
そこで今回は彼女の華麗なるデザインワークに注目!

・その全貌
CIMG0870.jpg
としこさん提供の正方形額に、3作品を品よくレイアウト。

・パロディロゴ
CIMG0866.jpg
デザイナーの本領発揮!本家を意識しつつ、キャットらしいロゴに。
コピーも「サクッサク感UP!!」をもじっています。

・経費削減の工夫(^^;)
CIMG0867.jpg
実はこの作品、1枚ものの紙にプリントアウトすることもできたのですが
そうなるとオフィスでは無理。外部に出すとけっこうなお金がかかります。
4コマ部分だけなら、オフィスのプリンターで出るぎりぎりの大きさ。
そこで、同色の額サイズの紙の上に、プリントアウトを貼り違和感なく
1枚に見せる…という、細かな工夫がされているのです!

そのほか、見映え良くするための細かな補整やバランスの考慮など、
彼女の見えない働きがいっぱいあって、この作品が無事できあがりました。
心より感謝を捧げたいと思います。ありがと~これからもよろしく!(軽っ)
usainu、自分ひとりでは何にもできませんが
優秀なお友達の才能と厚意に支えられて(すがって?)生きてるよな~と
しみじみ思う昨今…
これからもコバンザメ人生、がんばります!(居直り)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~っ!加齢ならともかく、華麗だなんておはずかしいっ!
いやいやもうほんとにですね、
私の方こそ楽しい企画に参加させていただいてるかんじで
うれしかったりするのですよ。
猫的情報もusainuさんにお伝えしたら猫的ネットワークで
宣伝してもらえるかしら?みたいな他力本願ですし。
せっかくこんな仕事をしていながら
ありそでなさそな共同作業、今後も続けていきたいです!

敏腕デザイナーmiya様、素敵ー!

わあ、やっぱりこのロゴデザイン、最高に可愛いー!!miyaさま、ありがとうございます!シロウトのお遊びが一気に作品にグレードアップじゃ~v-238そのうちお礼などさせてくださいね♪
本当にこのロゴ可愛すぎ~v-238ネ○レで使ってくれないかにゃ~?。で、チョコの個別包装のシール貼りはみんなで内職してお小遣いを稼ぐのじゃ~(笑)。
usaさんはプロデュースの才能もお持ちだから、本体を乗っけて泳ぐ大判ザメだわ♪しかも猫耳月付きでエイのような笑顔なの~♪・・・すでにサメでない?(爆)v-510

そうそう、ウチでもクリスマスパネル作る時
同じ事しました!
なかなかに大変で、でも楽しい作業でしたね。
3人の思いやら協力やらで、ステキなものが
できあがったと思います!!

出来上りが楽しい~ですよね
レイアウト等考えるのが一番楽しい時間かも・・

今回はブログで楽しませていただきましたが、
実際の作品を生で見ると見ごたえあっただろうなと思います。
かわいいロゴはさすがプロの方ですね。
見慣れたロゴをよく見るとあれっ?って感じで楽しいです。
猫好きな方々との共同作業もきっと楽しいだろうなーと思いました。



画面の大きさはそうやって決まったのですね
細かいところまで行き届いて 宝物みたいな作品になりましたね!
洗濯物…!これがすごく好きです!こんなのみつけたい~
顔がどうなってるのか? 本人はどんな心境なのか!
見たい~!!

記事を読んで、明日からの人生を生きるテーマが決まりました
「豊かなコバンザメ人生をあなたも!」
ま~、素敵素敵!

それにしても、人間は一人では生きられません
お互い支え合い、助け合って楽しく生きようではありませんか。
そんな暖かく強いメッセージに満ちた今日の記事でした

背景で箏の音色が必要なら遠慮無く言ってくださいませ~
って、あんまりそういう事はないかな

今週は忙しく動いてて、まとめ読みでゴメンナサイ。
キットキャットシリーズ、続けて見ると圧巻です(笑)
デザイナーさんも、
お仕事以外で作業するのって楽しいんじゃないかと思いますよ。
実際私だって本業より・・・(苦笑)
今回はとしこサンとのコラボがガッチリ合ってますね!
私も昨日はお祈りしてました。
まだしばらく、良い結果を祈ります。

キットキャットスペシャル、楽しませて頂きました(^^)
皆さんのコラボで、ひとつひとつもすごく芸が細かくて、よく出来ていますね♪
こういう事が出来ちゃう人達って本当にすごいなと感心です(^^)

今日も4コマを楽しませていただきました♪
さらに素敵な作品も!
パロディロゴ、、好きだな~☆
可愛いですね、とっても。

コバンザメ人生だなんて~
素敵なお友達が沢山いらっしゃるのは、
usainuさんもとっても素敵な証拠ですよ♪

これからも色んな作品、
ぜひぜひ紹介してくださいね!!

Kit catシリーズ、堪能させていただきました。
いいお友達をお持ちですね!
家訓は「立ってる者は親でも使え」。
「果報は寝て待て」「棚から牡丹餅」大好きな言葉です(^^)
コバンザメ人生(そんなことは、ないですよね。きっとcat)あやかりたいものです。
でもそうさせていただけるとしたらusainuさんの人徳と湖兎ちゃんの猫徳ですよ~。

>miyaさん
いやいや、miyaさんのお力なしでは成し得なかった企画です。
おかげさまでおうちにゃんこ展でもあんなに楽しい思いができて
感謝でいっぱい…なのに未だにきちんと御礼ができていないのが気がかりですわ。
しかし、「今後も続けていきたい」のその言葉は
しかと受けとめましたぞ!本気にするぞ!
これからもどうかよろしくお願いします。

>としこさん
本当にmiyaさんはプロとしても優秀な方で、
仕事が早い上に丁寧!しかも必ず3案は提示してくださるという
凄さです。いつも「ボツにしたくない~」とうねうねしちゃう。
としこさん4コマ出版化の折には(いつやねん)、
必ずお世話になる方ですから、心しておくように…!?
エイかあ~この世知辛い世の中を、そんなふうに
悠々と泳げたらいいなあ。憧れるわ~

>ゆきこさん
あの作業も大変だったでしょうね。しかもビッグサイズ!
やっぱり画像だけで見ているのと、きちんと作品や
印刷物にするのとでは、また印象が違いますよね~
ありがたいことです。

>amesyoさん
そう、あれこれ一緒に考えて、
なおかつ想像以上のものがあがってくるヨロコビ!
ものをつくるのは楽しいですよね。

>apollodiaさん
ぜひ、来年のおうちにゃんこ展にはお越し下さい!?
もちろん、今年の作品もわが家で永久保存です。
また家宝が増えました(^^)
こういうクリエイティブは、仕事とは違う楽しさですね。

>みきたろうさん
そうなの。とにかくお金をかけずに…がコンセプト?だったもので。
みきたろうさんはなんでも自分でできちゃうから凄いな~
今度はあっきーさんとのコラボで小梅絵本などいかがだろう。
湖兎子、このバケツが大好きなのですがそういえばしばらく
出してないなあ。今でもこんなふうに入れるのかな…

>千さん
なーにをおっしゃいます。千さんこそ、いろんな方々を
のっけて悠々と海をゆく航空母艦級の方なのに!
でも千さんも常にまわりの方々とのコラボを
心から楽しみ、感謝してらっしゃいますよね~
それが演奏にもMCにも現れていて、とっても素敵です。
なんか、音楽付きの大猫祭とかしたいですね~

>ミカ姉さん
そんなそんな、来ていただけるだけでありがたいですから~。
確かに、こういう猫関連のことをやっている時は
本当に楽しくて、「これが本業になればいいのに」と思って
しまいますが、本業になったらなったでシンドイのかな(苦笑)
しばらくは一緒に祈祷キャットですね!

>CAT.さん
ほんと、凄いですよね~
私はなーんもできないので、余計にそう思います。
いやあ、CAT.さんのブログを拝見していると、凄い底力を感じますよ!

>shi-koさん
湖兎子がきっかけで深まったご縁、広がったご縁がいっぱいで
本当に感謝しています。福猫なのね~
親の欲目?ですが湖兎子はなかなかに面白い子なので
もっと優秀な人のもとに行ったら、もっと脚光を浴びることが
できたのかも…なんて思ったりはしますけど…
まあ、これくらいのゆるさがちょうどいいのかな。
いろんな作品、これからもつくってもらいます!
(あくまで他力本願かい!)

>きらちろママさん
昨年はとしこさん、これで本当にKitCatをつくってくださったんですよ~
本当にもう、足を向けて寝られません。
人生もちつもたれつ、私も素敵な友人たちの役に立てるように
生きていきたいものだと思っています。…えらくまじめ?

漬け置き洗いですね

ウールはそうやって一点一点、丁寧に洗うといいですよね???
我が家のウールも、本日下*ピーの汚れを付けてて、部分洗いしました☆

まあ、ピーちゃんになっちゃったのはどなたかしら。お大事に…
最近、少々の汚れでは部分洗いもしなくなったわが家です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる