fc2ブログ
Welcome to my blog

揃ってだらだら

IMGP8249.jpg
「暖房に吹かれて、気持ちいいニャよ」

はー、朝起きてやるべきことをしゃきしゃきやってるつもりが、
すべて夢だった。びっくりした~
というわけで、未だにぼーっとしつつ更新しています。

だらしのないことにかけてはチャンピオン級の私は
外出から帰ると、たいていそこいらにバッグを置きっぱなしにしています。
湖兎子はそれをめざとく見つけ、爪をといだり枕にしたり。
とくにこの黒いバッグは、ショルダー部分に抱きついてケリケリしたりもでき
湖兎子の大好物。常にふれていたいみたいです。
IMGP8239.jpg「撮るなよ、うぜーよ」
このあと、なでなでを催促する姿があまりにだらだらで可愛かったので
おもわず携帯で…
negao.jpg「うにゅーん」
…なんてだらだらしている時間は、これからどんどんなくなっていくのだ!
加速度的に忙しくなっていく3月、4月が今からこわ~いusainuです。

今日はもうひとネタ。1週間前、ゆきこさんが京都入りされた時に、
実はキトゥンカンパニーさんに託していかれたものがあります。
CIMG0865.jpg
(うまく写真が撮れなかった~^^;)
実はガブママン…(おっと、この場合はmaman ga buさん)と
進められていた、コラボ企画。
おなじみmaman ga buさんの羊毛フェルト人形とストーリーに
ゆきこさんの技術を駆使して背景をつけられた素敵な合作です。
♡ストーリーはこちらから→ニケくんの恋
♪画像はこちらから→コラボ
その現物ファイルを、3月いっぱい、キトゥンさんで
公開してくださることになりました。お近くの方、機会があればぜひどうぞ。

実はこれ、当初は絵本のカタチで印刷する予定だったのですが
予算が折り合わず、個別のポストカードになりました。
でもこうしてプリントアウトを綴じたのを拝見するにつけても
やっぱり絵本にしたい~と思ってしまいます。
「ぜひ、わが社で出版を!」という出版社の方!
「なんぼかかるねん。それくらい出したる」というスポンサー志願の方。
いらっしゃったらご一報を!?



関連記事

Comments 13

amesyo  

昨日・今日本間に暖かい~ですね。
花粉も一杯ですがね。今日は雨予報だったのに・・夕からかな?だらだらはたまには良いよね~

2011/02/27 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   
千  

おはよ~!
雨水と啓蟄、まとめて更新したよ~ん
と、得意げに報告に来ました(子供か?

大猫祭り、楽しいね
何がどんな風になるのかわからないけど、いつかそんなのが出来ると楽しいね
きっとフランママさんの作品も展示されるのでは??(笑

だらだら、私も大好きです!

2011/02/27 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   
いとうとしこ  
大(=^・^=)祭りでわっしょいらっせー奏嵐装乱はいはい♪

・・・なんのこっちゃ?
いいですねぇ~大猫祭り!もちろんFlanmamaさまの作品をバックに千様が演奏なさるのですよ~♪
そうなると山車も必要ね!湖兎子さんの(笑)。あ、調達できそうな方、いましたよねー?!
で、皆さんの作品を展示して、わしは踊る、と。(は?)・・・学園祭か?(笑)。
そうそう、usaさま忙しすぎなんだから思いっきりダラダラしなきゃ~♪。嵐に備えてエネルギーを貯めておかないとね。
ことたんの「パカーン」と開いたモフモフのアンヨが・・・可愛すぎー!

2011/02/27 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   
ゆきこ  

猫はだらだらが似合うのよね~、人も一緒にだらだら。
しろって事ですよ!
でもって、キトゥンさんの件では,イロイロ動いてくださったり
こうして紹介もしてもらったり、とすっかりお世話になってしまいました。
ありがとうございます!!
私もusainuさんには足向けて寝れないわ~

2011/02/27 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   
miya  

ポシェット村、ほんとにどこかにありそうですね。
シリーズ化もテレビ番組化もできそうだし、
このかわいらしさは子どもも大人も
猫好きさん以外の人にも絶対受け入れられると思うので、
リトルプレスとかショートフィルムとかからスタートして
猫的口コミで…という展開に持っていけないかしら?ですねぇ。
こちらはあと10日ほどが山場なので
それを乗り越えたらキトゥンさんに見に行ってきま~す。

2011/02/27 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   
apollodia  

だらだらできる時間は貴重ですね。
毎日猫みたいにゴロゴロしていたのですが、
人間は忙中閑ありってのがいいんでしょうね。

ニケくんのお話拝見しました。
とてもかわいい作品ですねー。

2011/02/27 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
つるつる  

ことちゃん、開いてるな~
御祈りがほんとに励みになりました!

ニケ君の恋、素敵ですよね!!

2011/02/27 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
usainu  

>amesyoさん
今日は一歩もマンションから出ておりません(^^;)
新聞をとりにいったら妙にあったかかったけど、
部屋にいると気温わからず…一日仕事でしたが、
これからすこ~しだらだらしようかな…

>千さん
得意げなご報告、うれしいわん♪ありがとうございました!
ほんとにね~お金さえあれば、いつでもスポンサーになって
楽しいイベントを企画するのに!
やっぱりここは地道に宝くじかしら…(どこが地道や)
もちろん大猫祭は全員参加ですよ!

>としこさん
山車の調達!?誰や~
ああ、でもとしこさんのキャッツダンスはぜひ見たい!
ランビエールもびっくりね♪
ほんとにもう、業界残酷物語を地でいく昨今で
働けど働けど…ため息です。どうにか隙をついて
桜のシーズンにはご一緒したいわ!

>ゆきこさん
思う存分、だらだらごろごろ…そんな休日に憧れる昨今ですが
実現すると、これまただらだら通り越して寝込んだりするんですよね~
貧乏性がしみついています。
素敵なものをより多くの人に伝えたい!と動いてしまうのは
きっと職業病なんですわ。
仕事では、あんまり素敵と思わないモノでも
宣伝しなきゃならないこともあり…ですから(内緒ね)

>miyaさん
さっすが業界人の発想だわ(笑)
たしかに~ショートフィルムとか、おもしろそうっ!
実現すればヒット間違いなしですよねえ。
miyaさんもお仕事、たいへんなのですね。
無事にヤマを越えますように。

>apollodiaさん
猫生活はアコガレですが、間違いなく太りますよね(笑)
それでもいい…せめて3日…なんて思いますが
忙しいうちが花、と老体にむち打ってます。
ガブママンさんのお人形も、ゆきこさんの背景も
とっても可愛いでしょう~♪
ほんと、猫飼いさんは才能豊かな方が多い!

>つるつるさん
みなさんが密かに応援している時に、こんなことして…と
思わぬわけでもなかったのですが、
いてもたってもいられなかったのです。
コメまでいただけて、本当にうれしかったです。
あと少しですが、お身体に気をつけて走り抜いてくださいね。
人事を尽くし天命を待つ、です(^^)/

2011/02/27 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
みきたろう  

先ほどキトゥンさんにいってきました!
可愛いの見てきましたー!
本当にかわいいなーガブママさんのフェルト人形
ゆきこさんの素敵な背景
本にするのは簡単ですが出版や部数を増やすのは
お金がかかりますよね
一冊でも本の形に手作りでつくって
作品としてしまったらいいのになーと思いました
アニメで動きだしたらさぞかし
かわいいだろうなーNHKとかで(^∇^)
これから忙しいんですね
お身体きおつけてくださいませ!

2011/02/27 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
shi-ko  

なんて可愛らしいんでしょう~!!
ちいさな子どもがいたら読み聞かせしたい…
いや、うちのにゃんずに聞かせてあげたい。。
ふわふわのお人形と、可愛いお話で、
すっかりメロメロになってしまいました☆
本でも見てみたいなあ~

湖兎子ちゃん、バッグとごろごろ、気持良さそうです!
おもちゃじゃなくて、こういうのがお気に入りになちゃうんですよねえ(笑)

2011/02/27 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   
ミカ姉  

ダラダラ湖兎ちゃん可愛いなぁ~。
それはダラダラの誘惑でしょ?
その誘惑には・・・ノリますよ~(汗)
だらしがないチャンピオンベルトならusainuさんと取り合い&防衛できますよ!
usainuサンは3~4月が忙しいんですね?
私も例年なら3月or9月が忙しいんだけど今年は不況で忙しくないんです(苦笑)
でも、そろそろ自ら忙しくしなくちゃね(滝汗)
ニケくんの恋、
私はポストカードをおひな様に合わせて飾りました。
usainuサンが送ってくれたお酒の瓶にも桃の花を飾りたいと思います。
あの瓶は明らかに花瓶にしてねって作りですよね♪
シェイプが北欧デザインっぽくて断捨離できませんでした(笑)

2011/02/28 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   
usainu  

>みきたろうさん
おお、昨日搬出だったのね~。お疲れさまでした。
ほんと、かたちにしたいなあと思いますよね。
みきたろうさんならサンプル作成の要領で
本づくりもお手のものですよね~
そういやネットショップ、もうすぐ!楽しみにしています。

>shi-koさん
ポシェット村という設定がまた、可愛いんですよね~
ガブママンさんの作品もどんどんバリエーションが増えて
すっかり売れっ子です。
ゆきこさんの背景も、色使いがとてもきれい。
カンちゃんはさすがに読み聞かせの年齢は過ぎちゃったか(^^;)
あ、でも小さな子どもにはまだ「女子の陰謀」は難しいかも笑

2011/02/28 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   
usainu  

>ミカ姉さん
お、だらだらコメ返ししているうちにミカ姉さん!
え?だらしがない頂上決戦?受けて立ちますよ~(笑)
湖兎さん、こんなふうに誘惑しておきながら
なでなでにいった私の手をカプっ,ケリケリもよくある話。
それもレクリエーションの一種みたいですけどね…
1年のうち、いつが忙しいか、ほとんど読めないのですが
今年は特に仕事が重なってます。…が収入に反映しない哀しさよ。
もうお雛様ですね―.酒瓶まで有効利用、ありがとうございます!
しかも北欧デザインて。うまいわあ~笑

2011/02/28 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply