秘密の扉


「ねえ、どういうこと?」

これまで登場させたことはないのですが、usainu家は
キッチンの背面が洗面所に通じる引き戸になっています。
湖兎子を迎えるにあたって巨大ゴミ箱を置くことになり、
ここしか場所がなかったのと子猫の出入りを封じる意味もあり、
引き戸を開かずの扉とし、洗面所側に設置を決めました。
↑この写真で湖兎子が乗っています。

それがまあ、3年もたつと気もゆるみ、
湖兎子の立ち入り禁止部分はほとんどなくなっているし
何より一緒に遊んでいるうちに「もっと驚かせたい」という
気持ちが働いて、湖兎子がキッチンにいる時に
いきなりこの扉をガラッと開けてみました。
とてもびっくりしたあと、初めてキッチン側から
ゴミ箱のふたに飛び乗った湖兎子。その時のきょとんとした顔ったら。
さらに
IMGP8255.jpg「ねえ、どういうことったら」
のガラ悪顔。(クリックで拡大しますよ~)

キッチン側にまわって遊んでみました。
IMGP8258.jpg「!?」
IMGP8260.jpg「てい、ていっ」
あ~おもしろかった
…て、ひょっとして私が遊んでもらったのかしらん。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガラ悪顔だなんて!!めちゃめちゃカワイイ!!
こんな顔で見られたら、遊んでしまいますってば♪
間違いなくusainuサンが楽しんでる様子が思い浮かばれました(笑)
・・・え?この時間のカキコミ?
もちろん寝る前です。
どうしても明日の昼UPの仕事があって、
朝起きてやるなんて出来ないので終わらせてきました。
今日はこれから寝て、振替休日で~す(笑)

>ミカ姉さん
ええ、最初のきょとんと見つめる顔をみたとたん
まずカメラをとりに走りました。相変わらず翻弄されています。

しかしミカ姉さん、完全に私と昼夜逆転(^^;)
ふたりで組んだら24時間警備のお仕事ができますね~笑
お疲れ様でした、おやすみなさい。(もう寝たかな?)

とってもとってもかわゆいではありませんか
特に2枚目の納得いかないお顔e-266
ガラ悪いなんて、とんでもありません。
こんなこと隠してたのって・・・あー、かわいい♪

湖兎ちゃんを楽しませようとする
usaさまの涙ぐましい努力(?)効果あり、ですね。
え?やっぱりusa様のほうが楽しんでいる?

うわあ~!今日はまた湖兎子ちゃん、
格別な可愛さですね♪
こんなふうに覗いてるのを見たら、
早くカメラを~!!って焦っちゃいそう~
2枚目の鼻にしわを寄せるような表情も、
女優みたいですね!

台所の裏が洗面所って、色々と便利そうですね!
家事動線っていうんでしたっけ?
水周りが集中してると良いんですよね♪

私だったらしょっちゅう遊んでしまいそう(笑)
あ、それじゃサプライズになりませんねえ。。

はい・・完全に遊んでもらっています状態ね(笑)
カメラを片手に走り回る御姿が思い切り目に浮かびます・・姫はじ~~っと??)状態で観察かしら?
にゃんが首をかしげて覗き込む姿は本当に可愛い~~ですよね。

ふらんちゃんを見て「可愛い~」って癒されそのあとこちらへ来たら、ことたんも「可愛い~」
まったく節操がありませんが、どの子も可愛いのだ

ちっとも悪い顔じゃない、むしろあどけない感じかな

遊んであげてるつもりが遊ばれてる、なでなでしてごろごろ喜んでると思ったらけりを入れられる
猫との日常は、いつも気が付けば攻守が入れ替わるものです

おお~そんな秘密のトビラが!!
それは、それは喜んだことでしょう!
ことちゃんのお顔と手を見ればよくわかります♡

湖兎ちゃん可愛いです❤
大きくしてみちゃいました(#^.^#)
お家もステキ♪
秘密の扉、喜んでもらえたようですね。

これはまた、かわいい表情ですこと!
なんだか幼い猫さんぽいです。
ドキドキとワクワクが混ざり合ってるんでしょうねぇ。
こんな表情をされたら「なんでそんなにかわいいの?」を連呼して
ぎゅーしてしまいますよ。

昨日のコメ返しの『業界残酷物語』、笑ってしまいました。
自分で選んだとはいえ……私も熱く語れます。

同じポーズで並べてみると、ホントに表情の違いがよくわかって面白いですね(笑)
三枚目の隙間からのぞく湖兎ちゃんはまさしく子猫っぽいですね。だから、usa様と共にじゃれあったってところですかね~

かーわーいー!
のぞいてるね!隙間からも
色んな表情でのぞいてくれるならなお
嬉しいなー
とにかく猫の覗き顔はなんでやねん!
というくらい可愛いのです!そして
よくのぞいてるのです!!!
ふー興奮した~

湖兎子ちゃんのお写真かわいいですねー。
女の子らしい表情だなと思います。
普段、開かないところが開くときっと嬉しいんでしょうね。
洗面所に2つ入り口があるんですよね。
うらやましいです。

めっさ可愛いです~~!
きょとんとしっちゃってますね^^
ていていもかわい~~~!
そうそう、猫の行動範囲制限って
どんどんゆるくなっていきますね
あと、爪とぎ場所も。。
湖兎子ちゃんにとっては、
何?こんなことになってたの?ココは!
ってびっくりだったんでしょうね~
えぇ、usainuさん、実は遊ばれてますね(笑)

いや~ん、かわいい♪
秘密の扉があるって素敵ですね(^^)
ことたんもusainuさんもワクワク、楽しい時間が過ごせて何よりです♪
意外性は大切ですよ。

大きくしてみましたら、ことちゃん
1枚目のお写真と比べて 右目が不審げ~^m^
usainuさん、たくさん遊んでもらって良かったですね~v

あうあうあう

くぅうううううー!!v-510、両手を握り締め、頭をブンブン。はあはあはあ。心臓に悪いくらい、なまら可愛えええー!!!!
v-343「ひゃ~ん♪」と嬉々としてカメラを構えるusa様を想像すると一層可愛ええー!!

やります♪やります
猫さんとかくれんぼ(笑)
一番ノリノリで探してくれるのは
あのアホの子です(笑)

猫界の藤山寛美センセーという目標ができ
彼もますます張り切るそうです(笑)

解禁

禁止令だった所に上がれるようになると「いいの?」って顔しながら嬉しそうですよね。
我が家はムーンがタブーのない男なので、それまで皆、禁止地区を守っていたのが、だ~だ~になりました。空がめっちゃ嬉しそうにおずおずIHの上や冷蔵庫の上に乗ってます。お客様の時、尚更上がるのって、自慢してる???

>flanmamaさん
納得いかないというか…彼女の場合、恫喝はいってます(笑)
気にいらないことがあると、すぐにこの表情ですよ。
猫としてどうなの?って感じです。
最後は完全に、私がつきあってもらってました…

>shi-koさん
またまたお上手~
でもよく見たらピンぼけなんですよね…
いい腕かいいカメラがほしい~(できれば両方)
便利で、気に入ってたのですが…
今ははめ殺し状態。ちょっとこの反応に味をしめて、
時々遊びに使いそうですけどね(^^)

>amesyoさん
確かに、人には見せられない姿かも~
あんちゃんはーくんも、わりとこういう表情、
よくしているイメージですね(^^)

>千さん
なーんかうちのムスメにはフランちゃんのような無垢な可愛さが
ないんですよね~桃ちゃんの無邪気な上品さも。
…飼い主の違いか…
あどけないというか、計算高い奴ですよ。
本日もギャワンと吠えられ、まぶたにひっかき傷をつくられました(泣)

>ゆきこさん
喜んだというか、ほんとに不思議そうでした。
その表情が見たかったんだ~♪ってかんじです(^^)

>うみねこさん
こういうときの猫ちゃんの反応は面白いですよね~
秘密の扉、隠していた甲斐がありました♪

>miyaさん
ふだんはさめた奴なんですけどね~
納得のいかないことに出逢うと、こういう顔で問いつめます。
確かに…可愛い…

ほんとにね~自分だけかと思っていたら
まわりが同じようなことを愚痴るので
業界全体がダメダメなことをあらためて知りました。
そうなのかmiyaさんも…そのうちに聞かせてね!

>るりさん
本当は片方ボツにするつもりだったのですが
なんか勿体なくてね。よろこんでいただけてよかったです(^^)

>みきたろうさん
そう、のぞく猫はかわいい。
こうめちゃんののぞきっぷりもなかなかのものだもんね!
というか、のぞき顔の可愛さでは
こうめちゃんの右に出る者はいないかも!

>apollodiaさん
確かに、ちょっとおしゃまな感じは女子独特の表情かも。
この間取りもお気に入りのひとつでしたが、いまや
片方の扉は開けっ放し、片方はなきものとされているので
まったく意味がありません。笑

>emiさん
ほんとにねー最初の決意はどこへやら。
仕方ないですよね、猫だもん。
そう、爪とぎも、わが家ではバッグが次々被害にあっていますが
最近は「ま、いっか」ですまされています。

>CAT.さん
ありがとうございます。
猫と遊ぶのにも体力、知力が必要ですね。
湖兎子の場合、ふだんクールだから余計にたいへんー

>としこさん
どんな反応だよ!笑
カメラを構えてにへらにへらしているオバは
ザンネンながら可愛いという言葉の対極にいると思うわあ。

>アレさん
これからは彼を、寛美を継ぐものとして
敬意のまなざしで見つめますね。
スコットという大当たり持ちギャグもすでに
習得済みですし、アレさんのサポートがあれば完璧!

>緑さん
まあ、緑さんちのにゃんずったら、なんていじらしい。
うちは「だめ!」と怒ったらなんでじゃワレ、とにらみ返して
パンチを放ってくるヤクザな鉄砲玉ですからね…
自慢げな空さん、見たいわあ。

わあ~抜けていました、スミマセン
>ガブママンさん
そうなんです~よく、こうゆうキュッと顔の半分をゆがめる表情、
するんですよ~
ヴィヴィアン・リーみたいでしょ。(殴)
たっぷり遊んでもらいました(^^)/
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる