桃色遊戯


IMGP8276.jpg
IMGP8274.jpg
ちょっとエロティックなタイトルにしてしまった。

3月ですね~春ですね~
色が桃の花っぽいという理由で、湖兎子が大好きなピンクの不織布特集(?)です。
隠しておいても、知らぬ間に探し当てて一人で遊ぶくらいに
いたくご執着のこの不織布。
そういえば、その昔は「オレンジ和紙」と呼んでいた不織布にも
えらくご執心でした。どうも、この質感がたまらんらしい。
遊んでいる姿をよく見ると…
パクっ、はぐはぐ、カミカミ、むしゃむしゃ…
おいっ!食べてるやないかいっ!
おもちゃとしてではなく、食品として好き疑惑が濃厚に。
そんなわけで、絶対にみつけられない場所に隠し、
ここぞという時に少しだけ、遊んでやることにしました。
で、どこにしまったっけ?と隠した場所を忘れてしまったのは
湖兎子には内緒です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ある、ある

ことちゃんと紙、布のツーショット、似合いますね。しなやかなところが猫っぽさとリンクするのかなー。

ワンズが執着する鞄、私が隠したところを忘れて、すました顔して必死で思いだそうとしているやさき、外出して帰ってきたら、ワンズがボロボロにしていたことありました。
私より捜索は得意のようで…。ことちゃんはお利口で留守番するんでしょ。いいなー。

もう3月なんですねえ~
湖兎子ちゃんわっしゃわっしゃと楽しそうに遊んで(食べて?)ますねえ。
食感が良いんでしょうね。ビニールと同じく…
うちでは最近紙袋や段ボールとかも噛みちぎって、
破片が見つからないことがあるので注意してます。。

お願いだから食べちゃいけないものくらい解ってて欲しいです…

家もあんずが食べるんですよ・・だから要注意です。先日もナイロンを探してむしゃむしゃ・・慌てて取り上げましたが・・ナイロン系は消化しないので腸や胃の中で溜まるそうです。あんずは内視鏡や開腹手術等で取って貰っているので・・本当に気を付けていますが・・引っ張り出す名人?名猫です。
姫も気を付けて下さいね。

そうか、、食べちゃうのか~~まあ少しくらいなら大丈夫?
3枚目、とっても猫らしい~~♡

ぎゃはは!!
確かにエ○チックな題名でした~^m^
ことちゃん ピンクが似合いますねv
うちのブームは・・
usainuさんから届いたプチプチの緩衝材。
その下にジャラシを透かして動かすと
ガブちゃん大喜びです(*^_^*)v

ピンクが似合って

あらまあ、可愛いこと☆

話しは脱線しますが、この「不燃布」というもの。
その字面から、いつも「何ごみなの?」と悩んでしまいます。見た目は燃えるごみなんだけど・・・
未だ、明快な答えを貰ったことがない、かといって詳しく調べる気にもならない、微妙な疑問です。

>maedaさん
ていうか、このピンク色が、興奮したときの
お鼻と肉球の色とおなじなの~
ワンズは捜索にかけてはお手のものですものね。
やっぱり猫よりも活動的だし、一緒に暮らす人間も
それなりに活力がないとたいへんな気がする~
そのてん長毛の猫は特にぐうたらで、こっちも
ぐうたらに磨きがかかってしまうのです…

>shi-koさん
まあ、紙類ならば消化できるので最悪食べても大丈夫かな?
でも↓amesyoさんもおっしゃってるように、
ナイロン系はたいへん!
…ということは、みろ&マフィンくんは
本当に食べちゃいけないものは理解しているとか!?

>amesyoさん
あんちゃんはそんなことがあったんですか~大変でしたね。
食は細いほうなのに、なぜにそんな癖が~
うちもどちらかというとナイロンとか化学繊維とか
好きかもしれないので、注意してます。
ほんとに困ったものですね(ーー)

>ゆきこさん
紙くらいなら大目にみるのですが、不織布も思いきり化学繊維ぽいので
タブーにします。なにがそんなにおいしいのかな~
まあ、湖兎子はうすくて噛み応えのあるのが好きっぽいです。
ゆきこさんちのようにいっぱいいたら、
またこれ嗜好もいろいろなんでしょうね~

>ガブママンさん
えへへ、しかも昭和のエ*って感じですよね!
ガブちゃんにお気に入りいただいてうれしいです~
その微妙な透け具合が猫心をそそるんでしょうね(^^)
でもうちは、まずプチプチにかぶりつくと思うので
NGだろうな~ちっ!

>緑さん
不燃布ちゃうちゃう、不織布だよ~
と訂正しようとして、自分も思いっきり「不敷布」と表記していた
ことに気がつき、慌てて訂正しました。
訂正ついでに調べると、不織布は結局、
化学的に接着させてシートにした、文字どおり「織らない繊維」のこと。
基本的に燃えるゴミとして出してオッケーのようです。

お鼻口元のぴんくと ピンクの紙があいまって
とても可愛らしい~!
でも食べてしまうんですね
小梅も気おつけよう~
勢いで食べたり舐めたりするので
大抵
捕まえてくしゃくしゃにして走りさる!というパターンですが

あむあむしてますねぇ。
うちは3号ちゃんだけ、レジ袋をべろんべろん舐めまくるのです。
食いちぎることはないのですが、あまり好ましくないので
買い物して帰った直後や猫トイレ掃除で使うときは
3号レジ袋を舐める→その顔をぎゅーっと押す
→負けじと顔を近づけて舐めようとする、の繰り返しです。
最初はシャカシャカする音がいいのかと思ってたんですが
好きな種類(味がちがう?)もあるっぽいです。

ああ~春ですね~~桃色ですね~(喜)
湖兎ちゃんは不織布も食べちゃうんですか?
シロップはもっぱらナイロン・・・危なくてしょうがない!
オムは舐めるだけだったんだけど、
シロップはあきらかに食べますね、危険極まりない!!
まあ、しまった場所を忘れるのはご愛嬌、
ほら、見つけた時に喜びになるじゃないですか
・・・え、不織布見つけても嬉しくないか(苦笑)

うんうん、オレンジも似合っていたけれど、お鼻とお口とのコーデ(?)で、ピンクも似合う!あのピンクのリボン可愛いのになぁ~そろそろ付けてみない?ことたん!
でも和紙はともかくナイロンビニールは食べちゃダメよ~!・・・って桃色ことたんを見ていたら、桜餅が食べたくなってきた・・・v-10

有難う~!!!

usa先生、有難う!!!かなり長いことほったらかしてた問題に片が付きました☆
理屈から教えて頂いたので、これで記憶完璧です☆

アパレルの時、フィッティングで使う不燃布のカバーのごみ捨てにすっきりしない気持ちを抱えてたんですよ~。

うちは不織布はあまり反応がないのですが、ビニール袋や透明な包装フィルムなど、なめたりかじったり、ひきちぎったりするので放置できません。
なんでこういうの好きなんでしょうねー。
うちに前いた雑種の老猫はまったくそういうのがなかったんで、ちゃん君が来たときは何々ー?と
びっくりしました。


湖兎子ちゃんのお顔に桃色が映えますねぇ~
とっても3月♪(意味不明?)

↓記事、「開かずの扉」も開けてしまった以上
もうあの扉は「時々開く扉」として認知され
開けてくださいコールが怒るのでしょうね・・・

可愛さゆえ、色々と緩んでしまいますよね~(笑)

>みきたろうさん
ほんと、ちょっと目を離すとむしゃむしゃ…びっくりだ。
こうめちゃんはどちらかというとゲリラ的なのね。
ほんとに手のかからない子ですね~

>miyaさん
3号ちゃん…ということは女のコですね。ん?あ○ちゃんのほうだっけ?
舐めるのが好きな子も多いみたいですね~
どんな成分が奴らの気をひくのか…
ヒマな科学者に分析してほしい。

>ミカ姉さん
ナイロン系はほんと、注意しなきゃこわいですよね。
これだけはしっかり管理せねば。
しかしusainu、しまいすぎてわからなくなる、というの
実は多すぎです。おもちゃを隠す犬か。

>としこさん
そなのよ~女子度がアップするのでぜひつけていただきたい…
といって、まあ素直につけてくれるようになったらなったで
抵抗しない…病気か!?と心配になるような。
桜餅、おいしいよねえ(^^)

>緑さん2回め~
はい、おもいっきり「燃えるゴミ」で捨てちゃってくださいね。
お役にたててよかった。で、正確には「ふしょくふ」ね。

>apollodiaさん
そうそう、透明な放送フィルムにも目がないわ!…血筋?
やっぱり全然興味を示さない猫さんもいるのですね。
その子によって好みが違うのは、やっぱり最初びっくりしますよね~

>シュウママさん
ノッてくださってありがとう♪無理矢理3月イメージ!
だけど今日はまた戻り寒波だそうで…身体がついていきませぬ。

開かずの扉に関しては、猫並みはずれて忘れっぽい湖兎子なので
間をおいて開けたらまた驚いてくれるものと期待してます(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる