お昼はアタシの天下


うとうと…(へんな体勢^^)
IMGP8281.jpg
「邪魔しないでくれる?」

何を考えているのかやっぱりわからない湖兎子さん、
ここ1週間ほどは愛用していた仕事場の青イスに
まったく寄り付こうともしません。
で、午前も午後も、ひとしきりわがままを言って私をこき使ったあと、
姿が見えなくなったな~と思ったら
ひとりベッドルームにこもり、私のベッドのどまんなかでこのとおり。
とっても気持ちよさそうに、のびのびと寝ているのでした。
夜は私が邪魔でまん中で寝られないからか?
ともあれ、このお昼のベッド独占、これまでもたまにあったのですが
ここまで続いたのは初めてです。
おざぶも、青イスも、寂しがってるよ~(^^;)

ところで以前ご紹介したとしこさん作湖兎子カレンダー、
2月を伏せていた理由をお伝えするのをすっかり忘れていました。
IMGP8295.jpg
なんてこたあない、14日に公開したちょこのパッケージとだぶるので
サプライズのため伏せていたのでした~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おや?一番だ!
人がどいた後にベッドのまん中どっかり、
はまおが毎日やってます。
人のまくらをまるで自分の物のように、、、
今日のことちゃんは、まおと一緒です~!
日々、お気に入りの場所のブームは変わっていきますからね~
でも、何がキッカケで変えようと思うのか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよね~
お気に入りがちょこちょこ変わりますよね。
珍しい所で寝てると、具合悪いんじゃないかと思ったりもしますけど、
気まぐれなのが猫さんですもんね♪

うちもあんなにお気に入りだったベッド、
今人気薄です~

広いベッドでのびのび
ぬくぬく ふわふわ…でことたん満足ですね!

小梅も自分の天下のベッドではちょっと別人なくらいです
ケージに毛布巻いて!暗くして!と要求
黒猫らしく 暗いところで すやすやしてます

猫って狭い場所できゅっとなるのも好きだけど
ど真ん中でのびのびするのも好きなんでしょうかねぇ。
うちの猫ズはどいてくれない派なので
先にまったりされた時は細長~い空きスペースで寝ることになります。
お座布で爆睡している今のうちに!という時も
なぜか察知していそいそとベッドに飛び乗るし…。
畳に布団時代はよくはみ出していました(もちろん私が)。

大きなベッドでゆっくりt大胆にお休みも良いのよね~
家も朝ベットメ-キング後ゆっくりとお休みに慣れれます。

泣いている青イスとお座布・・・
彼らはすっかりキャラクター化されてますね(笑)
いま湖兎チャンに選ばれたのは懐の広いベッド!
でもベッド君、おごり油断は大敵よ!←何なんだ(笑)
シロップはいつでも目に入る範囲で寝てるので、
たま~に一人(匹)で寝室にいたりしたら
具合が悪いのではないかと心配しちゃいます!
まあ、うちの場合は留守にすると時間が長いので、
家にいる時は一緒にいたいと思ってくれてるのかも。
usainuサンは普段家にいるから、
湖兎チャンもたまには一人の時間も満喫したいわ~ってなるのかな?

>ゆきこさん
一番乗りおめでとう&ありがとうございます(笑)
ほんと、枕まで使って寝ている姿におどろくやらあきれるやら。
どこでもやることは同じですね~
何きっかけか知りたいですよね。

>鍵コメさん
ご報告、ありがとうございます(^^)/楽しみにしています。

>shi-koさん
そうそう、最初におこもりされた時は心配でたまらなかったけど
ああ、気分なのね、とわかってからは好きにさせています。
にゃんこはうすさんでもええ~、あの奪い合うほど好きだった
ベッドが飽きられて…!?猫心は難しい…

>みきたろうさん
お陰で私は、いつも寝る前にコロコロの儀式が必須(笑)
え~こうめちゃん、そんな女王的なところもあるのね。
やっぱり暗い場所は落ち着くのかな~
そういえば友達のクロネコちゃんもそうだったわ。

>miyaさん
うちの場合、あんまり狭いところできゅっとするのは
性に合わないような…?すぐ出てくるし。
思いきり寝返りの打てるベッドに味をしめたのでしょうか。
いつブームが去るのか、見物です。
しかしmiyaさん、なんていぢらしい…猫飼いさんの鏡だわ。

>amesyoさん
amesyoさんちは昼も夜も…?すっかりわがもの顔ですよね~
まあ、それだけ快適にお過ごしいただいてるということで
よしとしましょうか(^^)

>ミカ姉さん
ああっ!ほんとだ!としこさんのせいだ(笑)
そうよね、ベッド君だっていつ捨てられるかわかったもんじゃありません。
↑にも書いたけど、私も最初の頃は、おこもりされると
極論ではすぐにでも死んじゃうんじゃないかと(猫知識むちゃくちゃ)
不安いっぱいで、「どうしたん~しんどいの~」となでながら
添い寝したりしてうざがられたものです。
私も最近は家にいても日中は存分にかまってやれないのですよ~(泣)
「もういいっ」て感じでベッドルームに行くので、若干すね気味なのかな。
べったりのシロップちゃんは本当にかわゆいなあ。

まあ、湖兎子さんの場合
ぶっちゃけ24時間
オール天下な気がします(笑;)
だって女王様ですものww

ベッドの真ん中でドーン♪
見ているだけでニコニコしちゃいます(^^)
おざぶのブームが去ってしまったのかしら?
うちでは最近、王座に座るブームが去ったようです。

猫ちゃんは気まぐれが多いですね。
うちもたまに京太郎がいないな~と思ったらベッドでスヤスヤ寝ているときがあります。
季節に敏感なのか、ちゃっぼはちょっと暖かくなるとベランダでくつろいでます。
また寒くなったんでもっぱら水色ベッドです。

謎キャラ

あらま、捨てられたの?おざぶ。あら、青イスも?
ふ・・・ふふふ・・・勝ったわ!!オーッホッホ!
(何キャラだ・・・?)・・と思ったら今度はベッドかいっ!!
でもあなただって油断は大敵よ!ね、ミカ姉さま!

きょうのことたん、コートのボサボサがうまい具合にカールしてる!お洒落かも~♪今日も可愛いぞ♪

>アレさん
ああ、そうでした。こいつは1本、とられたなあ。
わはは(リアクションが昭和…つーかこんな奴いねえ)

>CAT.さん
あんなにいつでもおざぶだったのに、今は冷たいものです。
マルゴー様、現在のマイブームはどこなのでしょう。
ま、マルゴー様のいらっしょるところ、どこでも王座です(^^)

>apollodiaさん
apollodia家はベランダ出入りも自由なのですね。いいな~
湖兎子は外の空気をほとんど知りません。
まあ、大きな道路が通ってるし、空気もきたなそうだし。
もう少し自然のきれいなところに引っ越すのが夢です~
(あくまで夢)

>としこさん
そう、わが家は盛者必衰の理を地でいくのよ。
そんなわけで、湖兎子の行動から目が離せないわ~

寝ていると体温がこもるのか、
毛がぐちゃぐちゃになるのが面白いです。
…はっ、こうして毛玉も醸成されている?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる