おこりんぼ


「う~」

お昼寝からさめ、ごはんが欲しくなったら、サイドテーブルや
仕事机の上に飛び乗り、ドアップで迫ってきます。
とはいえ、要求どおりにすぐにあげられないことがほとんどで
「まだ早いよ。あとでな。あ・と・で」が私の決まり文句。
おかげで、「あとで」は湖兎子の嫌いワードの上位に
ランキングしているもよう。とっても不機嫌顔になるどころか、
お腹がすきまくっている時は「ぎゃわん!」と吠えて
抗議するようになりました。
頭を撫でてごまかそうとしてもこの顔だ。
撫でてほしくなると、自分から頭をさしだしてくるのにね。
とはいえ、ゴロゴロ言ってるからと油断すると
突然パンチが飛んでくることもあるのでまったく気が抜けません。

さあて、今日は消防点検だ~毎回反応の違う湖兎子、はたして今日は?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実家でたぶん最後の猫になった、モモ子がおこりんぼだったな~
でも、ことこちゃんは怒る理由は分かりやすい?
消防点検!もう終わった頃かな?
報告楽しみにしてます~!

ぶーたれてるの?そんな可愛い顔で!
うちはダメという言葉でぎゃワン(⌒-⌒; )ではないですが
にゃー!!とさけびながらダンッ!と足で地面を蹴り
降り帰ってダーと走りさります
おーい!どこいくねんー⁉てかんじです

ぎゃわん! なんて言うんですね~。パンチも繰り出されるとは、油断できません…というか、ついついあげちゃいますね^^;
だけど、今日のお写真の湖兎子ちゃん、ほんとかわいいですね~(^ ^)
いろいろありがとうございました。もう、大丈夫です。

「あとで」がインプットか~。
ウチは「ドライヤー」ですよ~。
「ドライヤー」って言うだけで、いて欲しくない場所から退散してくれるので助かってます(笑)
お嬢様とは気まぐれなモノ、
何かが気に触って突然のパンチになるんでしょうけど、
それはお嬢様のお心次第なので(苦笑)
消防点検、どうなったかなぁ~?

>ゆきこさん
いや~、でも「え、なんでどつくの?」と今でも
わからんくらい高速で切れられることもしばしば…
修行が足りませんわ(お互いに?)
消防点検のご報告は明日~あんまりたいしたことないですが(^^;)

>みきたろうさん
まあ、こうめちゃんでもそんなことが?
でも敵意?が人に向かないからいいですよね~
湖兎子のこの反骨心は、たぶん生まれつき。
なんで…?多分先祖代々ずーっと大事にされてきたのに~

>ねこじゃらしさん
復活おめでとうございます!!ひと安心…
といっても、まだまだ病み上がり、ご自愛してくださいね。
これからはこれまでにも増して食事、睡眠大切に…
湖兎子の場合、ほんとにいつパンチが飛んでくるかわからないので
私はいつも命がけです(大げさ)

>ミカ姉さん
言葉だけで逃げちゃうっていうのは可愛いですよね~
うちの場合、「だからどうした!」って居直るのがなんとも…
ほんとにもう、何でも思い通りにしないと気が済まない暴君です。
革命起こすぞ~

京太郎もよくこんな顔するなーと思いました。
うちの場合は、食卓に乗ってアピールです。
どうも言葉にはあまり反応しないみたいです。
クコちゃんは「ツメ」というと飛んで逃げていきますが。
今も京太郎が目の前にいてわがままを言ってます…。

お腹が減って凶暴になるのね・・姫嫌いな言葉は「後で」なのね・・それは禁句にしましょう~
今日は朝から大騒動~訪問が遅くなりました~
疲れた~

ことたん、「あとで」がキーワードなのですね~
ぎゃわん!のお声を聞いてみたいです♪
うちは「そろそろ、ねんねしよ♪」と言うと鬼ごっこのスイッチが入るようになってしまった。。。

あ、と、で、がわかるなんて、ことちゃん、おりこう~。
ぴー&ねーには日本語は通じてないような気がします…。あ、「やめ~!」はわかるかな?
おひなさま手ぬぐい、アップしていただいてありがとうございます。usainuさんはこちらの絵柄だったんですね。
年度末でバタバタしておりまして、PCの前に座れない1週間でした。
ことちゃんとのセット画像、ばっちりお雛様モードですね。

あ・と・で・・・は、ウチもよく使いました。
それでも猫に負けてご飯を出してしまうと
「ごはん」と「あとで」が同義語になってしまう
のでご用心を!
お嬢様には、負けそうですね。
あぁ~ウチも今度の土曜日に消防点検です~。
同じ日に排水管の高圧洗浄もやるので
猫たち地獄の一日になりそうです。

「ぎゃわん!」すごく聞いてみたいです。
抗議する時の声なんですね~
うちもマフィンがたまに、「わうわう」とか、
「みゃうわう」みたいな良くわからないなき方をしますが、意味は不明…(笑)

不機嫌なお顔も、甘えてる証拠ですよね♪

>apollodiaさん
やはり血は争えないということですか。
アピール兄妹ですよねえ。
ま、そういうところも可愛いと思えば可愛い?
クコちゃん、ツメ切りが嫌い?

>amesyoさん
一番嫌いな言葉は「お留守番」だと思っていましたが
逆転の日も近いかも…?
それにしてもまあ、何があったんでしょう、amesyo家。
あとでのぞきにまいります。

>CAT.さん
ぎゃわん!いつか動画に撮りたいのですが
構えていると何もしない子だからして…
マルゴー様、ねんねするのが急に惜しくなるのでしょうか。
うちは「一緒にねんね~」と声をかけても
たいてい言葉は虚しく闇に吸い込まれています。

>ハッブルさん
イヤ、ホント失礼しました…がハッブルさんのお名前の由来も
わかって、ちょっとうれしい。
ぴーちゃんねーちゃん、なんだかんだいって理解してるんじゃないかな。
猫同士の会話を、こちらも理解したいものですけどね…

おかげさまで美しく節句の演出ができました。
もっとちゃんと飾るスペースが欲しい…と改装欲が盛り上がる昨今です。

>きらちろママさん
なるほど~!それは要注意ですね。
うちもやってしまいそう。アドバイス、ありがとうございました。
排水口清掃と消防点検が一度になんていいですね~
うちは結局年間3回こんなことがあって、面倒です。
湖兎子が近年いちばんびびるようになったのは排水口清掃です。
バサバサとビニールシートが広げられるのが怖い?

>shi-koさん
ほんとにヒステリックな叫びです。
最初は「にゃあ~ん」と要求していて、無視を続けていると
「ぎゃわん!」と叫びますし、一応お返事しつつ
「今はそれはできない」と説得すると納得しかねて
また叫びます。
時々、お客さま相手にも「さわるんじゃない!」という意味で
発動されます。聞いてほしわあ~
不機嫌顔も甘え…なの?(^^;)カワイインダカカワイクナインダカ。
今日アップした不機嫌顔は、確かに甘え入ってます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる