景気づけだ!

キャッザニア

まだまだ、いよいよ大変なニッポン!
よっしゃ、経済は関西でまわしたるからまかせとけ!…というくらいの
勢いで、動ける場所で動ける人が元気に日常をがんばっていかなきゃな~と
思います。立ち止まっていてはいかんのだ。
景気づけにとしこさん4コマ!ほら、猫もこんなに働いてるよ~
(…働いてないし)

これとは別に。猫飼いのみなさんはほとんどがご存知で
チェック済みと思うのですが、くるねこ大和さんの静かで力強いメッセージ
感動しました。日本人の美徳を感じます。人間、こうあらねばならんな。

一人でも多くの人命の救助と被災者のみなさんへの手厚い支援を
遠くから祈ります。停電の地域のみなさんも、どうかお気をつけて。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫さんに元気をもらって私たちも動き出さなくては!
できることから・・

んだ!!

生き抜くには息抜も必要さ♪!
わたしも頑張る~!
夜にでも4コマストック送りますー!

メッセージ、読みました。
自分に出来ることは少ないけれど、
それをきちんとすることが大切ですね。
皆さんの無事を祈りつつ、節電や寄付など、
小さなことから始めたいと思います。

元気の出る4コマ、有難うございます!!

本当に出来るところから協力していかなきゃと思います。東北・関東での出来事だから・・関西方面は電力違うから関係ない~ではありませんから。
関西人・・いいや同じ日本人として国内から出来るところから協力して支援する必要があると思います。誰かの言葉じゃないけど、出来る事からコツコツと大きな力となるはずだから。

うふふ、、ニンマリとさせていただきました!

計画停電といっても、計画性がないのでいつ停電に
なるかわかりません。
停電する前に仕事を少しでも片づけなければ・・・
その前に湖兎ちゃん見ておきたいし・・・。
外面はタカピーな女王様でも、内面はみんなファイト!って
言ってもらっているような気がしました。
湖兎ちゃん、ありがと!頑張るね!

さすがお姫

そうそう、その調子で幸せな笑いを提供してね☆
一枚目だけはセリフが違う気がするけど。
「ま、ホットカーペットの代わりに使ってあげてよ」位かな?
ココシリーズを写して下ってて嬉しい。
全くココの神秘さはないんですが、
ムーンがココに見える事があります。ポイントのせいだけです。

関東の
被害が少なかったお得意先の方々が
元気だそうです
何ができるか…!と 
一生懸命さが伝わってくるそうです

ことたんの真剣な顔!
思わず笑ってしまいますね~

いえいえ、こっちゃんの働きっぷりはすごいですよ~。
人の心を動かすお仕事をきっちりみっちりされてると思います。
キャッザニアの住所は?とか、大人でも体験可?とか、
思わず検索しそうになりますもん。
マイナー好みの私ですが、くるねこさんは男前で大好きです。
usainuさんも関西経済界を背負って立つ勢いで男前!

こちらはいつもの日常が始まりましたが、
自分にできる支援を考えてしなければと思います。
色々無駄なことをしてることも多いので、
生活を見直さねばとも思います。

湖兎子ちゃん働き者ですねー。
うちの猫たちは「重し」ぐらいしかできないかな?

ことたん、今日もいい仕事していますね~(^^)y
いま、東京は少々エネルギー不足なので、関西パワーをよろしくです♪

>flanmamaさん
から元気でも出していかないと、負のパワーにとりこまれそうだから…
大丈夫、大丈夫!そう言い聞かせて…でも無理はしないで。

>としこさん
いつもありがとうね~。みなさんの期待も高まっていることだし、
どんどんお蔵出ししていきますね(^^)

>shi-koさん
そうですよね。一人ひとりの力は小さくても、
集まればきっと大きな力になるはず。
信じて、前に。持久力も必要です。

>amesyoさん
ええ、ほんとに!みなさんのブログを巡っているだけでも、
涙が出るほどにあたたかく、力強い。
日本は大丈夫!そう信じて、できる限りのことをしましょう。

>ゆきこさん
としこさんパワー注入!でっせ!最強ですわ。

>きらちろママさん
ありがとうございます。
節電しつつのお仕事とブログまわりは大変ですが、
あたたかなコメまで…
そうです、湖兎子も応援しています!(ほんまか?)

>緑さん
私もムーンくん、ココに見えますわ。
成長したらわからんよ~。まずは読み聞かせから?
それにしてもココシリーズは楽しい。
緑さんが大人のサザエさんとおっしゃる意味が
だんだんわかってきました。

>みきたろうさん
テンションを保つのも大変でしょうが、とにかく
へこたれてはいられない。みんなでやるっきゃないよね~
湖兎子も真剣…なのか??

>miyaさん
なになに、miyaさんのにゃんずも体験入所?させますか~?
湖兎子お仕事シリーズは、まだストックがあるのでお楽しみに。
(ひっぱる、ひっぱる^^)
関西経済界…ワタシに背負わせたらいかんだろう。
今日、災害の影響でお仕事がひとつ没に(これこれ、暗くなるな)

>apollodiaさん
そう考えることから、もうはじまっているのだと思います。
だってこれまではやらなきゃと思いつつ行動できなかったことを
ちゃんと意識しはじめているから…それだけでも
集まれば大きなパワーだ!がんばりましょ。
3にゃん寄れば文殊の知恵!…違うか(^^;)

>CAT.さん
余震も続くし、不安もいっぱいで精神的にきついことでしょう。
ほんのひとときでも、ほっこりできるネタを提供できたらと思います。
まかせんしゃい!?

そのとおり!

動ける人が動ける所で動く!
そのとおりです。
神戸で被災の経験をいかして、被災地にメッセージを送りたいと思います。

だんだんスゴイ態度に変貌していく職業、
私は猫カフェが一番ツボかも(笑)
いま毎朝のように
私の寝てる時間に「緊急地震速報」のアラームが鳴ります。
すぐに枕元のシロップを手を伸ばして確認するんだけど、
今日(昨日)は手を伸ばしたらベッドにいなくて、
「ああ、探しに行かなくちゃ」と思ってたら揺れが・・・
すぐに揺れはおさまったんだけど、
シロップはトコトコと戻ってきて猫ベッドに入ってきました。
揺れるとやっぱり怖いのね。
側に来てくれたその姿が愛おしかったです。

>やすちょびさん
ありがとう。あの街で壮絶な体験をし、不眠不休で対策に尽くした
あなたの言葉は、頼もしいです!
そんな体験を、笑い話にして語ってくれた強さにも
敬意と誇りを感じました。そう、一人ひとりができることを!
被災者の立場からの支援は、とても大きいと思います。

>ミカ姉さん
そうなのか~毎朝…それは、不安も尽きないですね…
でもシロップちゃん、可愛い~
ミカ姉さんを信頼しきっている証拠ですね。
怖い時にそばにいて抱きしめられた、というのも
ポイント高いかも!?愛おしいね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる