何がなんだか


「湖兎子は平気だよ!」

昨夜は静岡にまで…もうやめてよ~と心臓バクバクでしたが
大きな被害はなかったようでひと安心。
それでも…揺れた地域のみなさんの恐怖を思うと…
心よりお見舞い申しあげます。
うちのマンションの場合、東北の時もそうだったのですが該当時刻あたり
「ん?上階で暴れてる?」と思う程度に、みしっと音がする。
で、あとの地震速報を見ると、影響があったようななかったような…
でもあれ、揺れの「おつきあい」だったのかなあと思ったりして。
ふつう、そういう時って、動物がまっさきに…とか言いません?
結論をいえば、湖兎子に動物の勘は備わってなさそうだ。
昨日もお気に入りのおざぶの上から、ぴくりともしませんでした。
週の後半は外出が続くし、土曜にはプチ旅行の計画も。
考え始めると不安が募りますが…今考えても仕方がない!
ただ…本棚の転倒予防金具は早急に買わねばな~(^^;)

あれこれ考えたら不安がとめどなくなるので
昨日は安定剤を飲んで速攻で寝ました!
みなさんも万が一には備えつつ、できるだけ身体を休めて
こんな時に病気しないように気をつけましょう!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

助けに行くよ

不安は募るし、続くし、気力、体力、京都にいながら消費が激しい気がします。気をつけましょう。
でも、私が駆けつけられる範囲の友人のところへは、ぜったい駆けつけますから。安心してください。
まっかしときなっ!

ちょっとは安心できる?

癒しがことたんの役割!

だからいいのよ~♪usaさまに甘えて、笑わして~。で、わしらを楽しく、和ませてくれるんだもん♪
関西地区の皆様、どうぞ遠慮せずに経済活動を!それも巡りめぐって復興に繋がるんだから♪!

何だか最近物音に敏感になりました~
西方沖の頃はいつも余震にびくびくしてましたが、
最近すっかり地震を意識してなかったんですね。
何だかその頃の感覚を思い出したようです。

こんな時はやっぱりごろごろと寝ている猫さんを見てると癒されますよね。
大丈夫だよ~って言ってくれてる気がします。

湖兎子ちゃんはどーんと構えているタイプ?
昨日も大きな地震でしたね。今、マンションの大規模改修中なので、現場のかたも気を遣われているみたいです。

ことたんの可愛い顔を見ていると
本当に癒されますね

昨日の地震で京都も南のほうは揺れたそうですね
ニュースで静岡であったことは知っていましたが
家では感じませんでした

もしかすると、ことたんよりもusainuさんの方が動物的勘が鋭いのかも!(^^)
でも、ことたんの役割は地震予知でなくて、ほんわか癒しだからOKですよね♪
家具転倒防止の突っ張り棒はあった方がいいですよ~
うちはあわや、天守閣(ガラス棚)倒壊の危機でしたもの(--;)

昨夜の静岡の揺れ、ヒヤッとしました。
まだ会社にいたので慌てて家に帰りました。
本当に家を留守にするのが嫌です。
こういう時に限って仕事が入ってるんですよね(涙)
シロップは意外とドキッとした顔します。
ただ、キャットタワーの上では平気。
あそこは普段からグラグラしてるらしくて(苦笑)
プチ旅行ですか。
ここはエイッと気晴らしして来て下さい!
経済を回すのも大事な事ですよ(笑)

うちの猫たちも動物的な勘はなさそうな気配です。
数年前にこちらでも地震があったのですが
外出中で、帰宅後ちゃっぼがいないので探したら
本棚と壁の間にはさまっていました。
怪我もなくほっとしました。
花鹿は怖かったようで、ずっとそわそわした
様子でした。

usainuさんも湖兎子ちゃんも地震大丈夫でしたか!
毎日続くこの余震で、緊張感から解放されないですよね。

まだ油断はできないので、お互い気を付けて乗り越えましょうね。

動物的な勘、私も猫ズも備わっていないもようです。
そして配慮も。
泣いていると涙をぺろぺろなめてくれる、とか
体調不良で寝込んでいるとそっと寄り添ってくれる、とか
元気がない猫を他猫が心配そうにして様子をうかがっている、とか
そういうシチュエーション自体がごくごくまれですが
その分はっきり記憶に残りそうなのに、どれもないです。
まぁ私もぼんやり系で、うちの姐さんと
「ぜんぜん分からんかったわ~」
「ええっ!ふつう気ぃつくやろ~。もう、Mちゃんあかんわ~」
という会話をしょっちゅうしてますからねぇ…。

>みなさま
今日はまとまてのお返事でお許しください。
なんだか昨日、コメントが入りにくかったようで
ご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃいました。
あわせてお詫び申しあげます。
ペットは存在してくれているだけで
癒しと浄化の作用があるようですね。
それに動物的カンは求め過ぎ?昨日湖兎子を撫でて、
そんな気がしました。そうだよ、いてくれるだけでいいよ~
「哀しいから一緒に寝てな」とお願いすると、
一晩中添い寝してくれました。
…単に寒かっただけか(^^;)
ほんとに3月と思えない寒さに戻りましたね。
みなさん、ご自愛ください。

寂しいね辛いよね・・阪神震災で学生時代の友達が亡くなりました・・ブログの友達が亡くなるなんて信じられないよね・・・昨年引越時にゃんが心配だから家具は置かないようにしました、食器棚もカウンタ-の下に設置してガラスは入れていません。
人が居る時なら良いけど居ない時に・・と思うと・・関西でも買占め?がおきています・・
関西人もっと賢くなって・・物は無くならないからと言いたいです。

>amesyoさん
生きれば生きるほど、悲しみも多く経験しなきゃならない…
わかってるけど、辛すぎますよね。
今はただ、亡き人の冥福を祈りながら
淡々とした日常を取り戻すべく努力するのみです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる