怒りと希望


これは湖兎子様のお怒り。

↑あまりにも何もかもぐちゃぐちゃなのでお蔵入りさせた写真より。
仕事していると机に飛び乗ってアップで迫ってくるくせに
さわろうとするとこうしてその手を押しのける図。
決して「お手」をしているわけではないのです。

さて、本題。…というほど大層なものでもありませんが
震災後、「奴らにも良心があったのか?」とちょっと驚いたこと。
良心と言うか、それどころじゃなかっただけかもしれないけれど…
毎日おびただしく送られてくるスパムメールが、ぴたっと止まったのです。
「寂しい主婦です」とか「エッチ大好き女子大生です」とかいうアレです。
それがまた、3、4日前から徐々に復活。今ではまた本調子で届くように。
ああ~こんな時になんなんだ!普通の時でも腹が立ちますが、
余計な電波と電気と労力をしょーーーーもないことに使うなあ!
怒り心頭!というお話でした。

これだけではなんなので。
ご実家が被災地の仙台にあり、ご家族はご無事だったものの
変わり果てた故郷の姿に心を傷めブログもお休みされていた
ガブママンさんが、更新されています。
実はちょうど地震の日、お姉さまのフェルト作家デビューを果たすべく
ママンさんがお店に納品に行かれるところだったのですが
出かける間際にあんなことになり…というお話を聞いていたので
ずっと気になっていたのです。それが、このほどやっと
お店に並べることができたとのこと。ついに姉妹作家誕生です!
ガブママンさんとはまた作風の違う、こちらもまた才気あふれる
ユニークな作品ばかりです。作家名は「とぱーずびーと」さん。
MEOW MEOWさんで通販も始まりました。
お時間のある方は、素晴らしい作品の数々、じっくりご覧くださいね。
少しずつ、人は前を向いて歩きはじめています。

最後に。
うみねこさんから鍵コメが入っている夢を見ました。
彼女らしい丁寧なお礼と「元気にしてるから安心してくださいね」
というメッセージ。目がさめて、また泣けた…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみねこさんのブログ拝見しました。
辛いですね。

ガブママンさん、更新されていますか。
お姉様、ご無事でなによりでしたね。

生きていること、生きて行くこと…
生かされていることを、感じます。

うみねこ様のブログにコメ残してきました。
きっと今頃は虹の橋の国で猫さん達のお世話に御忙しくされているのではと思います。
先に逝った猫さんたちもうみねこさんのお陰で楽しくなったと・・うみねこさんきっとブログ仲間の所に来ていたんですよ、夢じゃないよ。

ふたしても そうして 出てきてしまったんですね
だってあまりに 信じたくないことです

うちのネット販売も4月1日から初められそうです

ことたん ご立腹ですか
そんな~怒らんといて~ん …と触って殴られたい~

今日はおばばではありません(苦笑)
ガブママンさんのお姉さんヨカッタですよね。
まだまだ苦労はあると思いますが。
はやく制作活動再開出来るとイイですね。
フェルトをチクチクしてると元気が出て来ると思います。
うみねこサン、
きっと心配してくれてたブロ友さん達に会いに回ってるんだと思います。
私もオムが夢に出て来てくれた時は目が覚めて泣きました、けど、
会いに来てくれたんだなぁ~って思って、すごく嬉しかった。
・・・そういえば!
うん!スパムメール減ってた!!(爆)

>鍵コメさん
あせらないでいいですよ~応援してます!!

>ねこじゃらしさん
ちょっとずつ、できることからやりましょうね。
日野原重明先生は、いのちの質を高めるのは、
いかに自分の人生の時間を人のために使えるかだとおっしゃっています。
私もできるなら、そんな生き方がしたい。
…といいつつ、現実は生活に追われてるんですが(爆)

>amesyoさん
向こうでも楽しくされているといいな。
そのためには…私たちがいつまでも嘆き悲しんでいては
ダメですよね、きっと。
もっと仲良しのブロ友さんはたくさんいらっしゃったし
私の願望が見せた夢だと思いますが
うれしく、せつなく悲しかったです。
そう言ってくださるなら…そう信じようかな。

>みきたろうさん
気がつけば胸が痛い。自分自身を癒すのも難しいですね。
でも大丈夫!無理せずいきます。
こうめちゃんグッズ(言い過ぎ?)ネット販売、たのしみ~。
湖兎子、最近爪切ってないので今殴られたら
傷が残ること必須です。あちゃ~

>ミカ姉さん
うん、何かに取り組む間は、いろんなこと忘れられますもんね。
私もいろいろお仕事が切羽詰まって~~…は
あんまり嬉しくないけれど(^^;)
夢でいいから逢いたい!話したい!ってありますよね。
しかしうちの父の場合は1年以上出て来てくれなかった。
うみねこさんはやっぱりやさしい人だ~
なんて言ったら父に拗ねられますけど。
スパム、いまやガンガン来てます…イライラ~~!!

気のきいた励ましや慰めもできず、却って辛い思いをしているusaさんに
お気を使わせてしまい恥ずかしくふがいないかぎりです。
湖兎子様のお怒りは、ワタクシメが受けさせていただきます。
そのお手手のパンチもよろこんで・・・。

多分

そういう夢って、案外本当に、挨拶に来てくれているのではないかと思うんですよね。
数年前、姉妹のようにしていた従姉が亡くなった時、彼女の娘から「*ちゃん、おかあさま、夢に出てきた?」と聞かれました。
お互いに、夢で会っていないと話した後日、彼女から電話があり「*ちゃん、安くなってるからって買い物しちゃ駄目だよ」と言われる内容でした。彼女らしいなあ~と思い、娘に伝えた所「あ~、私の夢にも出てきた。うちでうとうとしてたら、台所でおかあさまが料理してて、「お母様死んだんじゃなかった?」「死んだよ」と話す夢だったそうです。磯出しいから自炊がおろそかになったいた時で、ちゃんとしろと言いに来たのではないかと・・・どちらの夢も、美化そいうより妙に現実的で(広島は電話で済ませるあたりも・・・)、ああ、挨拶に来てくれたのか・・・って思いました。

あ、写真「ぺしっ」には見えるけど、決して「お手」には見えません。だって女王様だもん☆

そういえばスパムメールが少なくなっていたような気がします。
あまりに多いので消すのも面倒くさくなります。
本当に無駄ですよね…。
湖兎子ちゃんの怒りが伝わるといいのにと思います。

皆さんもコメントされている通り、お友達は本当にご挨拶に来て下さったのだと思います!

スパムメール、本当に急に復活してしまいましたね・・・
もう本当に止めてほしいっ(--;)
ことたんのパンチをあいつらに!!

ほら、うみねこさんに心配かけちゃいかんよ、ね?usaさま!
おー、仕事、ぎうぎう?1シートだけどお薬だしてもらったので送りましょうか?
ことたん、なんかを測ってるみたい。「マトリューシュカ・・これくらい?」とか?(笑)

テレビで、辛い中でも前向きに、
必死に何とか生きよう、と頑張っている方々を見ていて、
自分はなんてダメなんだろう、と思ったり、
何か頑張らないと、という感じがしてます。
…なのに、こんなアホなメールを送る輩がいるのですね。。。呆れます。
そんな奴は湖兎子ちゃん、やっつけちゃって!!

私たちは生きているから、前を向かなければいけませんよね。
辛くても前を向いて、頑張ってる人がいる。。
感傷に浸っている暇もない人がいるんだから…

自分のブログにも書きましたが、記事をアップしようとしても半日以上出来なくて「どうしちゃったのかなあ・・地震の影響かしら?」と思いつつあちこち訪問している時、うみねこさんの訃報を知りました
そして、ブログにその事を追記しながら「ひょっとして今度はアップできるのでは??」って予感が・・
そして、本当にアップ出来たんです


予感も霊感も当たったこともない私
でも、うみねこさんの存在を感じました
世の中にはこんな不思議な事もあると身をもって実感しました

うみねこさんは、悲しむusaちゃんに「悲しまないで」と伝えたかったのかも

涙は、心の中の熱い思い
きっとうみねこさんにもusaちゃんの涙と思いが届いたのではないでしょうか

なんて、書いてると、また泣けてしまいました

>きらちろママさん
そんなそんな~反省なんてしないでください。
今は日本中、多かれ少なかれ誰もが傷ついて心の奥に
大きな悲しみを抱いている時期…
無理にポジティブになるのもしんどいし、
辛かったらせめてこんな場所でも吐き出して
傷をなめあいましょうよ。
追い打ちをかけるパンチなんていたしませんわ~ね、湖兎子!?

>緑さん
それは不思議で、ちょっとうれしい体験でしたね。
確かにそういうこともあるのかな。
思うんです。人生って死というゴールに向けてあっと言う間の時間を
駆け抜けるもの。人の死は悲しいけれど、すぐまた会えるって…
それまで、でっきるだけ自分の生を充実させて
先に逝ってる人たちに「がんばったよ」って報告できるようになりたい。
…で、緑さんは湖兎子の女王っぷりをお見通し、と。

>apollodiaさん
ねえ~。ほんと、意味ないし!!資源と労力の無駄。
まあ実害がないからいいっちゃあいいけどね。
…というか、あれに引っかかるヒトっているのでしょうか。

>CAT.さん
かなりあつかましくて見のほど知らずな願望だけど
だったらいいな、と思います。
今も形見の品を一日1度は撫でて冥福を祈っています。

こういう時こそことたんパーンチ!ですよね。
悪者退散っ!!

>としこさん
いつもありがとね~でもまあ、としこさんも念のため
持っておいてくださいな。
昨夜はとうとう薬が効かんかった。
タイミングか?困るわ、頼みの綱なのに。
言われてみれば湖兎子、そんな感じにも(笑)
顔、怖いけど。

>shi-koさん
一日をきちんと生きて、仕事して家族の食事を作って…
それだけでも頑張っていると思います。全然ダメじゃないよ~
感傷にひたってしまうのも、弱いのではなくやさしいから。
なかなか切り替えることは難しいですよ。
焦らないでまずは普段どおりの生活からですよ~
無理しても、きっとどこかにしわ寄せがきちゃうからね。

>千さん
それも本当に不思議なできごとでしたね。
うみねこさん、千さんにも伝えたかったのだと思う。
本当にいろんなところにさりげないやさしさと思いやりを
ふりまいてくれたひとでしたね。
だからこれだけ、みんなの悲しみも深い。
私は湖兎子を見てふとランちゃんを思い出し
もういないんだ…と涙ぐんでしまうこともあります。
抱えながら生きていこう。
悲しくても時々はいっぱい思い出そうと思います。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる