贅沢者


「ねえ、カンヅメは?」

たいていのものはネットで購入派の私ですが、
震災後はひたすら自粛。…で、気がついたら湖兎子のカンヅメとおやつが
切れていました~まだあると思っていたカンヅメの夜の分が
「ない!」とわかったのが晩ご飯前。
たまには抜いても…と思ったけれど、この顔を見ると…ねえ。
一時期は食いつきが悪くなっていたカンヅメ、最近はまた
嗜好が復活?したみたいで、大喜びで食べるからなおさら。
意を決して隣のコンビニへ。(へへへ、実は便利なのだ)
…ペットショップでは100円、通販でも110円くらいで買っている
いつものイナバのカンヅメが158円もしたっ!
しかしまあ、背に腹はかえられません。

そうして苦労?して手に入れたカンヅメも、
一瞬にしてペロリです。一度に4分の1ですが。
でも食べ終わったあと、とーっても満足した顔で毛づくろいする姿を見て
ああ、よかった、と思ったのでした。

しっかし夜の寒さ、なんだありゃ!!
この気候不順のせいかどさくさにまぎれてラジオ体操をさぼっていたせいか
最近、かつて経験したことのないほどの肩こりっぷりです。
張ってるの通り越して痛い。詰まり過ぎて頭痛と吐き気。
マッサージにでも行くべきかしら。でもあれも効果は一瞬なのよねえ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マフィンが少し落ち着いたので、
湖兎子ちゃんに癒されたくて来ました!
ずっとコメントできなくて、ごめんなさい~
缶詰もらって大満足の湖兎子ちゃん、良かったね♪

コンビニ…高いのは解ってるんですが、
たまにふらっと行きたくなります。
新商品とかがいっぱいあって楽しいですよね。

物流のことを考えて、ネットでのお買いもの自粛されてるなんて、えらいですね!
私もなぜかこちらでも保存食やトイレットペーパーが売り切れてるのを見ると、買占めはやめよう、と思ってます。

うんうん、こんなお顔で期待されちゃうと
買いに行っちゃいますよね(*^_^*)
そう言えばうちも そろそろオヤツ買わなくちゃ~(^_^;)
肩こりはホカロン貼るといいのですが
こっちの薬局、今売ってないのよね~
全部被災地に送ったのかな~?

お隣がコンビニなんて便利ですね~。うちは缶詰はなんでも好きですが、いなばの缶詰はいかにも美味しそうですよね。猫公爵でしたっけ、残念ですね。一度食べさせてみたかった~(^。^)

今時コンビニも安い商品もあるのに、キャットフードは
高いんですね。
ウチはいっぱいいるから、、買い置きは切らさないようにしてるけど、、。1匹ならなんとでもなりますね!
昨夜、、たしかに冷えましたね、、、。
マッサージも確かに、その時だけなんですよね。
まあ精神的にほぐされた、っと思う事にしています!

コメントお久しぶりです。
お買いもの、なんか控えてしまいますよね。
まあもともとデブショー&人ごみ嫌いにつき、そんなに買い物しないのですが…。
お隣がコンビニだなんてうらやましい。うちは一番近いコンビニまで歩いて30分、スーパーはひと駅先…。ああ、田舎です。
なので、人用はともかく、猫用は切らさないようにしておかないと、いざというときは困ります。
でもうちも、猫のためなら車出してでも買いに行っちゃいそうだなあ。
肩こり私もひどいです~。ラジオ体操でよくなりますか?やってみようかな。

きゃわいい~子供顔だ~かんづめたべるん?
食べて満足~仕合わせことたん

ラジオ体操で肩こり軽減ですか おっちゃんもやればいいのかも
二週間に一度の整体でも きついみたいなので…

本間に暖かくなったり・・寒なったり・・
今日は朝から久しぶりにお茶の先生に呼び出されお伺い・・いろいろ小言言われてきました~
行くとき「例の猫帯」したら「邪道な帯どす」どす」と一括されてきました~(笑)
缶詰切れたのね・・コンビニ結構高いからね・・姫切らさないように頼んでもらってね~

ドライとウェット、食べた後の表情がちがいますよねぇ。
うちはもう久しくドライばっかりなので
期待を持たせても…と思って人間用の缶詰めも買わなくなりました。
缶詰めは開封時の音が独特だし反応するのは分かるんですが、
小分けおかかパックもなぜか分かるみたいで(におい?)
冷や奴におかか、というのもあきらめています。

うちもたまに缶詰を切らしそうになって
スーパーなどで買ったりするんですが、
まとめ買いのため重いので基本ネット購入です。
朝夕の缶詰タイムはうちの猫たちには欠かせません。
時間が近づくと、いつも花鹿が先頭を切って要求してます。
食べた後は本当に満足そうですよねー。

湖兎たんに限らず、猫に我慢も事情も通用しませんからね~。
下僕としては、お猫様の顔色を窺がいながら好きなご飯は切らさず、
ご機嫌良く過ごしていただく・・・それだけですね~。
湖兎たんが好きなカンヅメが製造中止・・ってお話がありましたよね?
その後好みのモノは見つかったのですね?

「ねえ?」・・って、そんな、小首を傾げられたら・・・ひゃぁ~♪雨でも雪でも買いにいきますね。ことたん・・・自分が可愛いって分かってるよね~くそおv-10こんニャろv-238どうやっても勝てませんわv-207

>shi-koさん
食べられないマフィン君のことを思いながらもこんな記事、
ごめんなさい…少しでも早くマフィン君が湖兎子以上の
食欲と体調を取り戻してくれるのを祈っています。

まあ自粛が変な方向にいかないように…
これは買ってヨシ!と大義名分?ができたものは買うことに。
平常心と唱えながら、平常心でいることってなかなか難しいですけどね~

>ガブママンさん
ほんと、甘いといわれても、要求されると応えずにいられない親心?
実はオヤツも切れちゃって…シーバで代用。
そっちのほうが湖兎子的にはうれしい?
ホカロン的なもの、たしか棚の奥でみたなあ~と思ってるうちに
なんだか肩こり、ずいぶんマシになりました。
確かに今は被災地にまわしてあげたい。

>ねこじゃらしさん
ついでに言うなら、ほぼ両隣と斜め向かいがコンビニです。
半径を100mに広げるとコンビニが5軒入る…
でもこんなに不要ですよねえ。資源の無駄と思ったり。
最近では、銀のスプーンを機嫌よく食べていました。
でも猫公爵は匂いも好きだったんですよねー…私が。

>ゆきこさん
ほんと、100円コーナーとかもあるのにね。
カンヅメの値段を見てびっくりしました。
絶対に買い置きを欠かせませんわ。そちらは尚更ですね~
なるほど、精神的にほぐされる…いいなあ。

>ハッブルさん
体調はいかがですかあ~。無理しないでくださいね。
でも、先日オイルマッサージに行かれたんですよね。うらやましい。
うちの環境は確かに便利ですけど、コンクリートジャングルで
心身が疲れます。もうほんの少し、緑のあるところがいいなあ…
ラジオ体操、正確には教育テレビ午前6:25~10分間のテレビ体操、
身体がほぐれていいですよ!昨年は1年間、ほとんど休まずやったら
あんまり肩がこらなかった気がする~
そして昨日今日とやったらずいぶんましに(自己暗示?)

>みきたろうさん
ねえ~贅沢&幸せ者!この上に何を求めるのだって感じやわ。
テレビ体操、おすすめですよ~(すすめまくり)
あっきーさんも座り仕事だから、10分でも身体をほぐされると
違ってくると思います。
朝起きるのがつらいならぜひビデオに撮ってやってみて~。

>amesyoさん
どうして京都のお茶の上のほうの先生は
あんなに偉そうなのか…いや、素朴な疑問です。
邪道…魅惑的な言葉ですわ。邪道上等!!

>miyaさん
えらい~本当にmiyaさんらしいやさしさですね。
私なら見せびらかして食べそう!?
そういえばうちも、おかかパックやだしパックを
がさっと持つだけで飛んできますねえ。
野性の勘?あったのか!?

>apollodiaさん
わんこも含めて4頭ぶんは基本、通販ですよね~
そういえば大きな箱で届いていましたもんね(^^)
うちの一族はカンヅメは赤にゃん時代からの
欠かせない習慣になってるんですね。

>きらちろママさん
さすが、心得ていらっしゃる!下僕の鑑です。
私は未だに説得を試みて撃沈することが…
最近は湖兎子的にカンヅメブームらしく、
なんでも機嫌よく食べるようになりました。
またこれ、いつ変わるかわからんのですけどね~

>としこさん
そりゃあね、勝てる気がしねえ…
一緒の暮らしも長くなり、十分慣れているはずなのに
未だに小首かしげ攻撃にはハートを射抜かれていますから…
(単なる親バカともいう)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる