大好きおやつ


「もっと~」
IMGP8415.jpg
これこれ、かじるんじゃない。

湖兎子は、どうもこういう薄くて軽い食感のものに目がないらしい。
カンヅメと一緒に買った新しいおやつを試食させると、もう夢中に。
IMGP8417.jpg
「早くおかわりをください」(正座のイメージ?)
…もうしまっちゃったもん。
IMGP8419.jpg
「だったら自分で発掘するまで!」

なんとまあ、あさましい。この後、ずーっと段ボールをごそごそ。
仕切り板を入れてるからそう簡単に目的のものにはたどりつけないのさ。
しばらくこれに集中させて私は仕事してこよーっと。
…その後、仕事場にやってきた湖兎子に激しく抗議されました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうー!!

これ、絶対いいお出汁が出るよねー?!チョイお塩を加えるだけで絶品スープの出来上がり~って、にゃん用なの?・・・ことたん、v-510にスプーン大さじ1杯(実に具体的v-411)分けてくれない?(笑)。

これ、うちも好きですよ!
でもねえ、、こういうのあげちゃうとご飯,食べなくなっちゃうので、、、。
なので、キライなご飯にちョっとまぜて食べさせたりしています。
ごはんよりおやつが好きなのは、、人間(子供?)も同じか、、。

とり削り!!
うちも好きなんですが
ネットで買えばいいのかな~
トッピングにもいいですよね!

へえ~、こんなおやつがあるんですね。うち、まだおやつ食べたことないかも…。湖兎子ちゃんのこのようす、とっても美味しいんだろうな~。とり削り、なんていかにもいいお出汁でそう~!

>としこさん
…それ聞いてやってみたくなった…が、どうなんだろう~~
とにかくにゃんこフードはそそられるもの多し!
こんど、味見してみます(^^)

>ゆきこさん
そうなんですか?うちはまったく別腹みたい…
まあ、これは薄くてかさが低いので、
たくさん食べたつもりでもカロリー的に大丈夫かな~と思い…
とっても催促されますけど、そこはなだめすかしつつ
なんとか少しずつ、を実践しています。

>つるつるさん
ペットショップにはあんまり売ってないのかな~?
そうそう、あんまり好みでないカンヅメも、
これをトッピングすれば完食してくれます(^^)

>ねこじゃらしさん
食べたことないなら、それを習慣づけたほうが
お互いのためかもしれません(^^;)
うちも1歳頃まではカンヅメ以外のおやつは与えなかったのですが
友人が持ち込んだ猫用カニかまがすべての始まりだった…
いやあ、あんまりうれしそうだったんで
味をしめたんですね、私が(爆)

発掘隊長としては、発掘出来なかった・・ママに文句ですか?グルメ姫にはあきらめられないようですね。家は普段お留守番が多いからおやつをあげてないから・・おやつあげるときはその分ご飯を減らすから・・)食欲の無いときは普段のご飯にかけると良いですね。

うちの猫たちでは、花鹿はおやつをほとんど食べず、ちゃっぼはヨーグルトが大好きで、京太郎はクコちゃん用も含めおやつを欲しがります。あげても食べないときはあるのですが、もれなくクコちゃんが回収してくれるので助かってます。
犬はあげても埋めるときがあるので要注意です。
単に嫌いなのか、大事に保存したいのかよくわからないんですが…。

モカも大好きですよ~
たまたまネットで送料無料にするために買ってみたんですけど、当りでした(笑)
カリカリとまぜて出すんですけど、器用にそれだけ食べるんですよね…

おねだりポーズがかわいすぎです。。。
負けそう。。。というか、勝てる気がしない(笑)
「ことちゃん手なずけよう作戦」のリストに付け加えます!!

掘ってますねぇ。そして鶏って削れるんですねぇ。
猫おやつ業界、この無添加な方向で進化してほしいですね。

今日は3月最後の土曜日ですやん!ということで
キトゥンカンパニーさんでチャイとブラウニーをいただきつつ、
ポシェット村の猫さんファイルを拝見してきました。
usaさんがプレゼントされたケイティちゃんは店内で販売を、
小さい社員候補生さんたちはお店の前で募金活動を、
みんないっしょうけんめいお仕事されてましたよ。
どちらもとってもかわいかったです。

これ、美味しそうですね(^^)
パッケージの横でウットリしていることたんのお顔がよ~く物語っています。
発掘、さすが(笑)

いつものかわいい湖兎たんと、袋を歯むき出しでかじる湖兎たん
のギャップがなんとも言えず・・・。
こちらのお仲間にも鶏系好きな猫ちゃん、たくさんいるのですね!
ウチはささみ系にはあまり興味を示さず、かつお節派です。
いつもは猫用をちょっとだけおやつにしたりカリカリに混ぜたりしていたのですが、
出汁用に掴んだかつお節が少し落ちてしまい、それを食べたウチの猫が
「世の中にこんなおいしいモノがあるなんて」って目をしていましたよ。

ことたんがあさましいだなんて…
うめのあさましさに比べたら心配なしですね
私のいないのをみはからって 台所の食べ物をあさり ゴミ箱をあさり 生肉を口にくわえて
低い姿勢で逃げ 暗いところで…
とそこまでに取り押さえたこと数回
ことたんの抗議の顔は 天使のようだと想像しますわ

>amesyoさん
amesyoさんちは厳格な食事制限を実行しておられますものね。
見習わなくては…と思いつつついついアバウトなうち…(ーー;)
普段おやつを食べさせてないと、そういう使い方をすると
とても新鮮で喜ばれるんでしょうね。

>apollodiaさん
花鹿ちゃん、やっぱり食べ物にがっついてないんだ~
京太郎くんががっつきなのはやはり家系?
ほんと、わんこは埋めたり隠したりによう注意なんですよね(^^;)

>るりさん
モカちゃんも大好きとは、気が合いますね!
うちは馬鹿なので、嫌いなものにトッピングすると
嫌いなのまで一緒に食べたりしますが(笑)
さすがにおねだりには慣れました。
「かわいいね~おりこうね~」といいつつ
「そやけど、おしまい!」と振り切ります。
鶏けずり、るりさん分を残しておきますのでぜひ手なづけに~♪

>miyaさん
ポイントはやはり、無添加・国産ですよね。
まあ、あげないのがベストだと思いつつ…

キトゥンさん行ってきたのね!昨日はチャリティもやってはったとかで
ぜひお邪魔したかったのだけど…寒さと多忙さに負けてしまった…
みんなの様子が目に浮かびます。
ご報告ありがとうございました~♪

>CAT.さん
昨日も、姿が見えないな~と思うとこのおやつが置いてある場所の前に
じーっと座っていまして…どんだけ付きなんだ、と。
王様のシーバおねだり顔も可愛いですよ~♪

>きらちろママさん
いや、うちも基本、カツオ系で、カンヅメはかつおかかつお節が
入っていないとダメなんですよ。ササミにも鶏ミンチにも見向きもしない。
だから、以前に鶏系のおやつをいただいた時に
食べるかな~と心配だったのですが…これが奥さん、凄いがっつきよう
だったのですよ!!
だからきららちゃんちろろちゃんも鶏けずりならわかりませんよ?

>みきたろうさん
おお~うめちゃん、あんなにキュートで頼りなげな外見で
けっこうサバイバル能力があるのね!
一人でも生きていけるかも?
うちは「やろう」という気は多少あっても、
すぐ途中で面倒くさくなり、「お母さん、ちょうだい~」になります。
ぜぅ~ったい外では生きられませんわ…

何だかもう

食と色気が合体した、谷崎潤一郎の世界がここに???

そんな!谷崎センセーが怒ってきますわ。
ま、えろボケの妄想を美辞麗句で飾り立てたといえなくもないが…(この暴言のほうが怒られる)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる