しろこと ことこ


ふんふんふん~♪おか~ちゃん~これなに~

IMGP8471.jpg
(こうめちゃんのブログ、10万アクセスの記念品としてもろたんえ)
10万アクセス!それってすごいん?(すごいよ)

IMGP8473.jpg
そうなんや~うちもがんばらんと。

IMGP8479.jpg
ちえこちゃんとかみんなも応援してはるし。

IMGP8465.jpg
こうめちゃんリスペクトでついていくえ!
(あんた、さっきから思いきり踏んでるんやけど…)

むにゃむにゃ、ねっとのお店、繁盛~*%$¥¥¥

以上、本日はこうめちゃんっぽく仕上げてみました(^^)
IMGP8462.jpg(クリック拡大)
…というわけで。たびたび登場するお友達ブログくろうめこうめ
なんと10万アクセスを達成し図々しくその記念品をいただいてしまいました。
湖兎子千社札と、あぶらとり紙小梅ちゃんモデル…なんと
「おばちゃん」ことグラフィックデザイナーみきたろうさんのデザインです。
実はこれらの商品、今月オープンするみきたろうさんの会社の
和雑貨通販サイトたわわ庵で販売されます。※4/1PMオープンしました!
あぶらとり紙は超セレブな使い心地!千社札はデザインいろいろで
手頃な価格でオーダーできます♪興味のある方はぜひご覧くださいね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね~\(^o^)/
さっそく行ってみましたら残念!メンテ中でした~
ことちゃん、しっかり踏んだご利益で
ねっとのお店、繁盛いたしますように~!!

ふふふ
ことこちゃんがうちみたいな喋り方してはる~
なんやしらん特集してくれはって
うち恥ずかしいわ~
ほんまおおきにえ!
そういえばうちの千社札
あらへんのやけど…
おばちゃーん!どないなってるん?

ホントに素敵ですね~
私も行ったらメンテ中でした!
今度ゆっくり遊びに行ってみます♪
京言葉(っていうのかな??)
優雅な湖兎子ちゃんに似合ってます~
お着物着せたくなるわあ。

踏んじゃったのは気に入った証拠ですよね☆
独り占めしたいのかな??
でもあぶらとり紙…猫さんはどこに使う??(笑)



千社札、いいですね!
和雑貨ってスキです~。また今度、ゆっくり見てみますね。
開店おめでとうございます。今後のご発展をお祈りいたします~(^^)

千社札自分の持ち物に付けておくとよろしおすなぁ~あぶらとり紙は猫はんは肉球??かなぁ?

さすが女優ね

湖兎ちゃんの女優ぶりに見惚れちゃったわ。・・・はっ!思うつぼだわ。まずい!?

そして「アタシ様倶楽部」の会員証に憧れて、ついエントリーしちゃいました。
うーん、空のおっとり加減ではアタシ様には程遠いんだけど・・・ううっ、ここで瑠璃皇太后がいらっしゃれば一発なのだが・・・
入試?がんばれ、空っ!とりあえず、今、エリザベスカラーをつけてるから、女王様だぞっ!?

あぶらとり紙、、顔にまったく油のないワタシ、、。
でも、千社札オーダーできるんですね!
あとでのぞいてみます~

やっぱりたまに方言で喋るんも良ろしおすなぁ♪
小梅チャンもなんや可愛いらしぃ猫サンやし。
湖兎チャンが踏まはったんもご利益おすえ?
・・・ああ、限界!
京言葉は大阪弁とはまた違うて難しぃ(汗)
お店もセンスいいですね~。
そういえば・・・昔と比べたら脂が出なくなったなぁ・・・(涙)

たわわ庵、素敵ですね~、
少し時間が出来たらじっくりと覗きます♪
ウフフン、間違いなくお買い上げコースだわ(*^_^*)

「湖兎子どす~」とか言いながら、どすどす踏んでますやんか。
心の中で『こっちゃん、足!足!』ゆうてしまいましたえ。

京風デザインの中にこっそりしのびこんだこうめちゃん、
黒猫さんだからこっそりではなくてばっちり目立っていますが
それがまたいいアクセントになっていますよねぇ。

>ガブママンさん
お待たせしましたがオープンしました~
ぜひ気の向いた時にお立ち寄りください♪
あたたかいお言葉、ありがとうございます~

>こうめちゃん
ちょっと遊んでみたん、楽しんでもらえたかな。
これでますます、こうめちゃんも注目の的え!
こうめちゃんグッズがどんどん増えていくの希望~
ぽち袋とかシールとかええなあ~

>shi-koさん
また遊びにいってあげてくださいね(^^)
ちょっとした贈りものにもぴったりだと思います~
湖兎子は今日はこうめちゃんのモノマネで?
上品な京都弁ですがふだんは…もう…
おかあさんは日本語の乱れを嘆いています。

あぶらとり紙、某外資系有名ブランドが売っているのと
同じ高級素材だそう。猫に使わせてたまるか!(爆)

>ねこじゃらしさん
今は千社札とあぶらとり紙だけですが、これから徐々に
充実されていかれるようです。
優秀なデザイナーさんが揃っているので楽しみです♪
ぜひごひいきに~

>amesyoさん
千社札って、お参りした神社とかお寺に貼るものだって
初めて知りました。舞妓さんのPRグッズと思っていた…
湖兎子千社札はもったいなくて使えません。
そのうちオーダーしなきゃ…

>緑さん
だめよだめよ、緑さんくらい厳しい目でやつの言動を
チェックしておいてもらわないと!?

エントリー、さっそく見てきましたよ。
もっと空ちゃんのアタシ様っぷりをアピールしてもよかったかも。
でも一発合格、間違いナシでしょう。
シチュエーションがすでにアタシ様だもの!

>ゆきこさん
ほほほ…私もあれだけ脂ぎってた日々はどこへ…?って…
でもまあ、夏になれば需要も増えそうです。
千社札、セミオーダーの割にお手頃だと思いますよ~

>ミカ姉さん
ミカ姉さんの今治弁講座もいつもとっても楽しいもんね~
でも、京都弁もなかなかですよ!さすが関西圏です!
もちろん、京都在住とはいえ私はこんな京都弁ではありませんから~
確かにあぶらとり紙、昔ほど使いませんよねえ…
だからこそ、高級なのをもっておくのもいいかもっ!

>シュウママさん
ありがとうございます(^^)
早くシュウママさんがショッピングでもしちゃおう♪という
気持ちになれるといいな~
あ、でもゆっくりが肝心ですよね。こちらは祈り続けてます。

>miyaさん
ふはは、相変わらずうまいなあ~
駄洒落ツッコミ大将の称号を与えます(全然ありがたくない)
静かな中に動きのある、いいデザインですよね。
さすが京都猫、こうめちゃんをプロデュースした
みきたろうさんだけある!

和風で素敵なデザインですねー。
京都の言葉も素敵です。ドラマなどで耳にする程度ですが、ネイティブの方が実際お話しされているのはほとんど聞いたことがありません。
バリのうさぎさんは正面からだとアジアンな感じですねー。

おや、今日はこうめちうゃん風味ことたんですね。おお、千社札ってあれかぁ!(尻と頭はムチムチ♪)。油とり紙も可愛い!あとで注文せねば!で・皆様、お肌の油気がなくなったんじゃなくて、内地(この辺道産子)の冬って、乾燥しすぎなのよー!!暖かくなるとちゃんとテカるからご安心を♪まぁ、若い頃は1回に一冊使いたい位ベタベタになってた事を思えば、やはり枯れてきたか(笑)。いや、枯葉もまた魅力的!?。

>apollodiaさん
京都らしい素敵なネットショップです。
機会があればご利用くださいね(^^)
ネイティブな京都弁…私の場合、厳密にはいろいろまじった
キタナイ関西弁ですが他の地方の方には
京都弁に聞こえるそうなので、いつかお会いした暁には
耳元でたっぷりお聞かせしますよ~(いらない?)

>としこさん
そうか~北海道人のお肌がみなあんなに美しいのは
冬場の湿気のおかげなのか、と納得。
ん?でもそれ以外のシーズンは内地(笑)はじっとりだけど
北海道はカラッとさわやかなイメージだなあ…
と、書いてるだけで北海道に移住したくなるわ。
お肌にも少しは脂っけがもどるかも…?

うめちゃんのところから来ました。
10万アクセスおめでとうございます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる