湖兎子のちょこチャリ


チャリティに入れてもらいますねん。

昨日は急にあったかくなったと思ったら、今日明日はまた
寒の戻りらしいですよ~みなさん、お気をつけて!
そんななか、明日4月3日(日)は「霊山かんのん市」が開かれます。
京都東山の霊山観音前で毎月3日に開催されている恒例の手作り市です。
実は例の手弁当プロジェクトでお世話になっている
sivannaさんが運営をお手伝いされています。
普段からさりげなく動物愛護の活動をされている彼女、
このかんのん市でも震災の被災動物支援チャリティを企画されました。
その一貫でわんこポストカードとぽち袋をつくって販売されるのですが
なんとそこに、急きょ猫一点(?)として湖兎子も参加させていただくことに!

こんなに可愛いポチ袋をつくっていただきました♡
110331_213110.jpg
(お隣はkaorinさんの愛犬、チャッピーちゃん。かんのん市では
いつもの手作りせっけんに加え、手作りわんこおやつを販売されています)

残念なことに私は明日、いろいろ予定がたてこんでいて行けないのですが
近郊でお時間のある方は、ちょっこし、のぞいてみてください♪
sivannaさんのブログ→京都と花と、ときどき犬。
かんのん市公式サイト→京都東山霊山かんのん市
※霊山観音…知る人ぞ知る、戦没者供養の大きな観音さま。
      お膝元には龍馬ら幕末の志士が眠る霊園があります。

<おわび>
昨日の記事中、「くろうめこうめ」のアクセス数を間違って
ずーっと「1万」としていました。…正しくは10万です。
夜になって訂正しましたが…大違いじゃありませんか!
みきたろうさん、こうめちゃんゴメンナサイ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

手作り市、楽しそうですよね~
こちらでもないかしら…と調べてみたけれど、
こういうお祭りはないみたいです。残念。

ことこちゃんのポチ袋、すごくかわいい♪
大人気間違いなしですね!
湖兎子ちゃんも復興に協力してるのね。
えらいわあ。

ことたん、もっふもふですやん
こんな形のさりげないチャリティー。良いですね
この暖かさが東北に一杯届きますように

可愛いポチ袋、即完売!かも

今日は


あり?私も気付きませんでしたー
自分でもどうやったっけ?と思うことが
多かって(⌒-⌒; )数字に弱いんです
昨日は本当にお世話になり間違いメールまで
おくり(嵐電でPiTaPaが使えるようになったんです)
申し訳ありませんでした!
ことたんのポチ袋!丸い!可愛い!
活動されててすごいですね
さりげなく確実にされているんですね
そういう方尊敬します

ちょこチャリ、いいですね\(^o^)/!!
手作り市 大成功をお祈りいたします。
私もそういうことに参加できるよう
何かやりたいと思います。
きっと長期戦です。
少しずつ、少しずつ始めますね(*^_^*)v

ことたん自転車に乗る?!

・・わきゃにゃ~いね(笑)、チャリティー!おお、千さまんちの桃ちゃんと災害復興猫になるのね?えらいぞことたん!ポチ袋ほすぃ~でも皆さんおっしゃるように即完売ですね♪
10日の手作り市も楽しみ~♪!

ポチ袋かわゆい~(^^)
チャリティー、いいですね~! なにより、気持ちが大事だと思います~。実行するのはもっと。
よいお天気に恵まれるといいですね。

告知ありがとうございます!
チャッピーさんにも来て頂けるみたいなので
看板犬の可愛さをアピールして頑張りますっ(゚∇゚*)

ああ、かわいいなあ、ことちゃん・・・・
やっぱり嫁に(まだ言うか)
蒼太、また体重が減りました(あわわ)
その話は明日・・・

チャリティに酸化いや参加(この変換は勉強のなごり)
いいですね~
私は昨日たまりにたまって使っていなかったデルタ航空のマイルを募金に変換することに成功しました!
航空会社もなかなかやります

>shi-koさん
京都では、毎週手作り市かそれに準ずるものが開かれているような…
どこでやっても、この手のものは楽しいし流行ると思うんですけどね~
いつか京都に見にいらしてください♪(それまでに福岡でもやるかな~)
今回は微々たる協力ですが、長く続けていけるといいな。

>千さん
いやあ、千さんの演奏会に比べたら本当にちっさ~い協力ですが
これをひとつの糸口にして、私たちらしく
がんばっていければなと思います。
で、今日は
の続き、気になる~~んですが単なる削除忘れかな?(^^;)

>みきたろうさん
いやいや、こちらこそ
そちらでも真似っこぶりを紹介してくださったりしてすみませぬ~
間違いメールは、ウケました(笑)
いや、実はね、こうめちゃんも引き入れようと画策したのだけど
今回はタイムアップだったの。次の機会にはぜひ!

>ガブママンさん
ほんと、人がいっぱい来てくださるといいな~
(といいつつ、自分が行けないのが心苦しい)
いやあ、これはほんとに長期戦ですよ。
5年後、10年後の援助も絶対に必要。
私もそのつもりでがんばりたい。
そのためには、自分が心身、そして経済的にも
健康でいなくてはね。

>としこさん
あはは、そっちのチャリがあったなあ~
ポチ袋、ことこバージョンだけ売れ残ったらどうしよう…
ほら、基本わんこ中心だから…
いんや、こいつは種の壁をも越える!と思っておこう♪
来週末も晴れるといいなあ~

>ねこじゃらしさん
上手に写真を選んで、活かしてくださったと感謝です(^^)

>sivaanna as aimiさん
わーい、コメありがとうございます。
まあ、秘書華恋さんとチャッピー女史、夢の競演!?
なんて贅沢な!少しでも顔を出せる時間ができそうなら
駆けつけますね!がんばってください~(^^)/

>つるつるさん
どうぞどうぞ、ぜひ嫁に!(ワクワク)
蒼太くん、どうしちゃった~?ダイエットフードが気に入りすぎた?
未来の嫁を見習ってガンガン食べてよ~
(あれ?でもいつもお腹をすかしているはずでは…)

つるつるさんも特技の英語をはじめ
蓄積された人生のノウハウを活かして
支援に貢献されているのですね~素晴らしい!!
私ももっとがんばらなくては、と思います。

まんまるな湖兎子ちゃん、かわいいですねー。
うちの子たちも何か役に立てたらいいのになーと
思います。

高台寺さんの御茶会に行って来ました。
高台寺さんのしだれ桜見ごろでした。
そうか明日か・・明日寒いのか・・)此処から明日東福寺まで買ってしまった(暮れにバイク盗まれたときに買った)電動自転車を乗って持っていくことに・・成っているんですが・・ね。

ちょこチャリ・・・のタイトルで私はママチャリ!って
いとうとしこ様の明晰な頭脳には及びませんが、
思考回路がちょっと似ているのかな?
と勝手に喜んでいます。
湖兎たんのポチ袋かわいいですね~。
わんこ派にも人気ですよ(安請け合いです)きっと。
近かったら買い占めに走るんですけどね~。

こういう形でチャリティー参加って素敵ですね!
ことたんポチ袋も完売間違いなしです。
ってか、大人買いしちゃいたい(笑)

自分にできることを考えよう、の猫さんバージョンなのですね。
こっちゃんポチ袋、美貌で目をひくことはもちろんだと思いますが、
『このフサフサの猫ちゃん、長毛だけどペルシャとかとはお顔が違うし、
何ていう猫種なのかしら?』みたいなかんじで
わんこ好きの方も興味を持たれると思いますよ~。

さすが湖兎ちゃん、猫一点とは選ばれし猫ですね!
こういう手作りモノ、私も参加したくてウズウズしてるんだけど、
なかなか腰が重いんですよね~(苦笑)
手作り市って東京でも月に一回代々木の方であるみたいなので、
(ガブママンさんが載ってる本に書いてあった)
今度行ってみようかな。
明日(ていうか今日)人が沢山来ますように!

>apollodiaさん
ほんとに、湖兎子の可愛さを引き立てていただいて感謝です。
こういう活動をもっと広げていければいいな~

>amesyoさん
お疲れさまでした~昨日はお天気もよく、結局あたたかかったですね(^^)
amesyoさんのご自宅から東福寺…?大移動だな~
走ってるうちにあかかかく…ならないか(^^;)
どうかお気をつけて…

>きらちろママさん
そうそう、妄想系もお話が合うし?
いちどおふたりでお話をつくられては!なんちゃって(^^)
売れるかな~ちょっとドキドキしてきました。

>CAT.さん
まったくの他力本願ですが、本当によい機会をいただきました。
誰か大人買いしてくださるかしら…
追加発注とか…(図々しい妄想)

>miyaさん
まあ、今回は私はちーっとも考えていないんですけどね。
(相変わらずのコバンザメ人生)
そうして興味をもっていただけるとうれしいな~

>ミカ姉さん
たまたまのタイミングで出逢って、たまたまお声をおかけいただいた
それだけなんですが、やっぱりとてもありがたいです。
手作り市、参加するときっと楽しいと思う~
代々木でならして、京都に乗り込むっていうの、いかがです!?
けっこう他の地方からの出店者もいらっしゃるんですよ。
ほんとに、お客さんいぱいくるといいな~

どきどき

いや、本当に素敵なんですけど、湖兎さんのぽち袋・・・中に何が入っているかが、以上にドキドキしてしまう、ポイントがずれた緑です。
ユーロ紙幣とかかな???

>緑さん
…請求書とか?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる