寒かった~


IMGP8508.jpg
せめてお写真はお花畑のイメージで?
でも今日から春なんですよね…!?

昨日は朝8時に家を出て、予定では午後4時には帰宅楽勝!と思っていたのに
戻れたのは7時過ぎ…予定外のロングお留守番に湖兎子も空腹を通り越して
ちょっとおかしくなっていました(?)
ごはんをあげても、ずーっと私にすりすりしてるんだもん。
…そんなに寂しかった?
私のお仕事はまたも寒い場所でいーっぱい待たされて
ぽつ、ぽつとインタビューと打ち合わせがさしはさまれる、という状態で
もう冷えて冷えて、最後のほうは膀胱がおかしくなったか?と思うくらい
トイレに通うほどでした。帰ってひっさびさにのぼせるほどお風呂にはいったぜ。
で、湖兎子、昨夜はぴったりとお顔の横で添い寝…だったのに
気がついたら仕事場の青イスに寝にいっていて
夜中、なんと彼女の連続くしゃみで2回も起こされました。…風邪?
大丈夫~?と見にいって、ねだられもしないのにカリカリを少量お皿にあけたら
しっかり完食し、「もっと~」と肉球攻撃を受けるハメになりました。
ちっ、甘い顔するとすぐコレだ。
どうもくしゃみは風邪ではなくホコリかなにかがひっかかった?花粉症?
今朝も朝からパワー全開の湖兎子さんなのでした。あたしゃ眠い…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~。
春とは言えど、陽のあたってない所では冷えますよね~。
ことちゃんのお目目が美しい~(*^_^*)
お風呂のあとは ラブラブであったまってくださいね~v

うわー、読んでるだけで寒そうー、お疲れ様でした。おかしくなった(?)ことたん、usa様が冷え切っているのがわかってスリスリしたのかにゃ?それとも春?(←こら!)。
んふふ~今日はまた一段と可愛いねぇ♪先日の「誰?!」な猫又さんと同一猫物とは(笑)。色んな表情のことたん、改めて「北島マニャ」だと実感しましてよ、おーっほっほ。

昨日も寒かったですよね~。
お仕事お疲れ様でした。今日あたりは暖かいようですから、ぽかぽか日差しを味わってくださいね。
湖兎子ちゃんもロングお留守番さみしかったかな?
今日の表情も素敵です♪

天気予報では日中は暖かいって・・昨日は結構曇って風があって冷たかったよ~行きも帰りもバイクはきつかった~今朝も思わず「寒~」って叫んでしまったよ~高瀬川の桜もちらほら咲いていました。
鴨川の橋の往来も冷たかった~
寒い場所で待たされるのはきついから・・ホカロンでも持参する?お腹と背中に貼ると結構良いかもね。
冷えから体調悪くするから充分お気を付け下さい。

ことたんおくち開いてるの?
目がすっごくかわいいね~きらきらして♡
小梅は元々猫風邪だったので たまにぷしんぷしんと
くしやみをしたり鼻水っぽかったりします
それ以上にはならないんで良かったんですが

おいそがしいのですね そんななか 
あぶらとり紙買っていただいてありがとうございました!
明日には届くとおもいます~

ホントに~
まだ寒いですよね。
今日も、朝はめっちゃ寒いけど、昼間は暑い…
風邪ひきそうです。。

うちもよく連続くしゃみをするので、
一度獣医さんに相談したら、
ほこりとかでもなるし、アレルギーとかもあるらしいですね。
ハウスダストとか、花粉症とか。
猫さんも大変です~~

うわぁ~寒い場所での待機は辛い・・・(涙)
桜が咲いてるのにこの寒さは何なんでしょ。
昨夜なんてそうとう冷えましたよね。
湖兎たんのお口・・・海苔でも付いてんのかと・・・
(前ネタ引っぱって来ました・笑)
やっぱり湖兎たんのピンクの鼻と青い瞳の組み合わせはカワイイなぁ~!
私の好きな組み合わせで若かりし頃の私のビキニの色・・・
気に入ってるのにもう絶ッッッ対に着れないのでした。

今日も甘え顔、満開!
留守にしちゃ,イヤよ!?
寒い場所でのお仕事、お疲れさまです。
こちらも節電でずっと寒さと戦いながら、、でしたが
やっと、やっと膝掛けくらいでもなんとかなるように!

あ~、かわいそう、寒いの大変でしたね。
女性に冷えは大敵ですもの。
湖兎ちゃんに添い寝してもらったら心もあったかくなりますね。
湖兎ちゃんの見上げるお顔、かわいいねぇ。
ふわふわがマシュマロみたいです

湖兎子ちゃんの目がガラス玉みたいできれいですね。こうして見ると京太郎と目の形が違うのかなと思います。
連続くしゃみ、うちの猫もします。
ちゃっぼはかなり豪快です。

>maman ga buさん
そう、日陰は冷えるんですよね~
あったかかった今日でさえ、マンションの日の入らない部屋は
寒い~…というのも贅沢ですね。
風邪ひかないようにがんばります。
湖兎子は来てほしい時に来てくれない~(T T)

>としこさん
春だから…でしょうか…(がっくし)
でもどんな冷たい仕打ちにも耐えるの!猫Mだからっ!
うちの北嶋マニャ、明日も熱演ですわよ。

>ねこじゃらしさん
クライアントにさりげな~く苦情を言って、
間にたってる人を青ざめさせてしまった。
だって非生産的なんだもん!…そんなこと言ってたらお仕事なくなるかしら…
ロングお留守番のあとは、甘えん坊になるのが健気ですね。

>amesyoさん
やっぱり風はまだ少し冷たいですよね。
私も朝一自転車で出かけて、けっこう寒かったです。
桜、週末くらいに満開でしょうかね。
ほんと、冷え対策は怠らないようにしないと、あとで来ますね。

>みきたろうさん
実はこの写真はシーバで釣って撮っていたので
「食べたい」のお口になっているのでした。
こうめちゃんも小さい頃はいろいろ大変だったもんね~
今は健康で何よりです。

いえいえ、ポチっただけですから…届くの楽しみ~(^^)
千社札もそのうち…

>shi-koさん
この温度差ってやつがくせものですよね。
ほんと、shi-koさんは看病疲れも含めて
お身体、お気をつけくださいね。

湖兎子、今日もお昼寝中ぷしゅぷしゅくしゃみしてました。
毛玉のえずき?とも思って観察していたのですが
よくわからなかった…体長管理、しっかりしてやらなければ。

>ミカ姉さん
じっと座っているのが、また寒いんですよね~
…というのも東北のことを思えば贅沢!
しっかり備えるようにせねば、と思います。
海苔ネタ、おぼえていてくれてありがとう(笑)
ビキニ…そーゆーの、着ていた時代、あったなあ…
ハイレグなんつーのもあったなあ…
うぎゃ~自分で書いていて気持ち悪い。すみません。
ミカ姉さんはまだまだいけそうですよ!コスプレ感覚でいかが?

>ゆきこさん
よくぞおわかりで?
これ、昨日、出かける前に撮った写真だったんですよ。
いつもより甘えモードです。やっぱりわかるのかな。
そうですよね~そちらは節電でやっぱり寒さに耐えていらしたのだから
私もこれくらいで弱音を吐いてはいかん!と反省。

>flanmamaさん
昔は本当に寒さに強かったのですが、
最近、1度冷えるとずーっと寒いです。
でも夜は寝汗をいっぱいかいてしまう。
(結局この冬もほとんど毛布なしで過ごしたにもかかわらず)
逆にどこか悪いのでしょうか(^^;)
湖兎子のお首まわりのふわふわ、クシを通しても通しても
9割方もつれています。この時は奇跡的にまし?

>apollodiaさん
京太郎君はもっとキリッとした感じ?
でもこの写真は、湖兎子がシーバほしさにマックスに目を
見開いている状態なので、あまり比較対照できないかも…?
くしゃみ、誰でもするものなのですね。安心しました。

寒い中でお仕事のusainuさんも、お留守番のことちゃんも、お疲れ様でした~!
ことちゃんの青いお目目も、ピンクのお鼻も、とってもロマンティックでお花畑のイメージにピッタリですよん(^^)

きゃきゃきゃわいぃ~こんなお顔で すりすりさせるの?やってもらいたいいぃ~なぐられてもうれしいかも・・ここんとこチャッピーもおちつきましたが 2日間ほどすごい咳で ・・あのまま続くようでしたら 病院とおもったけど また 大丈夫に なったので そのまま
あいかわらず 食欲あるし聞いたら犬も 花粉症が あるそうです 2階にも 空気清浄機欲しい・・その前に 掃除だけど・・・

このお顔はかわいすぎて反則技ですよ。
こんなキラキラした目で見られたら中学生男子とか卒倒するかも。

京都の春って寒いですよねぇ。
そしてゴールデンウィークあたりにはいきなり暑くなるし…。
愛媛の気候に合わせて受け継がれてきた
『よそさん』の遺伝子にはなかなか厳しいです。

お疲れさまでした~☆

ママはお仕事大変で、湖兎さんは新手の深夜おやつの獲得法をマスターした一日でしたね☆
お写真の表情も、可憐に「見える」じゃん、姫ったらv-238

びっくりしたような、クリンクリンのお目目が
とってもキュートな湖兎たん!
シーバほしさ・・・だったのですね。
でも女優さんみたいにいろんな表情をして
楽しませてもらってますよ~。

>CAT.さん
湖兎子は寝てるだけでしたが…まあ、寝疲れということで…?
猫さんはなかなか本物のお花畑に連れていけないから、
せめて背景の工夫などで季節感を楽しみたいですよね。
うちにもマルゴー城のようなおしゃれで素敵な庭園がほしい。

>kaorinさん
あら~チャッピーちゃん、寒くて風邪ひいちゃったんじゃ…(ほんとにお疲れさまでした)
それとも、一日お外にいたからやっぱり花粉症!?
でもおさまったようでひと安心。私たちファンの希望の星でもあるのだから、大事にしてね~(^^)
ほんとに、時間ができたらぜひ、湖兎子に殴られにきてください。

>miyaさん
男子中学生…ぷぷぷ、さて、そこまでたらしこめる魔力はあるかな~?
確かに京都の「花冷え」は寒い。
しかし、今年の春の寒さは、いつもとまた違いますよね。
愛媛の温暖な気候にあこがれますわ~

>緑さん
湖兎子のこと、よくおわかりで(笑)
今朝…というより夜中は、肉球で私の鼻の穴をふさぐという
新たな技を繰り出していました。相変わらずのドS姫です。

>きらちろママさん
そう、この瞳いっぱいに映るのは、シーバだったのです。
フタをあければ色気より食い気の大根女優です。
今月のとしこさん4コマもお楽しみに♪

姫だから

Sで当然よね☆
M(見せかけ)の姫なんて、それこそ、男を手玉に取る悪女姫かも。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる