ワイルド湖兎子


「獲物はいね~か」
CIMG1024.jpg
「いねーかあ」(カーテン開けました)
CIMG1026.jpg
「いねーのか?」

昨日のおやつタイムのこと。やけに湖兎子が興奮していると思ったら、
カーテンに止まった一匹の羽虫(1cmくらい)を発見していました。
しかし案の定、すぐに見失って「?」なんてやってるので
横から「ほら、ここにいるやん」なんてサポートする甘やかし親。
すると俄然はりきったお嬢、「にゃー!」という可愛いかけ声とともに
一撃,ニ撃…ついに羽虫を射止めたのです。
はたきおとした?と思った次の瞬間、パクっ、むしゃむしゃ(^^;)
ま、たんぱく質とカルシウムかな…とその惨劇には目をつぶり
おやつのカンヅメを準備してやったのですが、
なんと湖兎子さん、カンヅメには目もくれず、
さっき羽虫をみつけたタワー上に戻り次の獲物を探している様子。
…そんなにいないから。
みつけられないとなると私に向き直り、「にゃーお」。
挙げ句、タワーから降りてきてスリスリ。
明らかに「さっきのご馳走、もっと欲しい」と訴えております。
いや、無理だから。
やっぱり自分でハンティングしたナマモノは、格別においしいのかしらん。

もひとつ気になったこと。可愛いかけ声でふりかぶってパンチする姿、
まるまる私の顔をどついてくる時と一緒なんですけど…
気のせい…だよね?だと言って。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一緒だってだいじょぶ、だいじょぶ、
ほら、食べちゃいたいくらいかわいい♪って言葉があるじゃない。

野生! ことこ嬢

わかる、わかる。そういう時の表情って、動物だなーって思いますね。
ワンズもたまーにしますよ。(雀あいてに……)

表情は、もちろん違いますよ~。……、ちがう、ちがう。

まあ~^m^ことちゃんワイルドなのですね~v
うちも人間汁とか、メダカ汁とか飲むワイルド系なので
なんか安心いたしました~v
↓バッグ、集まって良かったですね(*^_^*)v

「にゃーっ」って言いながらパンチ、
可愛い~!!
しかもちゃんとヒット&ゲット!?で、
食べちゃうなんて~。意外とワイルドなんですね♪

そのパンチ、「あそぼう♪」って感じなのかなあ。。
攻撃パンチじゃないのかも…
ってフォローになりましたかね~?(笑)

湖兎子ちゃん、意外にワイルドですね~。
にゃっ!と掛け声ともにねこパンチ、想像するだけでかわゆいですね。気合いを入れている?
usainuさんにもそんなかわいらしいご挨拶が…。
羨ましいです♪ うちは無言で顔に爪を…。危なすぎるよ!

ワイルドですね・・昨年は家のはやとが蝉を・・)貴重なたんぱく補給?小さな虫等は瞬間に食ですから・・いくらちゃんと閉め切っていても何処からとなく侵入してくるしね。朝はスズメをガンミしていますが・・絶対無理ですから~

ナマモノ、、、。
動いてるものをしとめるのは、野生の血がさわぐのでしょうね。
で、食べちゃったくせにあれ?ない?ってのも
よくやるパターンですが、、ことちゃんは今のがない、
じゃなくって、おかわりなんですねえ。

へーー!缶詰より虫が好きなの!?
小梅はきっと缶詰を先に食べてからだと思います^^;
茶色いひとを獲るときは爪を出してるんだな~と
茶色いひとの背中に穴があくからです
ことたん やるきまんまんなんやね!
にゃーて言いながらって…きゃわいい~♡
おしゃべりことたん

湖兎子ちゃんもやはりハンターですね。
血が騒ぐんでしょうか。
かけ声つきなのがかわいいです。
うちは夏にセミがベランダに迷い込んだ時に
ちゃん君がくわえてエッサエッサと走っていき
慌てて追いかけたことがありました。
今にも食べそうな勢いだったんで。

お嬢様、目黒のサンマに目覚めたのでしょうか?
usaさまとしては、サンマの脂も骨も抜いて
健康に良い物を・・・と心がけられているのでしょう?
でもワイルドに食べるモノはやっぱりおいしい!
それでもお嬢様、おかわり・・ってのは、いかがなものでしょう!

食べちゃいましたか。
うちは猛猫系だったり天真爛漫系だったりの割には食べないのですよ。
パンチもしないでちょいちょい、とかくらいで。
こうめちゃんはばっちり仕留められる『茶色いひと』は怖いようで、
でも気になってしょうがないのか遠巻きにじーっと監視しています。
それに気づいた私の『ひゃぁ~~~っ!』という声で
恐怖感倍増!!!しっぽボンッ!!!みたいな。
猫界も女子の方がたくましいのかもしれないですねぇ。

にゃっ!って掛け声でパンチ♪
かわいいな~(^^)
ことたんはハンティングもお上手なのですね!

やっぱし取れたてー♪

って、お?結構な揺れが来ましたよ?で。水道とまっちゃった(笑)。ま、さっきのお風呂の水あるからいいけど。
ふふふ♪お魚も自分で捕まえたのは格別だもんね。usaさまもそのうち・・・って、既にト・リ・コv-344じゃないすかー♪ワイルドでも可愛いよお♪

>flanmamaさん
ええ~?と・いうことは…私もいつか食べられちゃう?
…たとえですよね、たとえ(^^;)

>maedaさん
うむ、基本は獣なのですが…おねだりしちゃいかんやろ。
表情…それが、変わらない…気、気のせいっ!

>ガブママンさん
こういうところもあるんだ、とたまに驚くことがあります。
うちも用意したらニンゲン汁とか金魚汁とか
飲んでくれるのかな~?(*^_^*)

>shi-koさん
仕草はまだまだ甘ちゃんで、よくそれで
ゲットできたな~と感心するくらいなのですが…
野性にどんどん目覚めたらどうなるのだろう。
…追究しないほうが身のためですよね。
顔面パンチは、確かに挑発が入ってますね。

>ねこじゃらしさん
動作もゆるゆるしているし、「にゃー」いうてる間に
逃げられるやろ!とつっこみどころいっぱいなんですけどね。
かわいい挨拶じゃない、ない。
今までゴロゴロ言ってたのにふいうちでくるので
危険きわまりないです。でもたしかに、無言で爪も恐怖ですわね…

>amesyoさん
セミを?そういえば沖縄のひとってセミを食べますよね。
(間違ってる?)
ほんとはスズメとか、この子たちの身体には
いいんだろうな~と少し思う。

>ゆきこさん
なんでも私から出てくると勘違いしているきらいはありますね。
ぜーったい野性では生きていけないタイプです。
それとも、誰かニンゲンに上手にとりいって
すっといいポジションを獲得する?

>みきたろうさん
意外とB級グルメ?いや、天然もの好きというからには
本格派の美味しんぼタイプか!?
こうめちゃん、やる時はやる子ですよね~
頼りになるわあ。でも…茶色いひとの背中に穴をあけるのは…

>apollodiaさん
これまでは、虫が来てもあんまり手を出せずに
見てるだけが多かったのですが、ちょうど大きさが
手頃だったようです。かけ声はほんと、謎。
ちゃん君、せみを…?それまた、チャレンジャーだわ。

>きらちろママさん
いやあ、甘やかしすぎもよくないですからね。
脂も骨も内臓も自己責任でワイルドに食してこそ
大衆の味も存分に味わえるというもの…
その意味では、目覚めたのでしょうかね~
これ以上大物に目がいかないことを祈るばかりです。

>miyaさん
そうなんだ~意外です。
みなさんで茶色いひともお仕留めになるのかと思っていました。
みんなmiyaさんに似て、基本、お上品なのかも…
それとも「殺生はしない(でもニンゲンに手をかけるのはアリ)」
とかいうにゃあ先生のご訓示が行き届いているとか…?

>CAT.さん
あのかけ声は、ちょっと聞いていただきたいです。
ハンティングは下手なんてもんじゃないです。
3年半生きてきて、今回初ゲットかも…(^^;)

>としこさん
まさに!あの緊急速報を賑わせた揺れのなかでPCを?
さすがだわ、としこさん…でも気をつけてね~
お魚くらい、自分で仕留めてくれればいいのにね。
水に手をいれるのも嫌がる子なのでそれは無理?
仕方なしに普段は私を狩っている(=カツアゲ)?なるほど。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる