夜の湖兎子


ごはん食べて、おトイレにいって、やっとひと心地の午前零時。

昨夜は大阪までお芝居を観にいっておりまして
終演が10時15分、家に戻ると11時半を過ぎていました。
やっぱりほとんど寝ていたような湖兎子。
でもこういうロングお留守番の時は、いつもドアを開けたら
その真ん前に座っていて、いかに待ちあぐねていたかがわかります。
抗議するように見上げる頭をなでると、リビングに誘導され、
モフねだりに応えるのもいつもどおり。
かなり遅いけど、お水ものんでいなかったようなので
水分補給も兼ねたカンヅメを用意し、カリカリハンティング遊びにつきあいつつ
テレビをつけると…えーまた地震!?
一夜明けて、被害が広がったりしていませんように…

あたたかいにもかかわらず、甘えモードで添い寝の夜でした。

↓昨日の舞台
写真
1月に続いて、三谷幸喜生誕50年祭(笑)の2作目「国民の映画」。
とにかくキャストが豪華で渋い!
予備知識なしで行ったら、戦中のナチスを題材にしたもので
これまでにない重~いラスト…しばらく言葉が出なかった…
でも3時間のワンシチュエーションの舞台、飽きることなく
ひきつけられました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

湖兎子ちゃん~甘えっ子な顔になってますねえ~
夜だしお目目もぱっちりで、すごく可愛い♪
お鼻と肉球のピンクがたまりません…!

ナチス… 戦争ものは苦手ですが、
三谷幸喜さんですもの、とても面白かったんでしょうね。

明日からしばらく湖兎子ちゃんに会いにこれないけど、
また帰ってきたら遊びに来させて下さいね~

夜だとお目々がまんまるでかわいいですよね(^^)
遅くまでのお留守番中は何をしてすごしているんでしょうね。
甘えっ子湖兎子ちゃん…いいなあ~♪

社会はの舞台は、見て後後考え深いものが重くのしかかります。でも、それが現実で作家のとらまえかたによって思考もかなり変わります。作家が何処に重点をおきて書き下ろすか・・同じ題材を違う人の本で読むと又違う面白さが有ると思います。
夜の部の舞台を大阪まで行くと、帰りは遅くなりますよね。姫不安だったのね。

そうそう,昨夜の地震(余震)けっこう揺れました。
ひさしぶりで、警報機もなったし。
被害、、、震源地では出てましたね。

舞台。重かったんですね、それでも飽きる事なく、って
すごいなあ。

面白そうなお芝居ですね 三谷さん50才ですか
どんどんがんばってますね^^

地震大きかったのでびっくりしましたね 
また被害も出たみたいで
心配です

ことたん しっとり 暗いところでの写真も
いいですね~きれい~

湖兎子ちゃん寂しかったんでしょうねー。
うちの場合は長時間留守番ということはそれほど
ないんですが、たまにドアを開けると玄関に京太郎がいてウロウロしています。
犬も猫も誰か帰ってくるのを察知するのが早いんですごいなーと思います。
舞台は最近はあまり見ないのですが
引き込まれるような舞台はいいですね。



湖兎たんへのお手紙。
ことたん、最近お母ちゃんお出かけが多くないですか?
ことたんを一人でお留守番させて、お母ちゃんだけ楽しんでいる
ような気がしませんか?
でもお母ちゃんも頑張っているのですから、ちょっと我慢して待っててね。
帰ってきたら、いっぱい甘えて湖兎子パンチをしてもブログ読者は許しますよ。 
きらら&ちろろより

usaさま、すみませ~ん!お手紙は私じゃなくて、
きらちろからですので見逃してくださ~い。

お?今日は襟巻きフワワン♪!グルーミングが上手くいった?(笑)。やっぱりusaお母さんがいないとお水もご飯も美味しくない?あ、ブログのコメ入れで忙しいわね(笑)。

ドラマも滅多に見ないわしですが、ポスター見た事ある方一杯ー!こりゃ豪華な舞台だったのねー!
でも疲れたでしょ(笑)。ことたんパンチで元気を貰ってね♪あ、ことたん、ソフトパンチでね♪

暖かくなってきても添い寝、幸せですよね(^^)
ことたんが添い寝してくれるなら、ニャッ!の掛け声つきパンチでも喜んでお受けしますわ☆

>shi-koさん
やっぱりお留守番が長いと、甘えモードです。
私もとっても不憫な気持ちに…それが狙いか!?

お芝居、「うわ。うわ。うわわ」と、最後に
たたみかけるように救いのない展開になってしまったのですが
それまでは笑いのなかにうまくテーマが織りこまれ…
またまた賛否両論ある舞台のようですが、私は凄くよかったと思いました。

ご旅行かな?shi-koさんのコメやブログが楽しめないのは
寂しいけれど、レポを楽しみにしていますね~

>ねこじゃらしさん
暗いところで見るすがるような視線はもう…
悩殺力、抜群ですよね!悩殺されている私は
ホラーのような顔をしていると思いますが。
湖兎子の留守番中は…やはりネットでチャット?

>amesyoさん
ほんと、見た後もしばらくひきずってしまいますよね。
でもそういう重さも、実は嫌いじゃない…
ただ、帰りの電車で友人と楽しく話せないのがネックかな(笑)
今回の芝居では、ナチス時代の人々にも興味がわいてしまいました。
それぞれが魅力的に描かれていたのでs。
しかし終演10時過ぎるのは辛い…

>ゆきこさん
猫ちゃんたちもまたびびっていたのでは…
ほんとにもう、地震さん、頼みますわって感じです。
せっかく復興に向かってがんばってるのに
水をさすな~!希望を奪うな~!

三谷さんと役者の力量ががっぷり組み合って、
とても見応えがありました。もちろん笑いどころもたくさん。
それだけにまた、ラストの重さが響いて…巧いつくりですよね。

>みきたろうさん
最近の作品は、正直あんまり残らないな…
1回見たらいいかなってのが多かったのですが
久しぶりにもう一度見たいと思った芝居でした…が
あの重さをふたたび味わうのは辛いかも(^^;)

ほんとにもう、地震、お気の毒で…
もう気が済んだやろ?と言って追い返したい。

暗いところでの写真は、やっぱり一眼が威力を発揮しますね。

>apollodiaさん
ほんとに、いったいどのへんで足音をききつけるのか、
いつも疑問です。あの能力は凄い。
(ドアを開けてから慌てて走ってくることもありますが)
ナマをみるのは、いいですね~

>きらちろママさん
きらら&ちろろちゃん
そうなのよ~。ちょっと、最近、目に余ると思わない?
どうせたいしたことしてないくせに。
あの人のイチバン大事な仕事は、いつも私のそばにいて
撫でてほしい時だけ撫で、小腹がすいたらおやつをくれること。
それが、いないとイラっとくるのよね~。
昨日はいっぱいパンチしてやったわ。
湖兎子

…とのことです。職務怠慢の下僕は耐えます。

>としこさん
そういえば…ま、これはたまたまですね。
ブラシを入れても直後によれよれ…ってこともよくあるので。

そうなの~なんだか疲れがたまっているわあ。
今日こそ早く寝て、明日に鋭気を養わねば。

>CAT.さん
まさに昨日は、横になってテレビを見ている私に
右から左から、パンチを繰り出していました。
ま、パンチというよりちょっかいですが…
そのたびに頭をなでてなだめたり、布団の上で
一緒に遊んだり…疲れました(^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる