寝るか甘えるか


すやすや
DSCF8162.jpg
開きかけ
DSCF8161.jpg
「にゅーん」(モフって)

昨日の湖兎子は、なぜかべたベタモード。
椅子に座っていると立ち上がって肘に両手をからませてきたり、
むこうを向いて電話をしているとうしろから髪をなでてきたり。
とにかく、最近、日に日に前足を使ってのアピールが
上手になってきています。じゃま~なんて言ったら
バチがあたるね、きっと。
でも今日も一日、お留守番なのだ。うう…許せ。

昨日は楽しみにしていた海外ドラマを見て
そのままリビングで寝たらなんだか寝不足~頭いたいわ。
やはり新しいテレビとブルーレイを買わなきゃなあ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、湖兎ちゃんの好きなブルーの椅子だ☆
いいなあ、甘えて、食べて、寝る生活。

で、ママは何を見たの???
緑はOCNのビデオ三昧プランに加入していて、これが本当に「三昧」とは程遠いラインナップなんですわ。「グレーズアナトミー」(バーク先生がつまらない事件起こして抜けちゃって、物足りない。彼とサンドラ・オーの関係の築き方に感動して見ていたのに~!)「マッドマン」(内容「・・・」なんでいつまで続くかなぁと思いつつ、画面が映画みたいなんで、つい見ちゃう。)「刑事コロンボ」(やっぱる面白い)をここのところ見てます。AXNを入れている友人から「コールドケース」(たまに泣く)を借りるのが楽しみ☆
本当は「ミレニアム」がすごく見たいんですが、これはAXNでも、チャンネルがミステリーで、友人の所に入らなくて残念!

ちなみに我が家もブルーレイはない。
結構初期に買ったDVD・・・壊れないで欲しい。

あららエコポイント終わってるよ~
ブル-レイは買ったよ・・一応PCにもTV機能とブル-レイ機能搭載だけど・・・
今朝は炬燵カバ-や敷物洗って片づけ準備に入りました~

ブルーのイスが良くお似合いで!
寝てるとついつい、、起こしたくなってしまい、、ません?
そして、今日もお留守番?
今頃 寝てるか、やっぱり。

アピール可愛すぎ~
いつも思うんですが
ことたんは自分のもふもふに酔っていると
思います~自分のもふもふが気持ちいいのです!
顔と手足とお腹がむふむふ~!!!
DVDはなくなっていくんですね
ブルーレイだいぶ安くなりましたね~

でもVHSが一番使い勝手がいい(笑)。カセットテープだって少数だけど生き残っているし~液晶よりブラウン管のほうがキレイだよー!頑張れ昭和生まれ!!
あ・ことたんはいいのよ~平成生まれで♪
くたん、と片手で持てそうに見える~今日もラブリーv-10

大学の書類で、まだ昭和という欄が残っていて、幸せな私です。
蒼太もたまにはモフねだりしますが、ことちゃんは要求が増しているような~
まあ、可愛いと何をしても許されるよね!

羽虫、うまいんでしょうね・・・

>緑さん
1日だけ…いんや、3日ほど交代してほしいよね~
アコガレの甘えて食べて寝る生活!!

海外ドラマは~もっぱらNHKBS中心ですが
昨日楽しみにしていたのは「グリー」と「デスパレートな妻たち」
基本、アメリカのドラマは多面的な人間の描き方が好きで
よくできてるな~と思います。
あと、イギリスだけど「名探偵モンク」も大好きで
DVDが出たらコンプリートしたいくらい。(なぜ出さん?)
緑さんが挙げてらっしゃるのにも興味があるのだけど
今は借りて見る時間がない~見たいなあ。
うちのDVD、どうしても設定できずBSが撮れないの…

>amesyoさん
なに?amesyoさんったら、自慢~?キイ~ッ
…うそうそ、いやあ、私もほんとはエコポイント終了までに!と
思ってたのですが…電気屋を物色する時間がない…
あっという間に夏になりそうです。
録画媒体が地デジ対応していないから、いざというとき困る~

>ゆきこさん
寝てる子を起こすなんてそんな怖いこと…!!
…といいつつ、あんまり長く寝てると、「まだ起きないの~」と
ちょっかい出しに行って怒られます。
今日は起こす人もなく、たっぷり寝ていたみたいですよ~

>みきたろうさん
もふもふに酔っている…おもわず笑っちゃいました。
そうなんだろうか。
顔とお腹と手足と…全部やん!いやいや、尻尾もね!
厳密には足は短毛かな。
ブルーレイ予算、一応組んでいるのだけど
早く買わないとんどん他に侵食されそうだ~

>としこさん
うちのVHSは息も絶え絶えで、怖くて使えないの~
昭和生まれ家電…テープ起こし用のテープは
酷使に耐えてくれているかも…
昔の家電のほうが絶対頑丈だよね~
湖兎子、片手で持てるかお試しあれ!

>つるつるさん
若い子向きの雑誌の占いコーナーで
昭和生まれの計算ができなくて「けっ」と思った私です。
他にも昭和生まれ、いるかも~
(まあ、昭和64年生まれも昭和だからな…)
湖兎子、今日もモフねだり凄かったです。
ちょっと隣の部屋へ行ってもどってきたら
無言で転がって待っていた姿には笑わされました。
羽虫、そうとうおいしかったみたいです。
人間がエビのからあげを食べるような感覚?

うちのもWOW2が録画出来ず、解約しました。
デスパレードも見てます~!!!OCNで放送になってからだから、いつも遅れ気味だけど。
モンク、面白いんだぁ。見逃してる。
イギリスのは、やっぱりポアロ~!!!!!クリスティー物大好き。一度、ポアロを字幕で見てみたいなあ。それこそBOX買いたかったけど、高いv-356

お気に入りの青いイスだ!
幸せそうに寝てる~ホントに好きなんだ~(笑)
なんとも湖兎チャン前足を駆使してのアピールが激しいですね。
シロップはゴハンの時は激しくアピールするんだけど、
普段は気付くとそっと隣に座ってるんですよ~(汗)
ビックリしますよ。
テレビ!
ウチも息絶え絶えなんだけど、まだ飼う予定が立ってません。
地デジ、本当に7月に完全移行するのかな?
羽虫・・・ワイルドすぎて気絶しそうになりました(虫嫌い~!)

ここが湖兎たんお気に入りのイスなんですね~。
お留守番のときも、ここで寝ているのでしょうか?

昭和も半ばの生まれは、最新型についていけなくて、
ブルーレィを使いこなせるか不安で、未だにDVDです。
あまりいろんな機能付きの製品を出されるのは、
ありがた迷惑・・ってもんです。
つい愚痴ってしまいました。
明治は遠くなりにけり・・・って言っていましたが、
昭和に置き換えられる日も遠くない?

ことたんのこの仕草は子猫ちゃんみたいでキュートですね(^^)
こんな風に甘えられると、引きこもりへの道を猛進してしまいそう(笑)

湖兎子ちゃんと同じように、京太郎も前足を上手に使ってアピールします。ちゃん君も花鹿もしないんですが。誰から習ったんでしょうねー。

「グリー」見そびれてしまいました。
うちはTVにブルーレイ内蔵なんですが簡単に録画予約できるので重宝してます。しかし何が入っているかわからないディスクが結構あるんでそろそろ整理しなければ、と思います。

う~ん、ことたんますます成長してるのね、
成長っていうか、学習してるんだね
なかなか表現力に満ちた子で面白いですね

前足が気が付いたら、手になってるなんて。面白い!


ブルーレイよりブルーイスのわ・た・し!とか言われませんか?
うちの猫ズの行動パターンからすると、ですが
よく立つ子とあんまり立たない子と、タイプがあるのではないかと
思ったりします。うちは天真爛漫3号ちゃんがしょっちゅう立ってて
2足歩行するのか?と思うくらいです。背伸びしてドアは開けるし
遊ぼうよ~の時はだいたい立ってるし。
そのまま前足を持ってイッチニ、イッチニ、はイヤみたいですが。

>緑さん
デスパ、おもしろいよね~♪
モンクさん、ぜひ機会があれば見てみて~
かくいう私も最初から見ていたわけではないのだけど。
クリスティものは華がありますよね。ああ、でもポアロ見逃してる~
やっぱりミステリーは海外に限るよね~

>ミカ姉さん
そう、ついに夜もおざぶ<青イスになりました。
しのび泣くおざぶ(笑)
気がつけばそっと隣に…くう~、なんていじらしいシロップちゃん!
うちは「来てほしいな~」という時は寄り付きもしてくれない。
で、仕事や用事してると邪魔しにくるの~
地デジ、そういや宣伝しなくなってる?それどころじゃない?
羽虫…唇につけてご出勤されたくせに~(しつこく覚えている)

>きらちろママさん
お留守番の時はどこにいるのか不明なんです。
たまにいろいろさわってみてあたたかいと、
「ここにいたな!」なんて思ったりするのですが(刑事か)

ほんとに、複雑な機能は不要ですよね~
シンプルにして安くしろ~
昭和は遠くなりにけり…いつかそんな日が…?やだ~

>CAT.さん
子猫の割には、顔が怖いですよね。白目だし。
いや、甘える瞬間はもうちょっと可愛いのだけど(言い訳)
はい、普段は引きこもりです(^^;)

>apollodiaさん
ということは…あのグレートマザーが…?やるな。

グリー、よかったですよ。お話は単純だけど、
とにかく歌とダンスが凄い!さすがアメリカです。

>千さん
ちょっとずつ器用になってる感じです。
腕に手をかける時なんか、すごく人間ぽい。
でも私は桃ちゃんの「にゃ~あ?」をされてみたいよ~

>miyaさん
おお、無事お帰りで!お疲れ様でした、
3号ちゃん、「行かないで」のタッチアピールも
凄いですものね~あの可愛さ、忘れられないわ。
しかし、そんなに器用なんだ!
「あ○ちゃん」の不名誉な称号は撤回してあげなきゃ!
miyaさんが3号ちゃんとイッチニ、とやってる姿を
想像して萌え~ですわ(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる