失礼な猫


荷物は好きなのよね~…

そんなわけで、対面早々、としこさんに「ギャワン」をお見舞いした湖兎子。
やっぱりおさわりは、どさくさにまぎれてしか許しません。
それでもテーブルについてごはんを食べていたりすると、
すーっと足元にまわったり、イスの座面に手をついて顔をくっつけてみたり
(でもゴッツンをしようとすると逃げる)意味不明の行動をするのよね。
ほんとにもう、あんなに愛してお引き立ていただいているのに
こんなムスメですみません。「いいのよ~女王さまだから」と
笑って許してくださるとしこさんに感謝です。(でも腸煮えくり返ってたりして)

さてさて、昨日はusainu、お仕事で残念ながら京都観光にはおつきあいできず。
ランチタイムだけ、一緒におなじみキトゥンカンパニーさんへ。
キトゥン
折しも昨日から、キトゥンさんでは梅小路公園の地域猫「梅猫」の
写真展を開催中~
CIMG1087.jpg
カンパをかねてカードを購入しましたよ
みんな愛され手入れを受けて(もちろん去勢も)のびのび暮らす地域猫。
なんと70匹もいるそうです!愛護会代表者の方とお話しましたが、
猫が可愛くて仕方ない、という雰囲気でした。

さて、こっから先は昨日紹介しきれなかった戦利品(の一部)を
ランダムにご紹介~
CIMG1072.jpg
kaorinさんのあずきアイピローと酒かす石けん。
CIMG1085.jpg
可愛い女性が売っていた手作り猫さんストラップ。
なんとなく湖兎子に似ている気がして…

その他、パウンドケーキやらシフォンケーキやら、おいしいものもろもろ
紹介する前に食べちゃいました。ちゃんちゃん。

さて、実は昨日から加速度的なお仕事ラッシュに突入。
みなさんのところへのコメができなかったりコメ返しがまとめてになったり
するかもしれませんが、何とぞご了承ください。
こんなこと言いながら息抜きでちょこちょこやっちゃいそうだけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まあ~!
としこさん お荷物は歓迎されたのですね~
しかしながら もうちょっとお時間さえあれば
きっと懐いてくれたのではないかと~・・・?
そうですね、あと1週間くらい???
というのは冗談ですが 
「飼い主にだけ甘える」というのもニャンズの魅力ですもんね^m^V

気を引く行為?
姫様やはりこうでなくてはね。
高貴に構えてて下さいね。

さわらせてくれない、抱っこもできない、、、
のはウチにもいますが(しかもことちゃん似の、、)
だからこそ!さわれた時の感激はひとしお(?)
出てきてくれるだけ、いいですよ~~

お忙しい時期に入ったのですね。
今もきっと、さくさくこなしている頃かと思います。

そういえば、私も「ぎゃわん」の洗礼を受けました。
としこちゃん、もう帰っちゃったのね
又、会おうね

忙しくても、ブログに来るとなんか一息入れられるし、ほっとするでしょ??でしょ???

なんかブログが生活の一部なんですよね

お暇な時は、遊びに来てね~

「ギャワン」!コレはコレで嬉しいのかも(笑)
そうそう、荷物ってナゼかモテモテですよね。
たいていの猫さんは首突っ込んでチェックするし(苦笑)
usainuサンもとしこサンもお仕事忙しモードに突入なんですね!
桜を観て鋭気を養った所で、頑張りましょう!!

>ガブママンさん
まあ…うちの母は3週間滞在してまったく懐いてもらえなかったわけで…
ほんとに難しい子~といいながら、
抱きしめる特権を独り占めするのであった(^^)

>amesyoさん
そうよね、これで他の人にゴロニャンしたら
かえって心配になりますから。
わが道を貫いてもらいます。

>ゆきこさん
そですね~うちはグレアちゃんと違って
出てはくるが…そのぶん、暴力的という別の問題もあり…
ま仕方ないですね~性格だから。(居直り)

それがやたら時間をとられて
さくさくといかない仕事ばかり!
でもどうも今日は電池切れの模様です。ピー

>千さん
としこさん、奈良にも行きたがっていたので
次回こそはぜひ~
それとも揃って「ぎゃわん」されにいらしてくださる?

ブログ巡り…それは息抜きという名の現実逃避…
いかん、逃避したらどんどん現実が厳しく!!

>ミカ姉さん
ぜひいつか、ギャワンの洗礼を浴びにいらしてね。
そうそう、湖兎子も荷物に首をつっこんでる姿も
撮ったのですが、公開は自粛しました(笑)

お仕事はまだまだトンネルの入り口にさしかかったばかりで
これからが正念場…迷宮に入り込まないよう
(入り込む時間もないが)がんばります!!

やはり荷物はなじみのない匂いだから気になっちゃうんでしょうねー。
湖兎子ちゃん、なかなか触らせてもらえないんですね。
うちの京太郎はビビリ屋なので姿も現さないでしょうが…。
ストラップの猫ちゃん、水色の目とピンクのお鼻が本当に湖兎子ちゃんみたいですね。

ぎゃわんもまた嬉し
でしょうね~
としこさん京都を楽しまれたようで京くらんちも買っていただいたそうで
嬉しくて泣けました( ; ; )感謝です
今日そこの社長にお会いし売れているから
夏場はやすむけど秋にまた売り出すことを決定した
と言っていただきました!usainuさんととしこさんのおかげです!
ことたんに似ている手作りストラップ向こうに
チラッとこちらを見ていることたんが
むちゃ可愛ー『そう?』みたいな上目ずかい

としこさん、ギャワンの洗礼を浴びたのですね(笑)
羨ましすぎるっ(^^)
usainuさん、お仕事が忙しい時期に突入とのこと、くれぐれも体調を崩さぬよう頑張って乗り切ってくださいね!

女王様は加齢臭がお好き?!

15年ものの(!)フリース上着の何処がお気に召したのか、ことたん(笑)。いえ、光栄ではございますが、できれば中身に懐いて頂きとうございました(涙)。
キトゥンさんのスパイスミルクティーは濃くて美味しい絶品ー!関西美人にゃんブログ連合(?)の皆様、いつかキトゥンさんでお茶会しましょう!アリスのお茶会みたいになりそう?!(笑)。

どなたがいらっしゃっても、撫でられたり抱っこされたり
できる愛想のいい猫になってもらいたかったな~。(先代の猫はそうでした)
でも飼い主にしか甘えない猫ってのも、飼い主冥利につきる・・
(ちょっとうれしかったり)とか複雑な心境なのですよ。
湖兎たんは、まだお客様といっしょに写真が撮れるしモフれたようですし
(としこサンだから?)私から見ればうらやましいです。

>apollodiaさん
そうか~京太郎くんとの大きな違いはそこですね。
おんなじわがままなのにね(笑)
京太郎君、病院ではどうですか?湖兎子は
まるで「借りてきた猫」になります。

>みきたろうさん
としこさん、しかも本店でクランチ大量に買ってましたよ~
だっておいしいもん。デザインも可愛いし!
そうか~夏はお休みするのか…でも定番化、おめでとう。
湖兎子&ストラップ、実は写真とるの苦労したのだ。

>CAT.さん
最近はうちに来た方はほとんど浴びるぎゃわんの洗礼!
CAT.さんもいつかどうぞ!縁起物ですから(?)
ほんと~、今体調を崩したら…考えるだけで怖いので
食事と睡眠だけはきっちり摂るようにしています!

>としこさん
ほんとに、なんなら着るか?という勢いでしたよね~
どうして人には…としこさんは猫娘だからライバル意識?
ようわからんけど、これにこりず会いに来てくだせえ、
キトゥンさんもまた行こうね~おやつも絶品よ~

>きらちろママさん
そういう猫ちゃんもいるのですよね~
私はあんまり遊びにいった先でもあたったことがない。
ま、飼い主にとって可愛ければ、なんだっていいというのが
結論ですけどね、うん♪
ただ、愛想のよい子だと鼻が高い(^^;)

謁見

いいなあ、いいなあ、女王様への謁見!!!しかも花の京都付き?

湖兎さまの行動。青蔵とまるきり一緒です。
青蔵はパンチはしないし、一応触らせてもくれるけど、基本、甘えて傍に来るし、そこで見てる癖に、触られるのは好きじゃない。ラグってイケズなのかな?
あ、でも、緑に以上にはお客様に甘えるんで、何故か玄関が、彼の最大甘えっ子場所です。お出迎え大好きの犬猫。

>緑さん
いや~青くんのような、でれでれしてくれる可愛さはないのだ~
だって青くん、オネエ様に抱っこされていたのでは??
ただ、うちもお出迎えは大好き。
わんこのように走ってきます。おもしろいよね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる