水もしたたる


お口まわりとフリルがびっしょり。
ちょっとわかりにくいか~

昨日は予定以上に外出が長引き12時間お留守番となってしまった湖兎子。
さすがに2箇所に用意したカリカリをすっかり平らげていましたが
やっぱりおトイレは私が戻るのを待つように大小一緒に。
お水も全然飲んでいる形跡がないのがいちばん心配。
まあ、一緒にご飯を食べてひと心地ついたら、ごくごく飲んでましたが。
普段から一日に飲む量は少ない気がするなあ…
カンヅメも食べているので大丈夫なんでしょうかねえ。
お水を飲んだあとは、こんなびしょびしょの顔で私のそばに来て
クシをあててもしばらくは比較的すなおにじっとしています。
自分でも気持ち悪いんでしょうね(笑)

昨日も一日集中講座で、会場が大阪の天満橋。
会場から徒歩10分強の場所には造幣局があります。
この季節は「造幣局の通り抜け」の桜が有名。
そして実は私、行ったことがない!ということでお昼休み、
10分でランチを食べて、駆け足で行ってみました(根性)。
写真
うーん、携帯で撮った写真は暗くていまいち…
ま、入り口付近をうろうろしただけだけど~すごい人でした。
でも桜の数が凄い!きっと感動ものだろうな~来年はゆっくり観にいきたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!

桜もそろそろ終わりですね。

勉強も仕事も、ほんとに精力的に動いていますね。usainuさんの、その行動力、すごすぎるわ。

ことちゃんも、がんばりましたね。

集中講義!聞いただけで肩が凝ります。
お疲れ様でした。
湖兎ちゃんもお留守番ご苦労様!

2年前に造幣局行きました。可愛い色とりどりの桜が満開~でも今年はライトップ中止とか・・すればいいのにね。
姫・・トイレ帰宅するまで辛抱って・・身体に良くないよ・・)不安なのね・・ちょっと不安だね。

わあ、色とりどりの桜たち!毎年TVのニュースで出る所だあ~キレイ~♪
そーれーにしてもー!usaさまの行動力には毎度ながら凄いー!・・でも普段の食事はもうちよっと良く噛んで食べるように(笑)。
ことたん、お留守番偉いぞー!そのうち「1日くらい空けてもよろしくってよ」って言ってくれるかなあ?(笑)

京都から大阪、、ワタシが先日関東圏で東京→栃木への移動よりは
近いんですよね~(?)
でも県をまたいでの日帰りはやっぱり大変。
お疲れさまです。
お水、、ウチはよく飲むほうだと思うのですが、それはそれで
腎臓が?っとか心配にもなります。
まあ、飼い主はなんでも心配になっちゃうものかも?
桜、、こちらもすっかり終わってしまいました、、。

どうしても襟巻に水がつきますよね。
京太郎もそのせいかいつも襟巻はヨレヨレ。
花鹿は水を飲む前に周囲をホリホリして飲みます。(うちでは水飲みダンスと呼んでます。)
ちゃん君はためた水は嫌だと言って蛇口から流水を直接飲んでいます。
桜もいいですねー。有名なので観光客もきっと多いんでしょうね。

造幣局桜の通り抜け遅咲きの桜でしたね
テレビでお馴染みいつもすごい人で!
講習会お疲れ様ですー集中するのは好きなことでも
疲れます
ことたんイイおんなですな

甘えん坊のことちゃん、お留守番だとお水もあまり飲まないのですね(^^;)
で、usainuさん帰宅後は水も滴るいいおんにゃ♪

集中講座…集中しているふりに注力してしまいそうです。

こっちゃん、またまたいじらしい…。
缶詰はしっとりしてますからねぇ。
カリカリだけに切り替える前は、缶詰を多めに食べる派は湿ったうんち、
カリカリを多めに食べる派は乾いたかんじのうんち、と
ごはんの好みによってうんちの状態が違っていました。
今はほとんど差がないので、どれが誰のだかさっぱり分からずです。

長毛さんはお水を飲むたびに、フリルが濡れてしまうのですか?
それは困りましたね~。
だからusaさんが帰ってくるまで、お水をのまないのでしょうか?
湖兎たん一人のときに濡れたら誰も拭いてくれないもんね~。

ニュース映像でしか見たことがない造幣局の桜・・
いつか通り抜けてみたいですね。

湖兎チャンお留守番えらかったね♪
やっぱり長時間は慣れないのかなぁ。
造幣局の桜、今年は遅咲きだから何とか見れてヨカッタですね!
それにしても10分でゴハン・・・喉に詰まりそう(笑)
シロップはゴハンの後、
お口と涙と前足を右左と順番に拭いたら「ごちそうさま」だって
分かってるみたいです(笑)

>maedaさん
仁和寺はこれからなんだって~maedaさんも今年は(今年も?)
たっぷり堪能しましたね~
いやあ、私のまわりのみなさんの行動力には負けます!
もう日帰り愛媛に向かっているのかな…?

>flanmamaさん
それがね、この日の最後の授業はいろいろアクシデントもあった
大爆笑の連続。講師はどこの芸人さんかと思うくらいざっくばらんんで
おもしろいオッサンでしたが某国公立大学の学長さんでした。
もう、笑いすぎて涙がこぼれたの、久しぶりでした。
留守番の翌日は私についてまわるところからして
寂しい思いをさせたんだろうな…と思います。

>amesyoさん
ほんと、いろんな種類がありました。
そうか~、5時までと聞いて「へ?」と思ったのですよ。
経済効果を生んでいかねばね~。電力も使いどころをわきまえればいいのだ。
関西は不足しているわけはないのだから。
まあ、おトイレは本当にしたくなったらするんでしょうが…
出す量も留守番後は大量なので我慢してたやろ~と思うのです。

>としこさん
うちからまっすぐ行けば、1時間ちょっとですよ~
来年はいかが?でも京都もまだまだ行ってないところがあるし
悩ましいよね~
はい、よく噛んで食べます…最近食事のたびにとしこさんの顔が浮かぶ…

>ゆきこさん
京都のどこを起点にするかにもよりますが、うちは駅にも近く
直通なので大阪のどこでも1時間半以内で行ける感じなんですよ。
十分、通勤圏内。…とはいえ、毎日となるとしんどいけど~…
ま、ふだん引きこもりの私なので、お出かけは必要以上に
疲れるというものありますが、とにかく「ついでに!」とあれこれしちゃう。
普段から水をよく飲むと、病気予防になっていいんでしょ~?

>apollodiaさん
どっぷりと水につかってますよね。嫌じゃないのかしら。
うちもたまに、ホリホリしてますよ~
で、結局飲まなかったりもする。なんなんだ。
蛇口の水には、興味があるようでちょいちょいまでは
するのですが、飲む発想がないようです。つまらん。

>みきたろうさん
1度行ってみたかったのですが、場所さえ知らん刈った(爆)
今回は下見ということで…来年こそ!
集中講座、昼一の授業は睡魔との闘いですね。
そしてどうも負けているようです。自分のとったノートが読めない…
水もしたたるいいおんな…だといいのだが…これは別物だわ。

>CAT.さん
ほんとにお留守番中、何してるんでしょうね~
マルゴー様のようのマイペースに行動してほしいものdす。
育て方も素養も違うからしゃーないか!

>miyaさん
考えているふりして寝たりね。ま、すべてお見通しとおもう~

うちはその相関関係がよくわからんのですよ。
いつもカンヅメの量は同じなのに
「なんじゃこりゃ、かたっ!」という時と「お尻、汚れてない?」と
追いかけ回す時と…
なんだろ、気温とか、精神状態?
miya家の猫さんズは加齢はともかく、健康優良児ですよね。

>きらちろママさん
そうなんです。どっぷりとつけて飲みますから~もうひとつ、
お口しか濡れないコップも用意してるのですが
なんだろ…気分で使い分けている?
拭いてほしいと思ってるかどうかは謎です。
まあ、拭かせてやってもいいけど…くらいです、たぶん。
造幣局、今回は通り抜けられなかったんでリベンジしたいです。

>ミカ姉さん
翌日のストーカーぶり(全然寝ないでついてまわる)を
見ていると、本当に一人が嫌なんだな~、寂しい思いをしたんだな~と
不憫になります。しかし万が一条件が許して今更妹か弟を迎えても
いっそう不憫なことになりそうだしな~
ま、我慢してもらおう。
とにかく私、ふだんから食べるのが早いらしく
「ちゃんと噛んでる!?身体に悪いよ」といつもとしこさんに
叱られているのです。喉にはつまらないんだけど…食道太いのかしら。
シロップちゃん小さい子みたいね~かわいい♡

天満橋にこんな所があったんですねえ!
桜の通り抜け道、素敵です♪
私も昨日桜で有名な所に少しだけ寄ったのですが、
もう桜終わりかけでした。
また来年が楽しみですね~

>shi-koさん
いつから有名になったのかなあ~
最近では毎年のようにニュースで中継が入ります。
ここの桜は、今が盛りのようでした。
桜が終わっちゃうの、寂しいけれど
これからの新緑シーズンもきれいですよね(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる