早起き祭?

IMGP8451.jpg
「よっこらしょ」

「キメッ!」
…そりゃ、コピー機も壊れるわ…

今朝は午前4時にしつこく起こされ
カリカリをあげても食べ終わると枕元に来て大音量でゴロゴロ。
半分寝ながら撫でているとスリスリしてきてそれなりに至福ですが
撫でる手を止めると肉球を私の鼻の穴にねじこむという
手荒い攻撃をなさいます。…拷問だな、これは。
何考えてるんだよ、まったく。

おかげでねむ~くて頭が働きません…て、これはいつもかしら。
起きがけにふと頭にうかんだお気に入りのギャグでも書いてお茶を濁そう~っと。
(昔ネット上で流行っていた)
Q.日本三大祭は?
A.ヤマザキ春のパン祭、東映まんがまつり、花王ヘアケア祭
今春、ヤマザキがパン祭の中断延長を発表したときに
ひそかに「三大祭が~」なんて思った不謹慎な私でした。
しかし最近、花王ヘアケア祭ってやってたっけ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東映まんがまつりと言えば‥長靴を履いた猫と連想した
私。古!!
演出家の出崎統さん死亡との記事が載ってて、悲しいですー。
宝島とかあしたのジョー2とか、名作たくさん手掛けて
いらっしゃった方でした‥ガンバの冒険も。
花王ヘアケア祭‥そう言えば聞きませんね。

山崎春のパン祭り、中止・・いや、休止中ですね

毎朝食べていた、山崎のパンのある種類が地震後忽然と姿を消してひと月
昨日、地震後始めてそのパンが帰ってきました

地震で、日本は色んな形でつながってるんだと実感しました

今日も忙しいのかな~、ことたんお留守番頑張ってね

4時とはまた早いですね…。
うちは五時半です。私は起きないので、旦那さんを起こしているみたいです…。ぜんぜん気がつかないな~^^;

あはは(^^) 日本三大まつり、そういえば。
東映まんがまつりが一番好きだったかも。

幸せだけど眠たいのは辛いですよね~
私も最近あまりのきつさに無視してたら、
みろさんが体の上を踏み台にして出窓へジャンプ!
めちゃくちゃ痛かったです。。。
しかし鼻に肉球もすごいですね!!

日本三大祭り~(笑)知りませんでした。
花王ヘアケア祭りって、CMやってましたよね!

あ~そっちの方のお祭りか・・
京都もそろそろ5月からお祭りがあちこちで始まりますね、5月2日?3日だったか稲荷祭・5月5日は藤ノ森祭・日吉神社と・・ちなみに私の実家は藤ノ森祭ですがね。

実は、、東映まんが祭りも今もうやってないんですよ。
ふつうにワンピースやプリキュアの1本立てになってしまって。
まんが祭りはいろんな作品の一挙上映!で、お祭りでした。
三大祭り、全部お休み~!
ちなみに、、、自宅にパソコンもってきたら、、、
もう、壊れそう、、、。
キイボードふみ放題、裏に入ってコードもふみ放題。
しかも1匹じゃないし、、、

京都も三大祭りの準備入ってますよ~
葵祭の~
今年は日曜日だから、人も多そうですね。

ことちゃん三大祭りは?

肉球を鼻の穴につっこまれたら
息がしにくいですか?^^
うらやましいけど…
パン祭りのシール 集めるのが
なかなか出来なくて悔しい思いをなんどかしました
そう こつこつ…が苦手なのね^^;

日本三大祭り~!?
その3つでカウントだったんですね(笑)
花王ヘアケア祭り・・・聞いた事あるけど何だっけ、って調べたら、
三大のうちの「まんが祭り」が無くなってて
「ジャパネットたかた利益還元祭」が入ってるのもあった(爆笑)
去年から始めた断捨離で、
シールを集めて何かを貰うって言うのは厳選する事にしてます。
先日のコメントでもらった「CREA CAT」の件も、
そういえば・・・と考えちゃいました。
雑誌を買うのもだいぶ減らしたんだけど、
まだ買う量はそれなりにあって(資料という名目もあり)・・・
なかでも「毎年買ってるから」ってモノがやめられないでいたりもします。
う~ん、まだまだだなぁ。
肉球鼻に突っ込んでもらって気合いを入れてもらわなければ!

湖兎子ちゃんコピー機制覇ですね。
やはり高い場所に行ってみたいのでしょうか。
あんまり朝早く起こされると困りますねー。
私は猫たちに直接起こされることはあまりないんですが、ガサガサ袋をなめている音が聞こえて飛び起きるときはあります。

コークモフラーパンチ!

・・・ひゃひゃひゃv-291可笑しい~!!でも、鼻風邪ひいてたら、肉球にネバ~?!で、ペロリン・・・?!ぎゃーそれはキケンだわ!・・はっ、すみません~(汗)。
そうそう、東映といえば長靴をはいた猫!「びっくりしたにゃ~♪」は名曲じゃ~!!

肉球を鼻の穴にねじ込むって・・爪は・・出てないでしょうね・・・?

嬉しいのか、苦しいのか・・・
パン祭り、シールを集めるのは苦手ですが、
モンプチだけは律儀に集めてます(関係ない?)

湖兎たん、早起きなんですね~。ってか、寝てない?
昼間たっぷり寝ていたら夜は、目がランラン!?
肉球、鼻の穴に入れられてみたいけどちょっと怖いですね~。
usaさんの鼻がサブちゃん状態にならないことを祈ります!

私も祭です-。
ちょっと手抜きして自分もごろんしながらブラッシングしてたら
そのまま寝てしまい、ふと目覚めたらこんな時間でした、なのですが。

こっちゃ~ん、あえて限界に挑戦するのはいいことだと思うけど、
ちょっとサイズが合ってませんよ~。
すぅすぅ気持ちよさげな寝息がもれてるのが、こっちゃん的には
何よっ!寝てるんじゃないわよっ!と気にさわるんですかねぇ。

>N姫さん
わあ~私もだわ~すぐ目に浮かんだ。
出崎統さん、私でも名前は見たことがあります。
60代で…て若い…才能ある人は生き急ぐのか?
↓祭に関してはいろんな新情報が(笑)

>千さん
生産ラインが回復したのでしょうか。
こうして、見えないところでさまざまな人のがんばりがあって
私たちの日常が成り立っているんですよね。
私ももっとがんばらねば!
昨日はお客さまデーで、今日はまたもずーっとお留守番…不憫…

>ねこじゃらしさん
今日も4時でした。あの手この手でくるので、絶対に一度は
はっきり起きなければなりません。二度寝するけどね。
旦那さまがしっかりガードしてくださるねこじゃらし邸、ウラヤマシス。
東映まんがまつり、なくなっていたなんて…

>shi-koさん
みろさんの重量級ジャンプは下手したら内臓破裂!?
お気をつけくださいねえ(^^;)
鼻に肉球、今朝もやられました。
花王、ゴクミとかがやってたそうです。そういやうっすら覚えているような。

>amesyoさん
そのあたりのお祭りは行ったことがないんです~さすが地元!
藤森神社って、競馬祈願でも有名なところでしたっけ?
最近火事かなにかありませんでしたっけ?(すべてうらおぼえ)
…あとで調べます

>ゆきこさん
なんと!衝撃情報でした(どんだけうといんだ)そういえば、そうですね。
いろんな作品一挙上映!のスペシャル感が子ども心にワクワクだったのにねえ。
パソコン、被害にあってますか~。
数が多いだけに大変そう。まあ、コード噛みちぎらなければ…

>るりさん
あああ、もうそんな時期なのですね。
斎王代、決まってたものね。ほんと最近の斎…(以下自粛)
湖兎子三大祭は…
オチリお土産祭、立ちションびしょびしょ祭、奉納虫追い祭かしら…
上ふたつは非公開の秘祭、奇祭です。

>みきたろうさん
ほんとに手をまわしてねじこんでくるので、
息をするどころじゃないです~
痛くもないんだけど、「わたたた何すんねん」て感じ。
だって~他人から鼻の穴に指をつっこまれる経験て
ないでしょ、普通。…あったらごめん。
パン祭の白いお皿はいつもいらんな~と思ってみている。
ミッフィー関係はパスコだっけ、あれはちょっと揺らぐ。

>ミカ姉さん
よくぞ調べてくださいました。
ジャパネットたかた、のしあがったな!(笑)
でも東映まんが祭のほのぼの感がないよね~
求む、日本人の心をわしづかみにする祭!
(普通の祭に行っとけって話)
いやあ~ミカ姉さんは仕事柄、必要でしょう。
私も同様に、「資料」と銘打ち目についたものは
買っていたけど…本当に読んでいるか、役に立っているのか
積み上げられた雑誌の山を見て、考えようとおもった次第です。
ま、いつでも肉球、お貸ししますよ~(?)

>apollodiaさん
湖兎子がコピー機に行くときは、私の机の上が
あまりにも乱雑でものが積み上がっていて
さすがに足の踏み場もないときでもあるのでした(爆)
apollodiaさんちのにゃんずはモーニングコールしないのですね。
おりこうさん。クコちゃんは?

>としこさん
きっとそういう時は、瞬時に判断して別の行動に出ると思う。
「だってきたないじゃん」…自分はチッコで濡れた手を
おしつけたりするくせに…それが湖兎子。
♪びっくりしたにゃ~
ありましたねえ。今、思い出しました!

>flanamamaさん
そういう時は爪を出さんのですが、ほっぺに手をあてて
徐々に出していく、という戦法も持っています。
もう、なんでもいいけど~願いはひとつ、
もう少しだけ寝かせて…なのでした。
モンプチって、集めてたら毎年なにかありますよね?(^^)

>きらちろママさん
ほんと、お昼にもっと遊ばせないといけないのかなあ。
でも昨日はお客さま続きでけっこう興奮していたのに
結果は同じでした…
サブちゃん…もう手遅れかもしれない…

>miyaさん
ひえ~
目覚めてそのまま起きてしまうところが、miyaさん凄いわあ。
昨夜は寒かったのに、お風邪とかひかないでくださいね~
そう、どうも自分が起きてきたのに無視して寝ている私が
許せないらしいです。昨夜はお皿にカリカリを盛って寝たのに。
起こされた時、お皿は空っぽでしたけどね…

関係ないけど

「ずぼら」が家系らしい緑の家・・・
母がやたらとヤマザキの白いお皿を食卓で使ってました。そして、しっかり洗ってない?どうも真っ白じゃない・・・
反動か、緑もずぼらなくせに、「白いお皿」シリーズは家にありません~☆(一枚だけ、植木鉢の受け皿になってる)

>緑さん
いや~、あのシールを集められるのは、
ずぼらとは言いません。お母様、凄いわあ。
白くないのは…ヤ○ザキのせい(!?)
植木鉢の受け皿(笑)けっこう丈夫なんですね。

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる